« 東京ミッドタウン~一生に一度の~ | トップページ | 午後はまったりと。。。 »

2007年7月18日 (水)

ダイハード4.0

昨日の東京ミッドタウンでの金銭感覚マヒ状態から覚めやらぬまま、今日は映画を見てきました。庶民の街の映画館で(笑)

ブルース・ウィリス主演の「ダイハード4.0」です。
Cimg5027

映画はよく見に行くほうですが、子どもも見られるようなものが多く、このようなアクションものは久しぶりでした。
「いっしょに行かない?」と友人に誘われた時、「前の日に出かけるし、疲れが出て映画館で寝ちゃうかも」なんて言ってたんですが、、、

寝てる場合じゃないよ!

感想、一言で言うとスゴイ!に尽きます。

ブルース・ウィリスも年取ったし、そんなハードなことしないよねと思ってたんですけど・・・

撃つ・撃たれる・落とす・落とされる・飛ばす・飛ばされる

そして、モノ壊しすぎ!

どこからどこまでがCGなのかわからないけど、ここまで壊すか?

敵も強すぎ。特に女性が。

ハラハラドキドキの展開で妙に身体に力が入っちゃいました。

例え方がヘンだけど、途中でトイレに行きたくなったとしても、行くタイミングの全くない映画、とでも申しましょうか。
今席を外して、その間になんかあったら!瞬きの瞬間にも何かありそうなのに。

ダイハード4.0は「アナログVSデジタル」なんだそうです。
今やデジタルが主流の時代。近い未来、本当にこういうテロが起きても不思議ではないのかも。

あー、でも面白かった。たまにはこういう映画もいいですね。来て良かったわ。
ジェットコースターに乗ったような気分で頭クラクラしましたけどね。

映画のあと、ランチして(レディスデーサービスでケーキ付き・¥880 安っ!)、あ~平和っていいなあとしみじみ噛みしめたのでした。

それにしてもホントによく壊した!あとどうすんだろね。映画の中のことだからどうでもいいんだけど。。。気になるくらい壊してたから。

さあ!次はハリーポッターだわ。早く見たいな!

|
|

« 東京ミッドタウン~一生に一度の~ | トップページ | 午後はまったりと。。。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この映画は面白いですよね。
超ハードアクションで見逃すまいと、集中して観てしまいますね。
ブルース・W頑張ってましたね。
あまり、スタントマン使わなかったとか・・・。
脱帽です。!(@0@)!

ハリーポッター楽しみですね。

投稿: きこ | 2007年7月18日 (水) 19:56

なんだか読んでるだけで、ドキドキしてきた!おもしろそうですね!でも目が回りそうです・・・
次はハリーですね。息子が待ってます。

投稿: けろりん | 2007年7月18日 (水) 20:45

ダイハード=大ハードな訳ですね~。
ハリポタ楽しみですね~。観たい映画、見逃したくない映画ってありますよね♪
ハリポタの次はオーシャンズ13♪だわ~

ところで「おみくじかしわ」の下に出没した「ギョタク」・・なんだかな~?と思ってスタートをクリックしてみたら漢字クイズ!「ホエールわかめちゃん」と出ました。10問中7問しか出来なかった・・
でも、イルカは海豚でしょ!魚へんの鯆(イルカ)なんか知りませんでした。勉強になりましたー 爆

投稿: チョコ | 2007年7月18日 (水) 23:04

映画、ダイハードでしたか〜
オヤジになったブルースお元気なようでなによりです(笑)
ダイハードは見逃しそうですがハリポタは観ますよ〜!
人が少なくなってから♪
修学旅行、ディズニーランドと後は商業高校だったので新宿伊勢丹でなんかレポートした記憶が…f^_^;
ディズニーランドはまた行きたいなぁ

投稿: ルカ | 2007年7月18日 (水) 23:06

♪きこちゃんへ
息つく間もない展開でした。
見た後は深呼吸したくなるような。
ブルース・ウィリスって何歳なんだろう?さすが衰えてませんでした。

投稿: スヌーピー | 2007年7月20日 (金) 20:53

♪けろりんさんへ
面白かったですよ。息子さんももしかしたら楽しめるかも。
ハリーポッターはいっしょに見に行くんですか?

投稿: スヌーピー | 2007年7月20日 (金) 20:55

♪チョコさんへ
大ハード、、、おやじギャグです・・・

7問出来たなら合格かな?ホエールわかめちゃん、って「ふえるわかめちゃん」のもじりですよね?

投稿: スヌーピー | 2007年7月20日 (金) 20:57

♪ルカさんへ
ハリポタ早く見たいですね。すいてから?待てないよ~。

伊勢丹で接客の勉強とかしたんですか?学校の種類によっていろんなことするんですね。
ディズニーランド、修学旅行のメッカですね。また来てください。

投稿: スヌーピー | 2007年7月20日 (金) 21:00

この映画のシリーズは好きなのでぜひ見たいです!!
予告編見てるだけですごーい!って思いましたよ。
もちろん次はハリポタでしょう~
そしてブラピが大好きな私は「オーシャンズ13」が楽しみです♪

投稿: noko | 2007年7月20日 (金) 22:14

♪nokoさんへ
nokoさんはこの夏は映画鑑賞に忙しそうですね。
今日あたり映画館は混んでるんだろうと思います。レディスデーしか行かないので行けるチャンスって少ないんです。nokoさんもレディスデーで行く方ですか?

投稿: スヌーピー | 2007年7月21日 (土) 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ミッドタウン~一生に一度の~ | トップページ | 午後はまったりと。。。 »