« 蓼科・清里に行ってきました。① | トップページ | 蓼科・清里に行ってきました。③ »

2007年7月 9日 (月)

蓼科・清里に行ってきました。②

さて、「バラクラ イングリッシュガーデン」に入ります。
1_3

ここは、整然と作られた庭園ではなく、自然に、ありのままに植物が植えられています。
8

まるで雑草?と思うようなものから、こんなに無造作に生えてていいのかしらというような珍しそうな花まで様々でした。
3_2    5_2
オールドローズが主流です。   白いドレスが似合いそうなベンチ

4_2    6_2
バラはもう終わりかけてました。

10    2_5
タイムスリップしたような気分   このいちごは誰のもの?

7_1    11
ベンチにもバラの模様が     ミントに埋もれたバラ

12
テラスから見渡した風景。風が冷たくてきもちいい。

あまり時間がなくて庭園を見ただけでしたが、レストランやショップもありました。
また訪れたいスポットです。

暗くなる前に清里に着かなくてはなりません。人に会う約束もあります。
ここからはひたすらメルヘン街道を突っ走ります。

メルヘン街道(国道299号線)。
名前は可愛いけど、だまされてはいけません。

ヘアピンカーブの連続!

私は車に乗ってるときに活字を見ると酔います。
だから地図なんか見られません。
ただ乗ってるだけなら大丈夫です。
・・・のはずでしたが、このカーブはきつい!
さすがにやばくなりかけ、後ろの席を見ると・・・
C_1 車酔いでヘロヘロの息子。

そうこうしてるうちに麦草峠にさしかかりました。
日本の国道で2番目に標高が高い場所です。
記念撮影スポットなので停まりました。
A_1
息子はフラフラで起きてきましたが、写真はしっかり撮ってました。
冷たい空気にあたって少し気分も良くなりました(私は)

ここからもまだまだヘアピンカーブは続きます。
青空も見えてきてなかなかのドライブ気分。カーブにも慣れてきました。
B_1 助手席から写した風景
前にも後ろにも車はいません。時折対向車がありましたがすいてる道路でした。

再び車酔いの息子は後ろでダウン。
もうすぐ清里だから頑張れ!

長くなったので清里編はまた明日。

|
|

« 蓼科・清里に行ってきました。① | トップページ | 蓼科・清里に行ってきました。③ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イングリッシュガーデンのHPがとってもステキでまたゆっくり見たいです。
だってスコーンがあったよ!
続きを待っていま~す♪

投稿: けろりん | 2007年7月 9日 (月) 21:52

ほんと蓼科って書いてなかったらイギリスの田舎かと信じてしまいそう!とてもステキなところですね。特に苺が!7月に苺だなんて!じ~っと見つめちゃいました。
ベンチ一つとっても絵になるのよね~♪
清里編のUP楽しみにしてますね♪

投稿: チョコ | 2007年7月 9日 (月) 22:23

とても素敵なところですね!
一日、のんびりと過ごしてみたいな~
清里には行ってないので、次回も楽しみにしています♪
それにしてもメルヘン街道って恐るべし!ですね。
私も酔ってしまいそう~息子さん大変でしたね。

投稿: noko | 2007年7月 9日 (月) 23:48

なんと長閑で牧歌的な風景でしょう!
英国にいるみたいで~す。
行ったことないんですが…。
このお庭、モネの絵にあるようなパラソル差した女性が似合いますね。
 
車酔いは…お察しします(^^;
私もすぐ酔っちゃう方なんで、雑誌や本を読むなんて、もってのほかです(><)
でも、自分で車を運転するときは大丈夫なんですよ。(^^)V

投稿: きこ | 2007年7月10日 (火) 23:24

写真がいっぱいあって
素敵なブログね♪

投稿: モネ | 2007年7月11日 (水) 00:58

はじめまして♪
あんちゃんちさんのところから、ちょこちょこ遊びに来てました。

バラクラ!!
私も行った事あるので、思わずコメントしちゃいました。
素敵な所なんですよね~。
私が行った時は、もっと暑い時期で
みんな日陰争奪戦でした(笑)

また遊びに来ます♪
おじゃましました。

投稿: HARUPON | 2007年7月11日 (水) 07:38

なんてメルヘンな世界!
白いドレス着てカゴ持ってルンルン♪とお花やイチゴを摘みたい〜…キモい

私も酔いやすいのでひたすら外を眺めてます

ヘアピンカーブの連続は嫌だけど空いてる道は快適ですね
グロッキー状態の息子さん大丈夫!?
続きが楽しみです

投稿: ルカ | 2007年7月11日 (水) 07:49

昨日、コメント書いたのに…消えてる!
ココログのメンテ中でなんかあったのかな?

投稿: あんちゃんち | 2007年7月11日 (水) 12:24

♪けろりんさんへ
でしょう?時間がなかったのでレストランは入れなかったけど、イギリス式お茶の時間をゆっくり楽しめそうなところですよ。

投稿: スヌーピー | 2007年7月11日 (水) 18:33

♪チョコさんへ
いちご好きなんでしたよね、チョコさんは。
こっそりもぎとりたかったけど・・・
庭園を歩いてる時はここが日本だということを忘れそうでした。

投稿: スヌーピー | 2007年7月11日 (水) 18:35

♪nokoさんへ
ドイツのメルヘン街道から名付けたらしいけどどこが??って・・・緑豊かな景色は良かったですけどね。
息子はとにかく寝てました。起きてると酔うので。。。

投稿: スヌーピー | 2007年7月11日 (水) 18:37

♪きこちゃんへ
そう!私もこのお庭見たとき何かをイメージしたんだけど・・・そうだわ、モネだわ!きこちゃん、ありがとう!イメージぴったりです。

運転すると酔わないけど、こんなすごいカーブ、私が運転したらとんでもないことになりそう。。。

投稿: スヌーピー | 2007年7月11日 (水) 18:40

♪モネさんへ
ありがとう。
きこちゃんのコメントにもあったけど、モネの絵のイメージでした。また行く機会があったら白いパラソル持っていこうっと。

投稿: スヌーピー | 2007年7月11日 (水) 18:42

♪HARUPONさんへ
はじめまして!ようこそ!お名前は私もあんちゃんちさんとこでよくお見かけして知ってました。今までも来て下さってたんですか?ありがとうございます!

バラクラご存知なんですね。素敵なとこですよね~。あそこの100分の1でもいいからあんなお庭が欲しいです。5~6月がバラがきれいでいいそうですよ。また行きたいです。

投稿: スヌーピー | 2007年7月11日 (水) 18:46

♪ルカさんへ
白いドレスに白いパラソル。勇気をもって着てみましょう。誰もがそうしたいと思わせるお庭ですよ。

対向車が遠心力でこっちに迫りそうになったことがあってヒヤッとしたけどすいててよかったです。でも8月はめちゃ混むんですって!

投稿: スヌーピー | 2007年7月11日 (水) 18:50

♪あんちゃんちさんへ
ちょうどメンテと重なったと思われます。私も自分で書いたコメント消えてますもん。
お時間ありましたらもう一度書いてちょ。

投稿: スヌーピー | 2007年7月11日 (水) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓼科・清里に行ってきました。① | トップページ | 蓼科・清里に行ってきました。③ »