« もう古いの? | トップページ | 夏の訪れ »

2007年6月 2日 (土)

ぜ~んぶケーキ♪

ついさっき地震がありました。震度2か3ぐらいかな?

このくらいの揺れなら人間は驚きませんが、
あすかちゃんはパニックになることがあります。オカメってみんなそうだと思う。
だから、地震が起きたら、火の元の確認の次にあすかチェック!
今回はそれほどパニックになりませんでした。やれやれ、、、

最近、チクチクとフェルトで作ったケーキ一挙公開!
Cimg4202 プチケーキ5種
Photo_162 実物大くらいの大きさです
Photo_163 お皿の直径は30cmくらい
Photo_164 小物入れになってます

もちろんキットで作りました。

羊毛フェルトがご無沙汰なのでそろそろやろうかな。
すごくいいフェルト本見つけたんです。うまく作れたらUPします。

Photo_31  Photo_32  Photo_33  Photo_34 Photo_35

父が今日撮った「エゴノキ」の写真です。
Photo_165 父のお気に入りの1枚

|
|

« もう古いの? | トップページ | 夏の訪れ »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

地震きこは驚いたんですよ。すぐ迎えに行きました。ヤレヤレ、、
フェルトのケーキいつもながら、カワイクておいしそ~。
ホールのケーキの中にまたケーキいいわ~。

お父様の写真の「エゴノキ」初夏らしい爽やかさがとっても素敵ですね。
光の具合がなんとも妙を得てますね。0(^ー^)0
この写真わたしも好きです。

投稿: きこ | 2007年6月 2日 (土) 17:15

わ〜っすごいお上手ですね!
どれもリアルで美味しそう…ジュル…
最近ジュルジュル言いっぱなしな気が( ̄▽ ̄;)
ブログ上での口癖ですよ
現実に言ってたらヤバイけど…心の中では言ってるかも?
お父様の撮影、スズメの親子の写真といい、お上手ですね〜

投稿: ルカ | 2007年6月 2日 (土) 21:01

うずうず・・・作りたくて・・・うずうず・・・
アー見てしまった!もうまだまだ財政難からの脱出がむずかしいので、
先送りになってます(;;)
いつになったら作れるかな。

投稿: けろりん  | 2007年6月 2日 (土) 22:51

あんちゃんちさんとこのチョコも美味しそうだったけど・・・

スヌ様のケーキもカラフルで美味しそ~~~~~♪

生クリーム・・リアルに本物っぽい!!!!

優雅にお裁縫しているスヌ様の姿♪想像してま~す!

投稿: なかがわうんが | 2007年6月 2日 (土) 23:00

リアルだね~~
パッと見たとき「あ!どこのケーキなんだろう??」って。

本当に上手ですね。
私も渡欧前に「ユザワヤ」で買いたかったんだけど
忘れて。。。。

ミセスうんがも書いていましたが
優雅にお裁縫している姿、想像してまーす♪

投稿: あんちゃんち | 2007年6月 3日 (日) 12:37

きこちゃんへ
きこちゃんは驚きましたか。震度1くらいでも大騒ぎすることもあるので。ヤレヤレ、、、ですね、オカメって。

ケーキ、作り出したらやみつきになっちゃうんです。小さいのですぐ出来るし、本物っぽく見えるサイズなんです。

写真、お褒め頂きありがとうございます。気に入っていただけたようで嬉しいそうです。

投稿: スヌーピー | 2007年6月 3日 (日) 18:11

ルカさんへ
フェルトでこんなにリアルに作れるとは思いませんでした。もっと慣れてくれば、好きなケーキ屋さんのと同じものを作ることもできます。キットでないものも作れるようがんばりたいと思ってます。
そしたらまた載せますのでジュルジュル言ってくださいね♪

写真、褒めていただいてありがとうございます。お暇があったら、サイドバーのマイフォトもご覧になってみてください。

投稿: スヌーピー | 2007年6月 3日 (日) 18:16

けろりんさんへ
こういうのって、レシピさえあれば材料は100均でも買えますからかなり安く作れます。早く自分のオリジナルの作品を作れるようになりたいです。
うずうずする気持ち、わかるわ~。

投稿: スヌーピー | 2007年6月 3日 (日) 18:19

なかがわうんがさんへ
今度はチョコレートケーキでも作りましょうかね。
ところで、なんで「スヌ様」?こっぱずかしいではないですか~(^_^;)

投稿: スヌーピー | 2007年6月 3日 (日) 18:21

あんちゃんちさんへ
そういえば日本にいた頃ユザワヤに行きたいって書いてましたね。行けなかったんですね、、、

うんがさんも書いてましたが、生クリーム、リアルでしょう?これの作り方、単純なんですよ。このクリームのおかげでケーキがリアルに見えるんです。

暖炉の前のソファーで優雅にお裁縫してますのよ。
「奥様、お茶の時間でございます。」な~んてね。

投稿: スヌーピー | 2007年6月 3日 (日) 18:26

やっぱり食べてるだけではいかんのね(汗)
その後にはリアルなのが出来るのかしら?
ああああああああああああああアタシには無理です!!!
手芸って私には向かないみたいで・・・。

投稿: セルラー | 2007年6月 3日 (日) 23:25

美味しそう~!
収納もケーキなんて!
もうすぐお誕生日なんだ~♪≪催促催促≫

お父さんの写真!
毎回楽しみなんですよ~。
今日のも光線具合がとってもいいですね~!

投稿: 岩のり | 2007年6月 4日 (月) 12:58

セルラーさんへ
食べるの好きならイメージわきやすいからこういうの作ると楽しいですってば!
針に糸を通す時だけ放り出したくなりますが、やめられないんですよね~、手芸って。

投稿: スヌーピー | 2007年6月 4日 (月) 17:22

岩のりさんへ
あら!それはそれは。で、何歳に?(どーせ私より若いんだもんね、いじいじ。。。)
三角のケーキ、同じの6個作ったらホールケーキになるんですよ。そういうのプレゼントにいいですよね。私はフェルトのより本物がいいですけど^m^

ファンができたと伝えておきましょう。喜んじゃうよ♪

投稿: スヌーピー | 2007年6月 4日 (月) 17:27

わぁ~、どれも美味しそう~♪♪
岩のりさんと同じで、私も、もうすぐ誕生日です(^^ゞ
それまでケーキは、我慢って思ってたけど、
これ見たら、食べたくなっちゃいました・・・。

お父様の写真、素敵ですね!
光の入れ方とか参考にさせていただきたいです。
って、まだまだそこまでいくのには、早すぎるけど・・・
これからも楽しみにしています(^^♪

投稿: noko | 2007年6月 4日 (月) 20:38

nokoさんへ
お誕生日ラッシュですね。実は私も来月誕生日です。
ケーキ食べ放題したいなあ~。

nokoさんの写真もすごくお上手ですよ!
光線の入れ方で写真って雰囲気変わりますよね。難しいです。

投稿: スヌーピー | 2007年6月 4日 (月) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう古いの? | トップページ | 夏の訪れ »