« お金持ち? | トップページ | 東京ミッドタウン~一生に一度の~ »

2007年7月16日 (月)

HAPPY BIRTHDAY!

台風が去ってやれやれと思ったら今度は地震。
新潟や長野方面にこのあと大雨が降らないといいですね。二次災害が怖いですからね。

世の中を揺るがす出来事がもうひとつ。

それは私の誕生日。

今朝、息子に「今日がなんで休みか知ってる?」って聞いたら
「海の日でしょ」と言うので、
「違うよ、ママの誕生日だからだよ」と言ったら
「うそぉ~~~!!」って。だよね。

本当なら今日、晩ご飯でも食べに行く予定でしたが、
昨日の台風が思ったほどではなかったので昨日食べに行っちゃいました。

ノースポートモールのレストラン街でしゃぶしゃぶ食べ放題コース。
食べ盛りの子がいたら、お上品に和食なんて選んでられないでしょ。

混むだろうと予想して5時の開店時に入ったけどすぐに満席になりました。
食べた食べた!〆のうどんまでしっかりいただきました。
そのあと阪急に場所を変え、甘味屋で白玉あんみつ抹茶付き(抹茶は息子に)食べて、誕生日ディナーは終了!

今日はケーキを買ってきたので夜食べようと思います。
季節モノで「桃のケーキ」
1_8
生の桃がたっぷり乗っていておいしそうだったのでこれにしました。

誕生日プレゼント、息子からのは
2_6
先日、マリーローランサン美術館で買ったクリアファイルと一筆箋。
けっこう高かったのに奮発してくれました。

まだ買ってないけど、新しい携帯も誕生日お小遣いで買うつもり。
今のは3年使ってます。
知ってました?携帯電話が0円のカラクリ。
長く使えば使うほど損なんですって。
それに、もっとカメラ機能のいいのが欲しくて買い換えることに。
今狙ってるのがあるんですけど、発売日未定。噂では8月らしいんです。
音楽やらテレビやらはどうでもいいので(使うことないし・・・)、ブログに載せる写真がキレイに撮れる機種がいいなあと思って。
早く店頭に並ぶのを待ってるところです。

明日は東京ミッドタウンに行きます。
なんかドキドキだよ~。
ランチの値段が高そうだけどしかたないね・・・

迷子にならないように潜入ルポしてきます!

|
|

« お金持ち? | トップページ | 東京ミッドタウン~一生に一度の~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

>マリーローランサン美術館で買ったクリアファイルと一筆箋。

息子さんからのプレゼント。勿体無くて使えないね!

ケーキ美味しそうです!!中にも桃がたくさん入っているのかな?

携帯…
日本にいるときは肌身離さず?!持っていたのに…ここに来てからは携帯なんて無縁です。なんだか懐かしい。

地震・・・今朝起きてびっくりしました。
阪神大震災経験者(兵庫県に住んでいましたので)なので
地震と聞くだけであの日のことが鮮明に蘇ります。


投稿: あんちゃんち | 2007年7月16日 (月) 15:15

お誕生日おめでとうございま~~~す☆
ステキなプレゼントね!ほんと使えないね。
「桃のケーキ」かわいい!おいしそう!
食べた感想も聞かせてくださいね☆
また一年楽しい日々が送れますように!

投稿: けろりん | 2007年7月16日 (月) 16:58

世の中を揺るがす!お誕生日おめでとうございます(^^)
息子さんカワユイなぁ
そんな息子さんからのプレゼント嬉しいですね
ケーキのプレート、名前入りではないんですね(笑)
私も携帯、カメラ機能重視で買いました
次々新作が出るし長く使うのが馬鹿らしいです…
東京まで時間どのくらいなんですか?
いいな〜 楽しんで来て下さい♪

投稿: ルカ | 2007年7月16日 (月) 17:53

おめでとうございま~す♪
おいくつになられたのか気になる所ですが、ちょっとそれは我慢して・・・(笑)

それにしても桃のケーキが美味しそう!!!
私も食べてみたいです。
前夜祭にしゃぶしゃぶと、あんみつ。今日はケーキにプレゼント♪
豪華な誕生日ですね~。
明日もお出かけですかー。是非迷子にならないように、
気をつけて行ってきて下さいね♪

投稿: HARUPON | 2007年7月16日 (月) 18:31

ハッピィバースディ☆
36歳おめでとう(勝手な想像よ)
桃のケーキが気になります~。
明日は東京見物ね、いってらっしゃい。

投稿: セルラー | 2007年7月16日 (月) 18:43

おめでとうございます。

あ~桃たっぷりのケーキ美味しそう~。
あ~~っステキなプレゼント!いいですね~。
息子さん、センスがいいですね。

携帯電話、楽しみ~ワクワクですね。
ブログも楽しみですよ~。

つくしもすぎなも
美術館に行くと必ずクリアファイル買ってきます。

投稿: きこ | 2007年7月16日 (月) 19:14

♪あんちゃんちさんへ
ありがとうございます。
歳は忘れたことにしてるくせに、誕生日はしっかり家族にアピールする私です。
クリアファイル、バンバン使いますよ~。「○○(息子の名前)ちゃんがプレゼントにくれたんだぁ!」って宣伝するためにね!

ドイツでは携帯の普及率ってどのくらいなのかしら?子どもも持ってる?

地震、まだまだ続いてるみたいです。避難所には食事も支給されてないとか。なんとかしてあげたいですね。。。

投稿: スヌーピー | 2007年7月16日 (月) 21:26

♪けろりんさんへ
ありがとうございます。
いつまでこうやってプレゼントくれるかな~。私は息子に貰ったものは人に見せびらかすタチなので使いまくります。学校の会合にでも持っていこう!

投稿: スヌーピー | 2007年7月16日 (月) 21:29

♪ルカさんへ
スヌーピー様の誕生日だぞ~ってか?!
あはは、あまり大げさにしたくない年齢になってしまいましたよ。。。
ケーキのプレートもだけど、ろうそくも立てませんでしたよ。シンプルに!
東京までは便利な路線に住んでるので近いんです。でも、明日は六本木。極めて場違いな街なのでおのぼり迷子が怖いんです。。。
携帯、発売が待ち遠しいです!

投稿: スヌーピー | 2007年7月16日 (月) 21:34

♪HARUPONさんへ
ありがとうございます。
歳は聞かないのが大人のルール!(・・・バラしたくないだけ)

このケーキ、桃がジューシーで生クリームがおいしくて最高でした。もう一回り大きいのでもよかったかなあ・・・

HARUPONさんは東京に遊びに来ることはありますか?横浜在住の私ですが、1年に2回も行けばいいほう・・・なかなか足を運べずにいます。明日はがんばるぞ!

投稿: スヌーピー | 2007年7月16日 (月) 21:39

♪セルラーさんへ
36歳?!
あなたはなんて想像力が豊かなのでしょう!
いい人だ~。
36歳と実年齢、四捨五入すれば同じ~。

投稿: スヌーピー | 2007年7月16日 (月) 21:42

♪きこちゃんへ
ありがとうございます。
この桃、あすかちゃんと桃ちゃんに明日おすそ分けしようと思ってます。食べるかな?

携帯、最近のはワンセグばかり宣伝してて、カメラ機能もっと充実してほしいな。

クリアファイルの絵、お気に入りのなんです。ファイルは実用的だからいいものもらいました!

投稿: スヌーピー | 2007年7月16日 (月) 21:50

お誕生におめでとう!
7月生まれだったのね
忘れていたわ
はぁお互い年取るね

唐突ですがバトンをお願いしたいのですが・・・・
もし時間があったらお願い~
興味がなかったらスルーしちゃってね

投稿: モネ | 2007年7月16日 (月) 22:03

田舎暮らしのせいか、疲れるのであまり人ごみは好きではないです。
だから、何か目的がないと私もあまり行かないですよ。。。
電車も、乗り方がよく分からないので、行く時は主人の運転で、車で行きます(汗)

年と共に、行く回数が減っていきます・・・笑

投稿: HARUPON | 2007年7月16日 (月) 22:17

おめでとう~~~!
前夜祭つき!うらやましいです。
しゃぶしゃぶ食べたいわ~。
ケーキも豪華!私の去年の誕生日はホールのケーキじゃなかっら・・・泣き
明日のミッドタウンの疲れを次の日に持ち越しませんように!

投稿: チョコ | 2007年7月16日 (月) 23:10

セ~~~フ!!!間に合った☆

スヌーピーさん♪
お誕生日おめでとうございます(●^^●)

磨けばまだまだ光る?40代?笑
笑の絶えない素晴らしい1年になりますように!

桃のケーキおいしそ~~~~~~♪

投稿: なかがわうんが | 2007年7月16日 (月) 23:32

♪モネさんへ
そうで~す。7月生まれです。
精神年齢は若いつもりでも脳年齢が現実的で。。。

バトン、って何???

投稿: スヌーピー | 2007年7月17日 (火) 08:59

♪HARUPONさんへ
私も人ごみは苦手です。でも、観光地や有名な場所は多いのが当たり前なのであきらめてます。
電車と言えば、最近は皆さんカードをピッってやるのよね。切符で乗る人って少ないです。私・・・切符。。。

投稿: スヌーピー | 2007年7月17日 (火) 09:02

♪チョコさんへ
ホールケーキは久しぶり。っていうか大人になってからは初めてかも。
「ハッピーバースデー」というケーキ屋さんのなんですよ。名前がぴったりでしょ?

もうすぐミッドタウンに行きます。雨で残念!お洒落な店ばかりだろうな~。ほとんど目の保養のつもりで行ってきます。
ほんとね、疲れないようにしないとね!

投稿: スヌーピー | 2007年7月17日 (火) 09:07

♪なかがわうんがさんへ
ありがとうございます。
実を言うとうんがさんからコメこないからいじけてたの。。。爆!

磨いてどんどん光らせないとねー。誰も磨いてくれないから自分で頑張るしかないわ。

ケーキ、★★★★★!

投稿: スヌーピー | 2007年7月17日 (火) 09:12

お誕生日おめでとうございます!

しゃぶしゃぶ食べ放題に甘味&ホールケーキ?
さては大食い選手権出場?
いやぁ~食べられるって言うのは健康で良い事ですよね♪
何はともあれ今年一年、健康で楽しく!でありますように♪

優しい息子さん!!!羨ましい限りです。

投稿: 岩のり | 2007年7月17日 (火) 12:08

一日遅れになりましたが、
お誕生日おめでとうございまーす☆v(*'-^*);*・'゜☆♪
息子さんからのプレゼント素敵ですね!
それに桃のケーキも美味しそう~♪
今頃は、豪華なランチタイム?いいな、いいな(^^)

携帯電話の買い替えですか~
ブログにアップされる写真、また楽しみにしています♪

ちなみに、クリアファイルといえば、
某生保会社のスヌーピーの絵柄3種類持ってます(^^ゞ

投稿: noko | 2007年7月17日 (火) 12:42

♪岩のりさんへ
ありがとうございます。岩のりさんよりだいぶ年寄りです。。。

ご飯とデザートは別腹だもんね。
大食い選手権?!マダムはそんなことしません(笑)
そうそう。好きなものを食べられるのが健康の証し。ケーキも毎年食べるぞー。

えへへ、優しいでしょ?ちゃんと好みのものくれるとこが可愛いのよね~(親ばか)

投稿: スヌーピー | 2007年7月17日 (火) 20:26

♪nokoさんへ
ありがとうございます。
祝ってもらえるのはうれしいですね。
男の子ですからね~、そのうち忘れられるかと。。。
ランチ、本日の記事にアップしてますのでそちらで詳しく。

え?!スヌーピーのファイル?どこの生保?
うちの生保はディ○ニーキャラのなんですよ。スヌちゃんのほうがいいな。変えようかな(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年7月17日 (火) 20:30

スヌーピーのファイルは、日○生命なんですよ~
銀行もスヌちゃんの通帳だったのですが、
いっぱいになったので書き換えに行ったら、
キャラクター通帳はもうやってませんって言われました(涙)

投稿: noko | 2007年7月20日 (金) 23:10

♪nokoさんへ
あ~、そこですか~。ざんねん!
最近キャラクター通帳なくなったんですかね?私もドラえもんの持ってたんですがもうないみたい。スヌちゃんの通帳、大事にとっておいてね。

投稿: スヌーピー | 2007年7月21日 (土) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金持ち? | トップページ | 東京ミッドタウン~一生に一度の~ »