« そろそろ・・・ | トップページ | 夏花図鑑 »

2007年6月29日 (金)

6年生って

降るとこには降って降らないとこには全く降らない、、、
毎年梅雨ってそういうもんですよね。
ここ横浜は未だに梅雨の実感がありません。
今日は夕方降りましたが今はもうやんでいます。ちょっとしたお湿りにはなったけど、、、

小学校は今週からプール開き。しょっぱな曇りでプール掃除をしただけで終わり。
水曜日にも予定されてて、かなり暑かったので絶対あるだろうと思ったら、水温が低いという理由でボツ。
てなわけで6年生はまだ一度も水泳授業がありません。

今日持って帰った学年通信に来月の水泳授業の予定が書いてありました。
あと4回あるのですがこう書いてありました。
「小学校生活最後の水泳学習。。。」と。

そうか~、最後だよ。。。

今度の夏休みは小学校最後の夏休み。

これからのすべての行事が”小学校最後の”が枕詞になるんだね。

運動会も遠足も通知表も、、、

ちょっとさびしいね、、、

1年生の時は”初めての”ばかりだったけど。

6年生だもんね。

最後のプール、晴れて暑くていっぱい泳げるといいね。
その日はどんなに暑くても、ママは文句言わないよ。

|
|

« そろそろ・・・ | トップページ | 夏花図鑑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来ましたね~「最後の~」
去年の我が家を思い出します。
そう、これから最後の・・・がたくさんありますよ~お覚悟を!
うるうるしちゃうから。
でもあっという間に中学生になっちまいますがね・・・早いよ~

投稿: けろりん | 2007年6月29日 (金) 22:41

そうそう~。
寂しいですよね。
去年は下が何でも「初めての~」
姉ちゃんが「最後の~」で何がなんだか???
今思えば、もう少し最後だね@としみじみしてあげたら良かったのかも。
ココは水温と気温を合わせて50度以上じゃないと入れないらしく。
毎年殆ど入れません↓
ちょっと位冷たくても、子供の体温で温まっちゃうのにね^^;

投稿: 岩のり | 2007年6月30日 (土) 11:15

♪けろりんさんへ
覚悟したほうがいい??
え~ん、ついこないだ1年生になったと思ったらいつのまに6年生?の気持ちです。

投稿: スヌーピー | 2007年6月30日 (土) 21:34

♪岩のりさんへ
そうそう!ちょっと過保護じゃないのかな。中学校なんか多少の雨でも泳いでますよ。
来週も天気良くなさそうだし。。。

岩のりさんとこは「最初の」と「最後の」が両方楽しめたんですね。お姉ちゃんはしみじみしてなかったのかな?うちもそうですよ、子どもはけっこうサバサバしたもんですね。

投稿: スヌーピー | 2007年6月30日 (土) 21:38

プール開き…
懐かしい言葉です♪

昔、引越しまくりで
6年生の時に最後に落ち着いたが今の実家です
ビミョーなお年頃…
馴染めなくて寂しい思いもしました
あれ?
暗い話ですみません(>_<)

投稿: ルカ | 2007年7月 1日 (日) 00:06

小学校生活最後の…かぁ
こう言われると急に寂しくなっちゃうね。
ついこの間、入学したばかりだと思ったら、今度は卒業だもんね。

スヌーピーさん、卒業式は号泣だね。

投稿: あんちゃんち | 2007年7月 1日 (日) 12:09

>最近、「英語って面白い!」と言い出した息子。
>こないだから辞書をよく見るようになりました。


そんなアナタのご家庭に……

『NZ留学親バカ日記 & カナダ人ホームステイドタバタ日記』

いかがですかぁ~~~~~!

投稿: noppara | 2007年7月 1日 (日) 20:27

小学校は6年間あるから少しはゆとりがあるけど、中学へ行ったらあっという間ですよ。
3年後は義務教育最後の・・・になりますから。

投稿: セルラー | 2007年7月 1日 (日) 22:32

♪ルカさんへ
転勤族ですか?うちもですよ。
ルカさんってどこでも馴染めそうなイメージありましたが繊細なタチだったんですね。ちなみに以前はどちらに?

投稿: スヌーピー | 2007年7月 3日 (火) 10:27

♪あんちゃんちさんへ
どうせ泣くのならと、卒業委員も引き受けちゃいましたさ!当日はバスタオルとティッシュ5個組み持参かな・・爆!

投稿: スヌーピー | 2007年7月 3日 (火) 10:29

♪nopparaさんへ
どこのコメント引用してるんですかあ!

いえ、間に合ってますから。

それから、リンク貼りましたんでご了承を。

投稿: スヌーピー | 2007年7月 3日 (火) 10:31

♪セルラーさんへ
とどめささないでくださいよ~。
残りの小学校生活、親子共々楽しむつもりです。全ての行事に参加してやるわ!(親として)。

投稿: スヌーピー | 2007年7月 3日 (火) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ・・・ | トップページ | 夏花図鑑 »