« 半日かけて | トップページ | 食べて寝て »

2007年6月25日 (月)

世界にひとつの

息子が学校から帰ってきてこんなものをくれました。
Cimg4688

先日の修学旅行で撮った写真(使い捨てカメラ使用)を元にして
「ガイドブック」を作ったそうです。

中身は
Cimg4689 とかCimg4690 こういうの

撮影はふだんからデジカメで撮り慣れてるのでなかなか上手でした。
ほんの9ページのガイドブックですが、世界でたった1冊の本
いつかこれを持って日光に行こうかなあ。

・・・息子の字はお世辞にも上手ではないんですが、それなりに丁寧に書いていました。
いっしょうけんめい作ったんでしょう。拍手!

今日、日光の写真(カメラマンさんが写した分)の代金を持たせました。
\7,100 たくさん写ってたから全部注文したんだけど、高すぎっ!はあぁ~。。。

|
|

« 半日かけて | トップページ | 食べて寝て »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~貴重な一冊ですね!
写真入りなんてすごいじゃないですか。
それにしても高い!写真代。
いったい何枚注文したの?

投稿: けろりん | 2007年6月25日 (月) 22:00

♪けろりんさんへ
クラス集合写真5枚×¥500
6年全員写真1枚×¥600
個人スナップ写真40枚×¥100
・・・です。
近所の写真屋さんなら1枚26円なのにぃ~。。。

投稿: スヌーピー | 2007年6月26日 (火) 10:18

日光ガイドブックいいですね。
一生懸命作ったんだろうなあ~。
ホント写真、よく撮れてますね。(^^)V

写真代ちょっと高くない~?
でも、写っていれば欲しい。
スナップ写真多いのは、めだつ服のおかげだったのかしら!?(^_^ー☆

投稿: きこ | 2007年6月26日 (火) 11:08

♪きこちゃんへ
最近の使い捨てカメラはフラッシュも普通についてるし性能いいんですよ。
私も子どもの頃は旅行に行くといろいろスクラップしてガイドブックもどき作ったの思い出しました。

目立つ服、着てたんですよ。でもね~、ずっと寒かったようで上着きてたので(これは目立たなかった、、、)探すの苦労しました。
うちの子はわりとよく写してもらってるんです。かわいいからかな?(親ばか)

投稿: スヌーピー | 2007年6月26日 (火) 13:37

この世にたった一冊の本…
素敵な「ガイドブック」ですね。

写真代…高い!
確かに幼稚園や小学校のその手の写真って
高いよね!でも7200円って高すぎる!

投稿: あんちゃんち | 2007年6月26日 (火) 13:52

♪あんちゃんちさんへ
いい記念になります。大事に残しておかなくては。

えー、あんちゃんちさん、PC買い換えるのもいいけど、新しくしたら打ち間違いなくなる?7200円じゃなくて7100円!

投稿: スヌーピー | 2007年6月26日 (火) 14:08

ガック~~~

目が。。。視力が。。ということにしといてぇ。

投稿: あんちゃんち | 2007年6月26日 (火) 17:58

写真やさんの写真ってお高いですよ。
子どもに任せると写ってる写真全部注文しちゃいますから~。
ステキなガイドブックが出来ましたね。

投稿: セルラー | 2007年6月26日 (火) 20:21

♪セルラーさんへ
子どもに任せないで母が注文したらこうなりました。とりあえず顔さえ写ってれば買ってしまう私。。。
一人っ子の母はみんなこのぐらい注文したそうです。(3人目の母はこんなに買わないらしい)

投稿: スヌーピー | 2007年6月27日 (水) 08:47

♪あんちゃんちさんへ
ハイハイ、歳のせいね。

投稿: スヌーピー | 2007年6月27日 (水) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半日かけて | トップページ | 食べて寝て »