« 今年も恒例の | トップページ | 花いろいろ »

2007年6月14日 (木)

ジョニー様?オーリー様?

昨日は水曜日、ご存知レディスデー。
もちろん映画です。

お友達と「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」観てきました。
近くの映画館まで車に乗せてもらいました。ありがとー。

実はこの映画のストーリー、某ラジオ番組で聞いてしまっていたので、ものすごくワクワクというのはなかったけど、どんな映像になってるのかはすごく楽しみでした。

ところで、これに出てくるジョニー・デップとオーランド・ブルーム、好みが分かれますよね。
私の友人にも熱狂的なジョニー様派がいて、それはそれは、、、(ご本人、見てる?)

今回一緒に行った友人はオーリー様派。ストーリーを知ってる私は話したくてウズウズしてました。だって、ウィルは・・・いや、書かないでおきましょうね。

3時間の長い映画でしたが楽しめました。ハラハラドキドキのシーンが多く、又、ちょっと子供向けには残酷かなという場面もありましたが、笑えるシーンももちろんたくさんありましたよ。
1、2作目からいやにしつこく出てくるなと思ってた「あるモノ」がじつは重要なものだったことがわかってへえ~、でした。これもナイショ。
エンディングも・・・これがいちばんでしょ。見た人にはわかるよねー。

あ、私はジョニーもオーリーもどっちのファンというのはありません。ただ、このワールドエンドはオーリーのファンを増やしたのではと思いました。カッコイイよね~。

これから映画を見に行こうとしてる人にひとつだけ。
エンドロールは終わりまで必ず見るべし!

映画のあとにランチして(また写真ありません。。。)
帰りにケーキ屋さんへ行きました。
ここは昔から評判のお店です。「リリエンベルグ」
Photo_191 変わった形の建物です
Photo_192 Photo_193
木彫りの熊がお出迎え    屋根には草が。外国みたい

行った時間が遅かったので売り切れてるものが多かったのですが、どれもおいしそうで迷いました~。
Photo_190 Cimg4321_1
どれもおいしかった~♪         保冷剤も可愛い♪

       Photo_46 Photo_47

|
|

« 今年も恒例の | トップページ | 花いろいろ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

観ましたか!
私はジョニー様派ですよ
(ノ><)ノ
プッと笑わせてくれるのはジョニー様でしょ!
これでホントに最後なんですかね?
まだ続けてほしい!

オーリーのファンを増やした!?
ジョニー様派の私には聞きづてなりませんよ!
長いエンドロールは迷惑ですが我慢して観ました

私も外食の写真撮れないんですが…
同じく小心者?
違ってたらスミマセンm(__)m

あ〜あの人ブログに載せるのね…
な視線が怖い私です

風景とかはヘーキなんですけどね

ケーキ美味しそう!
ジュルリロ〜

投稿: ルカ | 2007年6月14日 (木) 17:11

今日関東も梅雨入りしましたね。梅雨前の貴重な青空とてもきれいですね。それにしても、屋根の草はエコですかね。夏は涼しいかも。

投稿: チョコ | 2007年6月14日 (木) 21:25

なんてステキなケーキ屋さんなんでしょう!
先ほどHPも覗いて来ました。
ケーキを買いに行くという前に、あのかわいらしいおとぎの国の中に出てきそうな、お店に行くというだけで、なんだかワクワクしちゃいますね。「ザッハ・トルテ」わたしも食べたいわ♪

スヌーピーさんは本当に美味しい店、ステキなお店をたくさんご存知ですね。
あ~~私も日本に居ればご一緒したかったです!

カイボウはジョニー・デップの大ファン
部屋にはデカデカとポスター貼ってありますよ。

投稿: あんちゃんち | 2007年6月14日 (木) 22:06

「リリエンベルグ」のお店
こんなケーキ屋さんあるんですね。
メルヘン~~。
木彫りの熊がお出迎え、いいですね~。

ケーキとっても美味しそうですね。(*^^*)

投稿: きこ | 2007年6月15日 (金) 01:08

私はジョニー様が44歳くらい?と聞いて
「うそ~!」と叫んだくらいよく知りません・・・ほんとですか?
ケーキ屋さんがステキ!私も行きたいです

投稿: けろりん | 2007年6月15日 (金) 08:23

ルカさんへ
HPの掲示板見ると続編ありそうだとか書いてありました。でもこういうのはパート3ぐらいで止めておくほうがいいような、、、
オーリーファンなんですね。今回のは彼のほうが主役っぽかったですよね。今後の活躍にも期待したいですね。

写真、食べ物は食べてから思い出すので撮れないんです。。。お店は人の目が気になって撮れないんですけど。だからブログに店内の写真載せてる人って尊敬します。そのうち挑戦するぞ!

投稿: スヌーピー | 2007年6月15日 (金) 10:06

チョコさんへ
屋根の草、どう見ても雑草ですがもしかして見栄えのいい雑草を植えてるのかも。でもすごく自然でいいです。エコ、そうかもしれないですね。

投稿: スヌーピー | 2007年6月15日 (金) 10:08

きこちゃんへ
ここは住宅街の中にありますが遠くからも買いに来る人が絶えません。喫茶室はいつも満席で、、、
買ったものの中では右上のザッハトルテが生クリームとマッチして最高でした。
ムーミンの家みたいでしょ?

投稿: スヌーピー | 2007年6月15日 (金) 10:11

けろりんさんへ
え?44歳なの?私もよく知らないんですけどね。彼は映画によってキャラクターがぜんぜん違うから、いまだに素顔のわからない俳優さんです(私にとっては)。

ここは建物も可愛いしもちろんケーキもおいしいし、人気のお店です。
そうそう、バラが壁をつたって植えてありました。もうほとんど花は終わってましたが綺麗だろうな。けろりんさん、壁にしがみついちゃうかもよ。

投稿: スヌーピー | 2007年6月15日 (金) 10:16

あんちゃんちさんへ
コメント返しの順番をとばしてしまった~。ごめんなさい~。

私は基本的に「可愛いお店」にしか行きません~。見た目重視。中身ハズレ、ってのも多いけど。
あんちゃんちさんも今度はケーキ屋さん特集してくださいよ。ものすごく興味あります。

カイボウ君は映画見に行ったのかしら?イギリスでも人気なのかな?ジョニー・デップって。

投稿: スヌーピー | 2007年6月15日 (金) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も恒例の | トップページ | 花いろいろ »