« 鍛える | トップページ | 夏の風物詩 »

2007年6月 6日 (水)

「ボロワーズ 床下の小さな住人たち」

これは昨日見たビデオのタイトルです。
原題は「The Borrowers」です。
感想。楽しかった!オススメ!
もう10年ほど前の作品ですが、日本では公開されなかったようです。

ストーリーですが、ファンタジー、コメディー、子供向け、かな。
ある家の床下に住む「小さな住人・ボロワーズ」と、その家の子どもとが繰り広げるサスペンス!と言ったら大げさだけど、そういうストーリー。
人間界の品物を「借りて」暮らすボロワーズ。人間が掃除機をかけるたびに吸い込まれそうになったり、冷蔵庫に閉じ込められてどうやって脱出するのかハラハラしたり、見ていて飽きません。
戦う相手は悪徳弁護士、ポッター氏。演じるのはジョン・グッドマン。あの太っちょさんとボロワーズの組み合わせがなんともいえない。あれがヒョロッとした俳優だとつまらないかも。
最初は気がつかなかったんだけど、なんか似てるなと調べたら、ボロワーズの末っ子役がトム・フェルトンでした。「ハリー・ポッター」のドラコ・マルフォイです。この映画がデビュー作なんですって。
それと、害虫駆除業者役でマーク・ウイリアムズ。同じく「ハリー・ポッター」のロンのお父さんアーサー・ウイーズリー役の人です。
「ハリー・ポッター」では敵対する二人がここでは・・・内緒!

90分ほどの映画なのであっというまに終わります。
楽しかったですよ。よかったら見てください。
Asvg2004_s_1

|
|

« 鍛える | トップページ | 夏の風物詩 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ハリーポッターも指輪物語も観ていないのでわかりませんの。
家族は観ましたよ。私はもっぱらサスペンスか刑事ものかな。
「夢がないねぇ~ママは」と言われてます。
あのぅ、アクセス地域ランキングってアクセスからわかるのですか?

投稿: セルラー | 2007年6月 6日 (水) 18:04

おもしろそう!今度借りてこよ!

ところで今朝から?ワンちゃん占いの下のあまいっしょ!
おまんじゅう?たちの会話がおもしろいですね!ナンパターンあるのかな?ちょっと楽しみが増えたわ~。

投稿: チョコ | 2007年6月 6日 (水) 20:53

マルフォイの小さい時の姿みたいですね。
かわいい?すでになまいきそう?
最近はDVDも見てないです。
私は、アジアのアクション系が実は大好きです。
ブルース・りーから、最近の人は・・・
名前が思い出せない・・とにかくスカッとします。

投稿: けろりん  | 2007年6月 6日 (水) 20:55

アクセスも10000件突破ですね!
おめでとうございます~!!

投稿: チョコ | 2007年6月 6日 (水) 20:55

面白そうですね〜
今度借りてみます…覚えてたら
f^_^;
先日のコメントで能トレ、しょっぱな60代…と書きましたがすみません記憶違いかも
でもすんごいショックな年代だったのは確かです(>_<)

投稿: ルカ | 2007年6月 6日 (水) 21:05

セルラーさんへ
家族との話題に置いてかれないためにも見たほうがいいのかも。

ご質問の件ですが、ココログトップページから「サポート」を見ます。→「使い方ガイド」→「アクセス解析」→「10・解析オプション~アクセス解析応用編」→「ブログパーツ設定」 ここに説明がありますので載せたいアクセス解析を選びます。
私は記事と地域のランキングにしました。
説明が下手でゴメンナサイ。おわかりいただけたかしら?

投稿: スヌーピー | 2007年6月 7日 (木) 09:13

チョコさんへ
ココログって役に立つんだかどうなんだか?っていうブログパーツをいろいろ紹介してくれるもんで、、、
このおまんじゅうも役には立ちません。でも和むでしょ?会話はいろいろあるみたいです。楽しんでいただけてよかったです。

アクセス、おかげさまで。1万件目は誰だったんだろう?気がつきませんでした。
これからもよろしくね。

投稿: スヌーピー | 2007年6月 7日 (木) 09:15

けろりんさんへ
マルフォイ、可愛いんですよ。これがあのドラコ??って!
俳優ってのは子役の頃からいろんな役をこなすんだなと感心して見てました。

マダム・ローズのけろりんさんがアクション系とは!(@_@)

投稿: スヌーピー | 2007年6月 7日 (木) 09:24

ルカさんへ
あはは、覚えてたらね!

脳トレ、ありうる年齢かもしれないです。でも私でさえ40代だったのだからルカさんならもっと若くてもいいはずなのにね。

投稿: スヌーピー | 2007年6月 7日 (木) 09:26

ご説明ありがとう!
落ち着いたら色々やってみますね。

投稿: セルラー | 2007年6月 8日 (金) 17:33

セルラーさんへ
ブログパーツの「あまいっしょ」も楽しいですよ。
時々わからない北海道弁が出てくるので???です。セルラーさんならわかるんだろうなー。

お引越しされたらいろいろやってみてください。

投稿: スヌーピー | 2007年6月 8日 (金) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍛える | トップページ | 夏の風物詩 »