« 蓼科・清里に行ってきました。③ | トップページ | お金持ち? »

2007年7月12日 (木)

また観てきました。

昨日は「パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド」を観てきました。

そう。前にも行ってます。

ジョニー様大ファンの友人に「もう1回」と誘われ、しゃ~ないなあ、と付き合ってきました。

レディスデーなので奥様方?でいっぱい。早めに着いたのでど真ん中のいい席を取ることができました。

もうストーリーはわかってるので、今日の目標は
ファンサイトの掲示板などに書いてあるチェックポイントをしっかり探すこと。
ここにこういうものが写ってるとか、そういう細かいことってあるでしょ?

でもねー、実際見てると、めまぐるしく場面が変わるから探してられませんでした。
2箇所見つけられたんだけどね・・・ナイショ。

ジョニー様なら何回見てもいいという友人がまた行こうと言い出しかねないので
「3回目は行かないから」とお断りしておきました(笑)

本編が始まる前に映画の予告が流れますよね。
「ハリーポッター」が出てきたので見てたんだけど、
いままでの映画はもちろん原作読んでるから「ああ、これはあの場面だ」などとわかったのですが、こんどの「不死鳥の騎士団」はさっぱり原作のストーリーが思い出せません。

今から3年前に読んだ時・・・

そうだ。これまでになくつまらないという感想を持ったのでした。
なんでだろう?4巻まではワクワクしながら読めたのに。
これは読み終わってそのまま本棚にしまいこんだのでした。
たいてい何回か読み返すんですけどね、5巻に関してはそれはなかったです。

だからストーリーを忘れてしまってるのです。

もうすぐ公開されれば必ず見に行くのでもう一度読んでおこう。
本棚から引っ張り出してきました。
Cimg4980
今日は予定もないし、午後は読書にしようかな。

ところで、昨日の質問「バラクラ」の意味は?

正解は「バラ色の暮し」の略でした。

「イングリッシュガーデン」のオーナーである、ケイ山田さんのブランドです。
婦人服や雑貨を扱ってます。

どうです?な~んだ!でしょ。
近い答えを出した方がいらっしゃいますね。
でも、残念ですが賞品はございません。

このテンプレート、ほんの短い期間限定です。
もうすぐ私の誕生日。
何回目?そういうご質問にはいっさいお応えできません~。

|
|

« 蓼科・清里に行ってきました。③ | トップページ | お金持ち? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の回答近くないですか!?
レディースディは水曜の所と木曜の所がありますね。
ジョニー様ファンでしたか?
私の誕生日もすぐですよ!

投稿: セルラー | 2007年7月12日 (木) 15:02

左端 “大凶!” 真ん中 “凶” 右端 “大凶!!” ……こんな 『おみくじ』 置いとくって……

もう、回線どころか “脳内” どころか……根性まで腐ってるとしか思えへん……

投稿: noppara | 2007年7月12日 (木) 16:55

お誕生日カラーのテンプレート可愛い♪
夏らしいし~。

ハリポタ!初日に見に行きたいなぁ~。
岩のりも読書しよう!

投稿: 岩のり | 2007年7月12日 (木) 17:50

その御友人、素晴らしいジョニーファンです!
私もまた観たいもん!!

ハリポタも楽しみ〜♪
原作もお読みとはスゴイわ

ちなみにロードオブザリングは観ましたか?
原作もお読み済み?

バラ色の暮し…
なるへそな解答です

投稿: ルカ | 2007年7月12日 (木) 18:18

うちのカイボウもジョニ~様の大ファンです。おまけにハリ~ポッタ~も!
きっと帰ってきたら、映画連れてけって言うんだろうなぁ~。こっちの映画はドイツ語?それともドイツ語字幕??

投稿: あんちゃんちオット | 2007年7月12日 (木) 19:40

♪セルラーさんへ
そうです。いちばん近い回答がセルラーさんのでした。惜しいですね!

ワーナーマイカルで見ましたがこっちでは月曜と水曜がレディスデーになってるようです。

どちらのファンでもありません。どっちかというとオーリー様?

お誕生日もうすぐなんですね。何かお祝いするんですか?

投稿: スヌーピー | 2007年7月12日 (木) 19:58

♪nopparaさんへ
ここまで運の悪い人もそうそういないと・・・かしわ餅は正直や~。
日頃の行いでしょ。

投稿: スヌーピー | 2007年7月12日 (木) 20:00

♪岩のりさんへ
初日は混むでしょうね。
本、少し読んだけどだんだんストーリー思い出してきました。どんな映画になってるのか楽しみです。

投稿: スヌーピー | 2007年7月12日 (木) 20:01

♪ルカさんへ
ジョニー様ファン同士話が合うでしょうね。

ロードオブザリングはオーリー様が出てたのね。あとから知りましたよ。原作持ってますが読みきれてません。

バラクラ、納得していただけましたか。

投稿: スヌーピー | 2007年7月12日 (木) 20:05

♪あんちゃんちオットさんへ
たしかポスター貼ってるんでしたよね?

男の子ならジョニーのキャプテン・ジャックに憧れるでしょうね。

そちらでの映画館って日本と同じシステムですか?まさか立ち見なんてないですよね?言葉は吹き替えがドイツ語??字幕もドイツ語かしら。英語のもあるといいですね。

投稿: スヌーピー | 2007年7月12日 (木) 20:10

ハリポタ見に行きますよ~。原作本も持ってますが、途中で挫折してます・・
私も読み直さないと!
「バラクラ」な~んでしたね~アハ

投稿: けろりん | 2007年7月12日 (木) 21:24

♪けろりんさんへ
そのうち、お互いブログで映画の感想を語りましょう!

バラクラ、もっと高尚な意味があるのかと思いきや。。。ガクッでしたね。

投稿: スヌーピー | 2007年7月12日 (木) 21:30

もうすぐお誕生日なんですね。チョッと早いかもしれませんが、おめでとうございます!何歳?とは聞きませんが・・・・。

パイレーツ観にいったんですね!2回目!
私ももう一度みたいわ~♪
オーリーかっこヨカッタよね~。やっぱり私のオーリー!です♪

ハリポタも楽しみ!私は原作おもしろかったと思ったんです。すっゴーく次につながる重要な回だなーと。映画も期待できそうだし・・。忙しくなりそう!レディースデイ!でもその前に子どもとポケモン観に行かなきゃいけないの・・笑

投稿: チョコ | 2007年7月12日 (木) 22:10

今度は “中吉” “大吉” “大吉” やったワイッ!

投稿: noppara | 2007年7月12日 (木) 22:20

♪チョコさんへ
ありがとうございます。
歳は忘れましたから聞かないでくださいね。

オーリー様派なんですね。ルカさんと対立しそうですね(笑)

ハリポタ、5巻って登場人物多すぎ!すでに頭混乱してます。3年前に読んだ時よりさらにわかんなくなってる!
うちの子もポケモン見に行くんですって。お友達と行ってくれるから助かります。

投稿: スヌーピー | 2007年7月13日 (金) 08:50

♪nopparaさんへ
それはそれは、おめでとうございます!
でもね、おみくじはどれか1つだけにしましょうね。

投稿: スヌーピー | 2007年7月13日 (金) 08:51

家のりゅうちゃん♪ジョニー様の大ファンです!この前、冊子の表紙を飾っていたのですが・・それをみて目がハートになっていました!!!笑(世界一クールだそうです)

私はどっちか?と言われたら・・・
う~~~~~ん悩むな・・・オーリーかな?笑

投稿: なかがわうんが | 2007年7月14日 (土) 02:13

えっ!!!!!もうすぐ誕生日?

ロウソク何本??????????????????????????????????????????????????????????????

投稿: なかがわうんが | 2007年7月14日 (土) 02:15

♪なかがわうんがさんへ
りゅうちゃんは日本に来る前映画見に行ったのかしらね?
うっとりしてジョニー様を見つめるりゅうちゃん、乙女だわ~。

私もこの作品に関してはオーリーかな。

投稿: スヌーピー | 2007年7月14日 (土) 09:36

♪なかがわうんがさんへ
・・・そんなに?????を付けなくてもよろしいんじゃあございません?!
うんがさんより若いのは「事実」ですから!爆!

投稿: スヌーピー | 2007年7月14日 (土) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓼科・清里に行ってきました。③ | トップページ | お金持ち? »