« 午後はまったりと。。。 | トップページ | どんなとこ? »

2007年7月20日 (金)

41日間の始まり

41日、夏休みの日数です。今日が最後の登校日でした。
二学期制なので通信簿は無し。普通に4時間授業して帰ってきました。

夏休みの課題は読書感想文と自由研究。ラクだね~。親の出る幕ないじゃん。

その気になれば今月中に終わってしまう夏休みの宿題。

遊び三昧ですね。。。

Photo_61

ところで、サイドバーに「ギョタク」というのが載ってますがやってみましたか?

魚の漢字が10問出されます。全問正解すると「北大路魚山人」の称号がもらえます。
さっきやったら10問正解!(初めてだぁ~)
それぞれの正解数に応じて称号は違います。笑えるのもありますよ。
暇だったらやってみてね。そんでもってあなたの称号を教えてね!

|
|

« 午後はまったりと。。。 | トップページ | どんなとこ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいテンプレート!いいですよん♪
さて私は「ホエールわかめちゃん」でした。
7問正解!ウフフです~
なが~~い夏休み始まりましたね。
明日から忙しいですね~~

投稿: けろりん | 2007年7月20日 (金) 21:34

はじめまして。ステキなタイトルにひかれてやってきた大のスヌーピーファンです。今、学校って二学期制のとこがあるんですね。子供はいいけど親が大変ですね~。でも、宿題は少ないほうが子供にはいいのかも。

投稿: Snoopyfan | 2007年7月20日 (金) 22:16

リラックマ♪かわい~~い!
さっきお風呂に入っているのが出たの!めちゃ、癒される~。

ギョタク全問正解は北大路魚山人?
チャレンジしてみまーす!

投稿: チョコ | 2007年7月20日 (金) 23:04

寿司太郎、寿司太郎、魚山人……

するめ、かずのこ……知るかっ!

投稿: noppara | 2007年7月21日 (土) 15:54

♪けろりんさんへ
7問ですか、なかなかですね!全問正解めざしてやってみてください。

夏休み、面倒なのがお昼ご飯。はぁ~。。。

投稿: スヌーピー | 2007年7月21日 (土) 18:03

♪snoopyfanさんへ
ようこそいらっしゃいました。
スヌーピーお好きなんですね。私も大大大好きなんですよ。
全国的には2学期制は普及してないみたいですが、メリットデメリット賛否両論みたいです。
宿題、いくらなんでも少なすぎ~。。。と思いませんか?

投稿: スヌーピー | 2007年7月21日 (土) 18:07

♪チョコさんへ
いくつかパターンがあるみたい。いくつあるのか知らないんです。。。
ドアを開けるのも一日一回しかできないけど何パターンかありますから楽しんでね。
目指せ!魚山人!

投稿: スヌーピー | 2007年7月21日 (土) 18:09

♪nopparaさんへ
あれ~?nopparaさんて魚の漢字得意って前に言ってなかったっけ?

投稿: スヌーピー | 2007年7月21日 (土) 18:10

読めんかった字

いるか……勘で当たった!
するめ……知らんっ!

1回目は寿司太郎


かずのこ……知ってたけど時間切れ!

2回目も寿司太郎

3回やって3回目は北大路魚山人!

ちなみに3回目も “するめ” が出た!
ラッキィ~!!! けど “かしわ餅” は凶!

投稿: noppara | 2007年7月21日 (土) 23:41

寿司太郎でした!
二学期制は増えていませんか?
小学校はいいけど中学は大変そうですね。
娘の高校は二学期制でしたので秋休みがありましたよ。

投稿: セルラー | 2007年7月22日 (日) 23:22

♪nopparaさんへ
またやったんですか?暇ですね。
寿司太郎の人が多いみたいです。なんべんかってるうちに覚えていくからそのうちみんな魚山人になれるでしょう。
でも、するめの漢字知ってる人のほうがヘンだと思いませんか~。

柏餅、こないだのnopparaさんと同じく凶ばっかりの人がいたよ。よかったね、仲間がいて。

投稿: スヌーピー | 2007年7月23日 (月) 10:35

♪セルラーさんへ
魚山人になれるよう再トライしてみてください。
それにしても読めない字が多いですよね、魚の漢字って。

うちも秋休みあります。体育の日のころです。何もしないままただ過ごすだけの無意味な休日。働いてるお母さんにはかえって迷惑なだけみたいですよ。

投稿: スヌーピー | 2007年7月23日 (月) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後はまったりと。。。 | トップページ | どんなとこ? »