« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | ダイハード4.0 »

2007年7月17日 (火)

東京ミッドタウン~一生に一度の~

昨日ほどブログをやってて嬉しいと思ったことはありませんでした。
なぜなら、お誕生日おめでとうのメッセージをいっぱいいただいたから!
名前も顔も、何も知らない私のために「おめでとう」のコメント、すごく嬉しかったです。
ブログ始めて早や半年。たくさんのお友達ができました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日は「東京ミッドタウン」にお友達と行ってきました。

六本木の旧防衛庁跡地にできた複合施設です。

私はここに先立って出来た六本木ヒルズも表参道ヒルズも行ってないので、いきなりすごいとこ来ちゃった!って感じ・・・
タイトル「・・・~一生に一度の~」の意味は読んでいくうちにおわかりになると思います。

まず、出だしが良くなかった。
田園都市線が運転見合わせ。電車の窓ガラスが割れたということだけ電光掲示板に出てた。そんなんで何で渋谷方面に行けない??
1回の乗換えでラクラク行けるはずだったのが回り道で3回も乗り換えて予定とは違う地下鉄の六本木駅に着きました。地上に出たらおなじみ「アマンド」交差点。
ミッドタウンはもうすぐそこに見えていました。

8_1
おお~!着いた!背の高いビルに囲まれてが。
不思議な空間。。。

混みそうだったのでまず食事。
ガーデンテラスの「淡悦」に入りました。
ここは、前日に「どこで食べる?」と相談した時、高くても2千円台・和食ということでピックアップしてあったお店です。他はね・・・主婦が入れる店じゃないよ(涙)

精進弁当というのをいただきました。
7_2 ¥2300 (いつものランチ予算の倍!)

品数、いくつあったでしょうか?いっぱいあってどれもおいしくて大満足!
家では真似できないお料理ばかりで見た目も彩りがきれいでした。

ランチのあとはウインドゥショッピング。
5_3
天気が良ければ外を歩くこともできたのですが中から見るだけ。
6_3 吹き抜けが開放的でした。

各ショップは、店の名前が読めない・何屋さんかわからない・高い

見ててため息しか出てきませんでした。
0が1個多いよね・・・って・・・

きっとわかる人にはわかる有名なお店なんでしょうけど、
残念ながら私と友人には???ばかり。
予想通り目の保養に終わりました(笑)

ちょっとお茶でも、と探したけど、メニューの値段を見るのがこわくて、、、

「とらや」でくずきりを食べました。
3_3 2_7 ¥1365
                ピンボケですが、金魚の形の寒天が入ってます。

友人はこのあとケーキをおみやげに買っていました。
そこのケーキというのが1個750円!スティック状のケーキですが、安いのでも500円はします。友人は「もう来ることないかもしれないし」「覚悟決めて買うことにする」とか言ってました。「食べずに死んだら後悔するかもね」などと、ケーキ買うとは思えませんね。

私は今日はケーキは買いませんでしたが(昨日食べたしね)、ティッシュBOXカバーを買いました。キッチンにピッタリのを見つけたので。
1_9 ¥1050 妙に安く思えました。

六本木価格に目を白黒させてのミッドタウンでしたが、楽しかったです。
でももういちど来るかと聞かれたら、、、どうかなあ?
私にはららぽーとやノースポートが似合いかも。

さすが六本木だけあって、外人さんが多くて、サラリーマンも颯爽としてました。
この人たちお昼ご飯ここで食べてるのかな?まさかね。コーヒーぐらいだよね。

帰りはミッドタウンのすぐ地下から乗れる大江戸線に乗りました。
青山一丁目で乗り換えてあとはそのまま。
こんなに簡単に来られるのに行きは遠回りだったなあ。。。

「東京ミッドタウン行ったことある?」「うん、あるよ」
こう言えるんですね、これからは。

明日は映画に行きます。
明日で給食最後なんです。もうすぐ恐怖の夏休み~。

|
|

« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | ダイハード4.0 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デビュー良かったですね。
私もまだなんですよ。
ランチも美味しそうですが、葛きりが気になります。私、大好きなんで・・・。

投稿: セルラー | 2007年7月17日 (火) 21:16

♪セルラーさんへ
老舗「とらや」だけのことはあります。ぜひ食べてみてください。
夏はくずきり、外せませんね!

投稿: スヌーピー | 2007年7月17日 (火) 21:39

大都会はなんでどれもこれも高いの?
ティッシュケースの安さが変なくらいに。
ランチも高くて行けません・・・
あ~これから先私は行く事があるでしょうか?大都会に。

投稿: けろりん | 2007年7月17日 (火) 21:41

出だしは、ちょっと残念でしたね。
<淡悦>の精進弁当は彩りよく品数が多いですよね~。
ここはお洒落なお店ばかりで、見て歩くにはいいですよね。
キッチンカバーいいもの見つけましたね~。(^^)

今日は混んでたのかしら・・・。
ミッドタウンまだ、案内の女性や男性が多くいました?

楽しいお出かけでよかったですね。(^ー^)・・・☆

投稿: きこ | 2007年7月17日 (火) 21:55

優雅なミッドタウン探索ね

私は、初日に行って人人でしたよ

桜がきれいでしたけどね

「バトン」は私のブログをみてね♪

投稿: monet | 2007年7月17日 (火) 22:27

私だったら腰が引けて回れ右をして帰ってしまいそうな所なのですね~。一生縁がないかもしれません。でも精進弁当は魅力的♪食べてみたいかも!
電車の乗り換え大変でしたね。今朝出勤したら、電車の窓が割れて遅れたと言う人がいました。きっとそのことだったのかな。
お疲れサマでした。

投稿: チョコ | 2007年7月17日 (火) 23:04

多分きっとイヤ?絶対!行く事のない場所ですな@
ランチで2300円?
主婦には…清水の舞台から飛び降りる位の勇気かな?

いいものを一点大切に使うのが美学なんだろうけど、
貧乏性には向いてないな@
0二つ取って~^^;

投稿: 岩のり | 2007年7月17日 (火) 23:58

田園都市線は私の中ではトラブルが多いというイメージです。よく止まるよね。
ミッドタウン…行ってみたいけど、どこも高そうだね。

とらや!たべたーーい!先ほどうちの息子も葛きりが食べたいと言っていたところですよ。

明日は思いっきり羽を伸ばしてきて下さいね。夏休みは長いですから…うちなんて9月9日までです。。。長すぎる!

投稿: あんちゃんち | 2007年7月18日 (水) 04:22

東京、行ってみたいけど(修学旅行は東京でしたが)地方者にとっては遠いです
お上りさんになる事間違いナシ!
きっと知恵熱でます…
どれも私にとっては規定外な価格ですよ
でもティッシュBOXカバー可愛いですね♪
映画何観るのかな?
夏休みか〜
息子さんにとっちゃ嬉しいですね

投稿: ルカ | 2007年7月18日 (水) 06:36

ランチとくずきりで・・約4千円!!!!
高い~~~~~~~~☆
でも・・・とらやの♪くずきり食べた~い 笑

六本木ヒルズ&表参道ヒルズは行った事あるけど・・ミッドタウンまだ・・行った事ないの~

娘のオープンキャンパスを理由に行っちゃおうかしら!!!!!笑

投稿: なかがわうんが | 2007年7月18日 (水) 11:06

♪けろりんさんへ
大都会の中でもこのへんは特に、ですよ。庶民的な町もいっぱいあります。六本木は近寄らない方が無難だと悟りました。
けろりんさんも「一生に一度」くらいは来てみて下さい。

投稿: スヌーピー | 2007年7月18日 (水) 16:56

♪きこちゃんへ
つくしさんも同じとこで食べてるんでしたね。人気のお店のようで女性客でいっぱいでした。精進弁当食べてる人が多かったです。

天気も悪くしかも平日なのに混んでました。
案内係りの女性もあちこちに立ってました。

セレブな世界を垣間見たような気分。楽しかったです。

投稿: スヌーピー | 2007年7月18日 (水) 17:03

♪monetさんへ
平日の昨日でも混んでたのに、初日に行ったの??想像付かないくらいいっぱいだったろうな~。
何か食べたのかしら?

桜の木があったのね。キレイでしょうね。

投稿: スヌーピー | 2007年7月18日 (水) 17:05

♪チョコさんへ
庶民はお呼びでないって。ああいう世界もあるんだってわかりました。

電車、そもそも7時半頃の事故が発端らしいのですがなんで10時半になっても解決してない?!東急電鉄、たるんどるぞ!です。

投稿: スヌーピー | 2007年7月18日 (水) 17:09

♪岩のりさんへ
ナイアガラの滝に飛び込むくらい。。。かも。
でもね、リーズナブルなフードコートというのもあって、そこなら1000円くらいで食べられるんですよ。店は少ないけど。サラリーマンはそこで食べてましたね。

一点豪華主義も金額によります・・・
0は、そう!二つ取ってほしい・・・

投稿: スヌーピー | 2007年7月18日 (水) 17:12

♪あんちゃんちさんへ
30分で渋谷まで行けるのに、昨日は75分かかったそうです。理由を言ってくれないから乗ってる人はイライラしたでしょうね。見限って他線で行って正解でした。まったく東急は!
くずきりの材料までは手に入らないでしょう?よく冷やして黒蜜で・・ん~!うまいっ!どう?ますます食べたくなっちゃった?

投稿: スヌーピー | 2007年7月18日 (水) 17:16

♪ルカさんへ
神奈川県民の私も真っ青!さすが首都。
ルカさんは修学旅行でいらしてたんですね。
どこを回ったのかな?

明日から息子のもお昼ご飯用意しなきゃですよ~。ほとんど一日中遊びに行っちゃって家にはいないんですけどね。なんだかんだとうるさいのでのんびりできないんです。。。

投稿: スヌーピー | 2007年7月18日 (水) 17:24

♪なかがわうんがさんへ
ええっ!!4千円も!!そんだけあれば何日分の食材が買えるだろう・・・まるでひとごとのよう・・・全部自分の胃袋に入ったのね。どうりで歩くとチャリンチャリンとお金の音が体の中から・・・(小銭かいっ!)

ヒルズいつ行ったんですか?私なんか行ってないのに・・・
ミッドタウンに来る時はひとこと知らせて。ピンクのうちわ持って待ってる!

投稿: スヌーピー | 2007年7月18日 (水) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | ダイハード4.0 »