« プーさんと夏ボケ一家 | トップページ | 村の鎮守のお祭り »

2007年8月17日 (金)

夏休みの過ごし方・スヌーピーママ編

連日の猛暑、皆さまいかがお過ごしですか?

36度だ37度だ、はたまた40度!なんてのに慣れてしまうと、
天気予報で「今日の予想最高気温34度」というのを見ると、「あら~、今日は涼しいのね~」なんて思ってしまいます。本当なら34度もあったら充分猛暑です。でもこのところの体温より高い気温にくらべたら、というだけで感覚的にマヒしてるんですね。

こう暑いと熱中症がこわいので外出は控えてます。暇です。高校野球見ながらボケーッとしてばかり。
息子も遊び友達がみんな田舎へ行ってしまってるのか、家にいることが多いです。でも、なんやかんやとやってます。今日もガラクタ、いや、工作を作ってますが、あすかちゃんに邪魔されてるらしく「あ~す~か~!」とわめき声が聞こえてきます。
そんな息子に触発されたわけじゃあないんですけど、私もタイル細工なんぞやって暇つぶししてます。だいぶ前に100均で材料揃えてそれっきりだったのを引っ張り出してきました。ボンドでタイルを貼ったので乾くの待ってる間にブログ書いてます。

こうやって何かやってないと眠くて眠くて!
何故か?
それは、息子がラジオ体操に行くようになったから。
私は行きません。でもね、息子が起きてるのに母が寝てるわけにもいかないでしょう?
帰ってきたらすぐ朝ごはんにしないとおなかすいてるだろうし。
夏休み始まってしばらくは普段より1時間近くゆっくり寝てましたが、今じゃ逆に早く起きるようになってしまいました。
こんなんですから、午後2時ごろ意識飛びそうになります。
まったりと寝てる鳥さんたち見てるとなおさらです。

もうボンド乾いたかな~。今度は目地材塗りこみ。
作ってるのはトレイだけど、別に使うアテは無し。ホントに暇つぶしです。

明日から少し気温が下がりそうですね。期待していいのかな?
くれぐれも熱中症にご用心!

追記:タイルトレイ、完成!まだ完全に乾いてないけどとりあえずアップします。
     見てもらうほどの作品じゃないけどね。
     (デザインなんて何も無し。ただ並べただけです。子供の作品並だわ。。。)
      Cimg5493
      

|
|

« プーさんと夏ボケ一家 | トップページ | 村の鎮守のお祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スヌーピーさんの気持ち分かります。
母業!一日で良いからお休みしたい!ですね。

今日はタイル?
明日のブログ楽しみだわ♪

岩のりはバザー出品用品をせっせと作ってるんだけど、
自分で選んだ(好きな)生地じゃないから…
結構行き詰ってます…トホホ。

ホントお昼ねしてでも体力&気力を維持しましょう~☆

投稿: 岩のり | 2007年8月17日 (金) 18:36

あっついですよね~~~~汗
私も家で避難です。子供も外に出る気にならないようで、ずっと家にいますよ~。
テレビ見たり、犬と遊んでたりしてるくらいです。。。
明日からは、少し下がるんでしょうか。私も天気予報に期待します!!

投稿: HARUPON | 2007年8月17日 (金) 18:46

涼しげなタイルじゃないですか。
こんなトレイでおやつ食べたいです。
外にはなるだけでない方がいいです・・
足元からむんむんした熱気が来ますよ。
照り返しが一番きついです。

投稿: けろりん | 2007年8月17日 (金) 20:48

こうも暑いと何もしたくな~い!
最低限の家事をしたらゴロゴロしたいです。
面倒な事はしたくないし。
すっかり怠けモンになった私です。

投稿: セルラー | 2007年8月17日 (金) 21:00

そんなに暑いと外に出るのは危険ですよね。
家の中でもしっかり水分とって過ごしてくださいね。

ところでラジオ体操…カイボウは一度も行ったことがないです。笑
なので夏休みの朝は楽チンでした!(いえいえ、オットが早いんであまり変わらなかったかな)

タイル♪涼しげでいい感じですよ。
私も暇なんで只今☆いろいろなものを作っていますよ。但し!食べ物のみ。爆)
近いうちにUPするんでまた見てくださいね。

投稿: あんちゃんち | 2007年8月17日 (金) 21:37

暑い熱い!

……ほやけどサイフの中は “涼しい風” が……


エ~ン、エ~ン! ……もう行かんっ! パチンコなんか! ケッ!!

投稿: noppara | 2007年8月17日 (金) 22:19

毎日あちいですね…
日本列島の気温、わやくちゃですね
ラジオ体操懐かしい〜
ハンコおしてもらってるのかな?
私も昔はハンコ欲しさに通ってました〜
懐かしいなぁ

投稿: ルカ | 2007年8月17日 (金) 23:30

今日は横浜涼しいんですか?????
東北地方も一気に涼しくなったみたいです。。。

なのに~~~~~~!
名古屋は灼熱地獄だよ~~~~汗
もっと・・・書きたいけど・・又マウスが・・・


投稿: なかがわうんが | 2007年8月18日 (土) 12:19

♪岩のりさんへ
いや、わざわざ記事として載せるほどじゃないんで追記程度で・・・

自分の気に入ったので作るのとそうでないのとでは仕上がりも違いませんか?
バザーかあ。うちのほうはないからちょっとうらやましい。

今日はやっと一息つけましたね。明日はまた暑そー。

投稿: スヌーピー | 2007年8月18日 (土) 20:31

♪HARUPONさんへ
あれ?ワンちゃんいましたか?いいなー。
今日は涼しかったですね。自然の風が心地よかった!
息子も今日は一日中外遊びでした。

投稿: スヌーピー | 2007年8月18日 (土) 20:34

♪けろりんさんへ
熊本は今日も暑かったですか?横浜はうそのように涼しかったですよ。生き返った気がします。

トレイ、何に使おうかしら。そうね、おやつトレイもいいですね!

投稿: スヌーピー | 2007年8月18日 (土) 20:36

♪セルラーさんへ
涼しかったのも昨日だけ。今日も暑いうえにある行事が~。。。疲れてご飯作る気しませんわ。えいっ!外食だぁ!
ブログの更新も明日。。。

投稿: スヌーピー | 2007年8月19日 (日) 16:21

♪あんちゃんちさんへ
地域ぐるみのラジオ体操はなくなりましたね。うちのマンションの同好会みたいなのでやってるので、出る人もおじさんおばさんばっか。その中に息子が参加すれば「あら~、よく来たわね~」と褒めてもらえるわけ。いいとこどりです。

涼しければ台所に立つのも楽しいけどね・・・ガスつけるのも暑くてヤダ!お料理はあんちゃんちさんにお任せします!レシピ付きでよろしく!

投稿: スヌーピー | 2007年8月19日 (日) 16:26

♪nopparaさんへ
パチンコで儲けようなんて考えがそもそも悪い!働けー!
・・・といいつつ、私も宝くじはお付き合いしてます。でも、パチンコといっしょにしないでー。

投稿: スヌーピー | 2007年8月19日 (日) 16:28

♪ルカさんへ
ハンコもらってますよ~。意味も無いけどこのハンコはなぜか集めたくなるんでしょうね。息子も「ハンコもらった~」と嬉しげに言いますから。
ラジオ体操の歌、覚えてますか?

投稿: スヌーピー | 2007年8月19日 (日) 16:31

♪暑さを秋田へ持ってったなかがわうんがさんへ
昨日今日とこっちはお祭りでした。今、頭もうろうとしながらコメント返事してます。暑いし眠い。。。ブログの更新も休も。。。
秋田から暑さをさらに名古屋へ運んだうんがさん、頼むからしばらくは横浜には来ないでね。これ以上暑くなったらたまらん!爆!

マウス直った?

投稿: スヌーピー | 2007年8月19日 (日) 16:38

おひさ!チョコです。
つい1時間ほど前帰宅しました。
10日ぶりの横浜はやっぱり暑かった・・。
しかも我が家はエレベーターなしの
5階でした!キツイ!
なんだか時間の流れも違って感じるし・・。
浦島太郎のような気分。
明日からの仕事で現実に引き戻されるかな?
今日は熱帯夜じゃありませんように!!

投稿: チョコ | 2007年8月20日 (月) 20:34

♪チョコさんへ
あら~、しばらくぶりです。龍宮城にでも行ってましたか?
今日も暑そうですよ。熱帯夜?モチロンでしょ!
明日からお仕事復活ですか。もう夏休みモードは返上しないとね。ファイト!

投稿: スヌーピー | 2007年8月21日 (火) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プーさんと夏ボケ一家 | トップページ | 村の鎮守のお祭り »