« チョコパフェ食べる? | トップページ | お呼ばれ。 »

2007年7月24日 (火)

念願のDVD

昨日は雨で暑くて今日は晴れて暑いっ!
セミもうれしそうに鳴いてるし。うるさいけど!

こんな日はあすかや桃とお昼寝が一番ですが、今日は~。。。

うふふ。やっと手に入れた!ずっと欲しかったもの。

「大草原の小さな家」のDVD

今までなかったんですよね。ビデオすら売ってなくて、レンタルにもなくて、
探して探して、やっと今年発売ということがわかって。
ずっと以前に録画したビデオテープはほぼ全話分あるんですが、画質はもちろんテープの劣化を考えるとDVDのほうがいいですもんね。

注文して今日届きました。
1_13
さあ~、午後はこれを見て過ごすぞ。
大好きだった「大草原の小さな家」。ローラにまた会える!

|
|

« チョコパフェ食べる? | トップページ | お呼ばれ。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

懐かしい~~~~~~~♪
大草原の小さな家!私も大好きでした。。。
私は二人姉妹なのですが・・・
妹も好きで二人で良く見ていた覚えがあります!
ローラ姉妹が着ていた洋服!憧れでしたよ~☆

投稿: なかがわうんが | 2007年7月24日 (火) 14:56

「大草原の小さな家」!大好きでした!あのテーマソング♪を聴くだけでワクワクします。登場人物みんな好きでしたけど、私はローラはもちろんですが優しいお母さんにとてもあこがれました。
いつも穏やかで思いやりがあって、あんなお母さんになりたいと思ったものでしたが・・・・。

今日関東は久々に晴れましたね。梅雨明け宣言、今日を逃したらどうするのってくらい。
今年はクーラーきいているところで仕事して涼しいです。去年までの暑い自宅にいた専業主婦にはもう戻れませ~~~ん!

投稿: チョコ | 2007年7月24日 (火) 15:59

♪なかがわうんがさんへ
こんな時間にコメント?の謎はさきほどそちらにお邪魔してわかりました。PC見る元気はあるんですね、良かった。

見ました~。まだ2話しか見てないけど、ローラや母さんや父さん、そしてネリーやオルソンさん、みんなみんな懐かしい~。あのお洋服、お人形さん用のを真似して作ったことがあります。コスプレするならああいうカッコしてみたいかも?!

投稿: スヌーピー | 2007年7月24日 (火) 17:46

<大草原の・・・>懐かしい~です。
よく見てましたよ~。

開拓時代って大変なんだ~
ローラ姉妹のエプロンドレスかわいい~などいろいろと思い出しました。(^^)

投稿: きこ | 2007年7月24日 (火) 17:48

♪チョコさんへ
あんなお母さんになりたいと思ったものでしたが・・・・のあとにはどういう言葉が?
なかなかなれませんて、、、

梅雨はまだ明けないですね。今日はほんとに暑かった!大草原のDVDもクーラー効いた部屋で見てるかって?・・・扇風機ですってば!専業主婦はひとりで家にいると電気代もったいないから付けないんですよね、クーラー。。。

投稿: スヌーピー | 2007年7月24日 (火) 17:50

♪きこちゃんへ
皆さんの懐かしいというコメントにホッとしてます。女性なら一度は見てますよね。
エプロンドレス、憧れてました。みんな手作りだったんですよね、あの時代は。
パッチワークなどの手芸に興味を持ったのもこのドラマの影響が大きいです。

投稿: スヌーピー | 2007年7月24日 (火) 17:56

な・な・なつかしい~~!
憧れでしたね~♪
こんな世界があるのかと思ったもんでした☆

投稿: けろりん | 2007年7月24日 (火) 19:42

♪けろりんさんへ
こうやって人間て生きてきたんだなあって感動しました。改めてまた見て同じ思いです。

余談だけど、母さん役の人が「カントリーマアム」のCMに出たときは驚きました。

投稿: スヌーピー | 2007年7月24日 (火) 19:58

わ〜っいいな!私もまた見たいっ!
昔TVで見てました〜
憧れの世界です…
え〜っカントリーマアムのCM!?
気付きませんでした

投稿: ルカ | 2007年7月24日 (火) 22:23

♪ルカさんへ
ずいぶん前のCMです。でもたしか声も同じ人だったと思います。イメージぴったりでした。
ローラ役の女優さんは今でもご活躍中だそうですよ。父さん役のマイケル・ランドンは亡くなりましたね。

投稿: スヌーピー | 2007年7月25日 (水) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコパフェ食べる? | トップページ | お呼ばれ。 »