« 41日間の始まり | トップページ | チョコパフェ食べる? »

2007年7月21日 (土)

どんなとこ?

昨日また新しい複合施設ができました。

横浜市都筑区の地下鉄センター北駅そばの「港北みなも」

この駅のそばには、この春にオープンしたばかりのノースポートがあります。

ずいぶん前から工事していて何が出来るのかと期待してたんですが、
スポーツセンターだという噂を聞いて、私には関係ないわと思ってたんです・・・

が、

他にもスパもあるし、アミューズメント、スーパー、ドラッグストア、マック、スタバ、ツタヤ、くら寿司、などなど使えそうなお店も入ることがわかりました。

さっそく今日見に行ってきました。

今までは人の流れがなかった方面にゾロゾロと人の列ができていました。
駐車場待ちの列もつながっていました。
ここは駅から「ちょっと歩くのは面倒」という距離なので車で来るのがいいでしょう。
5_4 おなじみの店ばかりです。

Pa0_0429 入り口のあたりは混雑してました。

Pa0_0428 赤いエスカレーターが目立ちます。上まで吹き抜け。

Pa0_0426 TUTAYAのカード入会に並ぶ列はいっぱい。

TUTAYAはDVD全品20%オフという太っ腹なことやってました。
スーパーも安売りしてたようで店員さんが声張り上げてました。

天然温泉もあるんですが、こないだの渋谷の事故の記憶があるだけにタイミング悪いかもね。。。
1_11 でも人の出入りは多かったです。

ゲーセンもあります。
2_8 ん?よく見ると・・・3_4 WAO!

本日のお持ち帰り
4_3 夏バージョン!

「港北みなも」はショッピングセンターとは違うので、
温泉に行こう、とか、本屋に、DVD買いに、とか、目的決めて出かけたほうがいいですね。

|
|

« 41日間の始まり | トップページ | チョコパフェ食べる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リラックマ可愛い!スヌーピーもあれば良いのにね~♪

今日もお持ち帰り!おいくらでGET?
凄いなぁ~@
この間も岩のりはお金だけ…食われてきましたさ。
都筑区って今一番熱い地帯!
最近行ってないんだ~。

追伸:岩のり昆虫が嫌いです。爬虫類ならカモ~ンなんですけど…。鳥好きなのに飛ぶ物恐怖なんです。

投稿: 岩のり | 2007年7月21日 (土) 18:46

♪岩のりさんへ
ほんとですね、どこかにないかしら、スヌちゃんのテンプ!
今日の収穫、大きいのが父、小さいのが私、500円くらいかな。えへへ~。
都筑区、かつてゴーストタウンだったなんて(20年くらい前はね)信じられない!映画館が増えたのがいちばん嬉しいです。

は、はちゅうるい?!岩のりさんとは趣味とか共通点が多いはずなのに、こればっかりは賛同できませんわっ!!

投稿: スヌーピー | 2007年7月21日 (土) 20:06

TUTAYAは我が家で休日に一番出かける場所です。
毎週のように行きます。なぜなら夫が毎回DVD借りるから(笑)
スヌーちゃんのテンプあればいいのにね。
私もそう思います。私は何がいいかなぁ~

投稿: けろりん | 2007年7月21日 (土) 23:08

クレーンゲーム?上手なんですね〜私は苦手で1体ゲットするのに千円近くかかるので割に合いません
虫カゴとアミ持って可愛い〜

投稿: ルカ | 2007年7月22日 (日) 11:21

お~またできたんですね。
ますます、便利になりますね。
消費者にはありがたい施設。

お~っスヌーピーがいっぱい!
これは見逃せませんね。
やっぱり、お持ち帰りはさすがですね。(^^)

投稿: きこ | 2007年7月22日 (日) 15:23

そちらは次々と複合施設が出来て楽しそうですね。夏休みは混みそうですか?

投稿: セルラー | 2007年7月22日 (日) 23:25

♪けろりんさんへ
TUTAYA御用達ですか。けろりんさんも借りてるのかしら?

テンプ、そうですね~、けろりんさんならやはりバラ柄のでしょう。ココログにそういうのがないの不思議。他のお花はあるのにね。

投稿: スヌーピー | 2007年7月23日 (月) 10:42

♪ルカさんへ
狙った獲物は逃がしませんよ!
それにダメだと思ったら即あきらめる。千円もつぎこんじゃあいけません(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年7月23日 (月) 10:43

♪きこちゃんへ
今年になってあっちこっちにできたから見に行くのに忙しくて!もう勘弁して~です。
便利になっちゃったからよけいに東京方面に行かなくなってしまいました。きこちゃんもぜひこちらまで出かけてみてください。思わぬ発見があるかも!

スヌーピー、この2日前にも3つゲットしてるんです。取りすぎ?!

投稿: スヌーピー | 2007年7月23日 (月) 10:47

♪セルラーさんへ
夏休みの集客を狙ってのオープンだと思いますよ。温泉に興味があればいらしてみては?
近くに映画館が2つもあるので混雑しそうです。駐車場2時間タダだしね。

投稿: スヌーピー | 2007年7月23日 (月) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 41日間の始まり | トップページ | チョコパフェ食べる? »