« 合歓の花 | トップページ | 真夏の紫陽花 »

2007年6月19日 (火)

本邦初公開!

昨日は皆様からお見舞いのコメントをいただき感謝しております。
そんな寝込むほどの不調じゃなかったのですが、やはり暑さ負けでしょうか、だるくて。。。
これから本格的な夏を迎えるのにこんなヤワではいけませんね。。。

すっかり復活して昨日はずっとあすかちゃんと桃ちゃんと遊んでました。
息子は代休だったのですが、お昼ご飯以外ずっと遊びに行って留守でしたので、あすかのご機嫌取りは私の役目となりました。

桃ちゃんは水浴びが大大大好きなので、お風呂を用意してやるとさっそくチャポン
Photo_208 2
100均のグラタン皿がお風呂      いつもながら豪快な水浴び

そこへなにやら近づく影・・・
3 4
「む!なにやつ!」            「お水飲んでるだけ」

5 6
「あすか!何してんの?!」        「もっと水飛ばしてー。」

7
「ウヒャ~!気持ちイイ~!水浴びサイコー!」  「・・・・・・勝手にすれば」

今までなかなか撮れなかったこのツーショット。
やったー! 初公開できました♪                 

     Photo_53  

夕方には息子も帰ってきて今夜は外食。お寿司屋さんです(回ってま~す)
早く行かないと満席になるので5時半にはお店に入りました。
食べた食べた!息子の胃袋は穴が開いてんのか?底無し!
お勘定するころには(6時過ぎ)、何組も順番待ちでした。
帰りにケーキを買いました。
Photo_209 「アトリ」のケーキ

ムーミンのカップが可愛い
私がちょっと目を離した隙に、のってたブルーベリー息子に盗られました(涙)

明日は朝早くからお出かけ予定。ブログの更新はお休みします

|
|

« 合歓の花 | トップページ | 真夏の紫陽花 »

「オカメインコ」カテゴリの記事

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

桃ちゃんの水浴びのおこぼれであすかちゃんはご満悦~☆
すごいツーショットだぁ!
お二人さんも微妙な距離だけどね♪

毎回美味しそうなケーキが登場するなぁ~。
これはホンモノね^^;

明日楽しんできて下さいね~♪

投稿: 岩のり | 2007年6月19日 (火) 13:58

♪岩のりさんへ
こんな水浴びってアリですかね?桃の水浴びは部屋中にしぶきが飛ぶのでカゴに入ってる鳥さんたちみんな水浴び状態になるんですけどね。。。
撮りたかったんだ~、このショット!

ケーキ、本物です。ムーミンのプリン、おいしかったです。(*^^)v

投稿: スヌーピー | 2007年6月19日 (火) 17:15

桃ちゃん、いつもながらの豪快な水浴び!
なにやら、そ~っと寄っていくあすかちゃん。
もっと水しぶき飛ばして~~って感じで超カワイイ!
ツーショット最高ですね。(^^)

投稿: きこ | 2007年6月19日 (火) 17:26

ほんとだ!ツーショットですね。
やりとりがおもしろいです。だってそのままなんですもん(^^)
スヌーピーさんならではですね☆
明日はどこへ?いってらっしゃ-い!

投稿: けろりん | 2007年6月19日 (火) 20:06

♪きこちゃんへ
あすかは横着っていうか、、、自分からは水浴びしないくせにおこぼれでするなんて、、、今日はかごの中で同じ格好してました。

投稿: スヌーピー | 2007年6月19日 (火) 20:28

♪けろりんさんへ
最初はこぼれてる水をなめてるだけなんだけど、だんだんその気になってきてあの格好です。桃の冷たい視線は無視。。。

明日行く予定の場所について書かれたブログ読みあさってたらだんだん気が重~く。。。すごく混んでそうなんです。。。でも負けない!行ってくるぞ!

投稿: スヌーピー | 2007年6月19日 (火) 20:32

そちらではわかりませんが
雨は降らないけど嫌〜な湿気が体調を崩しそうなかんじです
これから夏ですから気をつけて

桃ちゃん豪快な水浴びですね
あすかちゃんの水浴びはいつもこのやり方ですか?
ケーキ美味しそう〜カップ付きのはお得な気がしますね♪

投稿: ルカ | 2007年6月19日 (火) 20:39

♪ルカさんへ
そうなんです。暑さもですが湿気が良くないんですよね。関東は梅雨入り宣言早すぎたと言われてるようですよ。明日も晴れそうです。そして蒸し暑い!!

あすかはよくやります。1週間に一度、カゴを水洗いする時あすかを入れたままで洗って「水浴びの刑」と呼んでます。けっこう喜んでますよ(なんちゅー飼い主や!)

カップ、ムーミンのでそんなに高くないしお得でした。もう1個のもガラスの器入りでした。

投稿: スヌーピー | 2007年6月19日 (火) 21:10

またまた美味しそうなケーキですね。

ところで【グーラシュ】と【マリレンクーヘン】のレシピをコメント欄に書いておきましたので見てくださいね。

投稿: あんちゃんち | 2007年6月20日 (水) 03:56

♪あんちゃんちさんへ
おいしかったですよ~。
あ、レシピ見ました。すごく丁寧に書いてくださって感謝です。

投稿: スヌーピー | 2007年6月21日 (木) 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合歓の花 | トップページ | 真夏の紫陽花 »