« 花いろいろ | トップページ | 合歓の花 »

2007年6月16日 (土)

暑くて!

今日は学校の授業参観でした。
何時間目に行ってもいいのですが、重点授業は3~4時間目ということでした。

6年生は、先日の日光宿泊体験学習の学習発表会をやるということで、
息子も事前にインターネットでいろいろ調べておりました。
数人のグループでテーマを決めて、紙芝居、クイズ、様々なやり方で発表します。

きっちり練習したんだろうなあという班もあれば、ぶっつけ本番だろ、という班もあって、おもしろおかしい発表会になりました。

今日は土曜日ということもあって、お父さんの姿も多く見られました。
人が大勢来るのはいいんですが、教室の中は暑い!
この夏からやっと学校で扇風機を買うことが認可されて、すでに現物はあったのですがまだ取り付けてありませんでした。早く付けてよ~。

帰宅して友人と電話してた時のこと。
友人が「あ、いま子ども帰ってきた」と言うので、
「え?どこから?」と聞いたら、
「学校からに決まってるでしょ。さっき授業参観行ったでしょ!」と言われてしまいました。
はい、そうです。あまりに暑くてボーッとして、子どもが今どこにいるかなんかわかってなかったのでした。1時間前に自分が学校行ってるのにね。。。トホホ。。。

こんな日はアイスでも食べましょう。

Photo_204 LOTTE 「和のしずく 抹茶あん」です。

雪見だいふくみたいなもんかな。
春には「桜あん」が出てました。
これは開けてすぐに食べられません。
Cimg4386 *クリックすると拡大します

開けたばかりはこんなの       15分後に食べごろ
Cimg4388 Cimg4390

15分も待ってられない人は他のアイスをお召し上がりください。
                           Photo_48

|
|

« 花いろいろ | トップページ | 合歓の花 »

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

今時の子供はインターネットでちゃちゃっと何でも調べられて便利ですね
まぁ善し悪しな気もしますが

今日は梅雨入りしたんじゃないの!?ってくらいの晴天
そして暑い!
私はアイスよりビールですね
グビグビ…
でもこのアイス美味しそうですね
15分てビミョーに長い…
間ヨダレがでちゃって大変そう!
待て!された犬のようにf^_^;

投稿: ルカ | 2007年6月16日 (土) 17:48

はい、待てない私です。15分も?ダメだ~
アイス大好きなんです♡

投稿: けろりん | 2007年6月16日 (土) 19:45

暑い日の授業参観は辛いよね~~~~♪

でも・・・中学になると親はなかなか学校に行く機会がなくなります。。。

ってか「来なくていいよ」と言われます!

今のうちだよ~~~~~~~~♪

投稿: なかがわうんが | 2007年6月17日 (日) 01:49

この時期の授業参観って暑いよね~。思い出したわ。扇子持参で行ってたっけ!
月曜日は振り替えでお休みかな?

暑くなるとやはりアイスが食べたくなるね。
今日も食べちゃった!

投稿: あんちゃんち | 2007年6月17日 (日) 03:36

♪ルカさんへ
インターネットは即調べられるのは利点ですが、辞書や図鑑の引き方がわからなくなるのではと心配です。図書館で調べる、ということもなくなりましたね。ホント、善し悪しです。
ルカさんは飲めるんですね。私はアルコール一切ダメなので、アイスに頼るしかありませ~ん。

投稿: スヌーピー | 2007年6月17日 (日) 21:40

♪けろりんさんへ
待てませんか。残念!
おいしいんですよ~。

投稿: スヌーピー | 2007年6月17日 (日) 21:43

♪なかがわうんがさんへ
「来なくていい」?
そんなこと言われたら泣いちゃうよ~。
言われたって私は行きます。たぶん言わないだろう、、、息子の場合。

投稿: スヌーピー | 2007年6月17日 (日) 21:45

♪あんちゃんちさんへ
扇子、忘れちゃったんですよね。
学生の頃は下敷きでパタパタあおいでましたっけ。クーラー付けてる学校もあるらしいですね、公立じゃそこまでは無理かな。
月曜、代休です。自分が子どもの頃うれしかったもの、そして親になって迷惑なもの、です。。。

投稿: スヌーピー | 2007年6月17日 (日) 21:48

うちの息子の学校も参加日でした。月曜は代休のため仕事を休みにました。
だからなんだか子どもと一緒にうれしい気分になってま~す。

投稿: チョコ | 2007年6月17日 (日) 22:22

♪チョコさんへ
チョコさんとこもですか。父の日参観などで今日が代休の学校、幼稚園多いでしょうね。
うちは今日は外食の予定ですが混んでるかも。
きのうサボった分、今日はブログやらねば!
チョコさんは息子さんと何して過ごすのかなあ?

投稿: スヌーピー | 2007年6月18日 (月) 09:03

暑い中お疲れ様でした。
この辺は中学校は冷暖房完備。
小学校も今年度から冷暖房完備になります!
少しの距離しか違わないのにね~。
そうなると基地様々なのでした。

アイス美味しそう。
こうやって食べるんだ…。
暑いとカキ氷が恋しいなぁ~。
練乳入りの宇治金時!
今日は涼しいけど…一人おやつしちゃおうかなぁ^^;

投稿: 岩のり | 2007年6月18日 (月) 10:32

♪岩のりさんへ
なんと~~~!!!
それってず・る・いーーーーー!
子ども達が知ったらそう叫ぶでしょう。
県知事に直訴してやるぅ!
・・・基地、追い出せないじゃん。
飛行訓練、うるさいんですけど。。。

私も練乳入りのカキ氷好きです。
今日はちと涼しいね~。

投稿: スヌーピー | 2007年6月18日 (月) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花いろいろ | トップページ | 合歓の花 »