« 元気なのは・・・ | トップページ | 夏休みの過ごし方・スヌーピーママ編 »

2007年8月14日 (火)

プーさんと夏ボケ一家

横浜高島屋で開催されていた(昨日が最終日)、
「くまのプーさん原作デビュー80年記念 くまのプーさんからのメッセージ展」を見に行ってきました。
父が知人から招待券をもらったのでそれを使いました。
8

会場は小さな子から年配の方までおおぜいで賑わっていました。
さすがプーさんは人気者ですね。

残念ながら撮影禁止だったのでご紹介できませんが、とっても可愛らしい展覧会でした。
特に、プーさんの世界(各キャラクターの家の中)が再現されたミニチュアセットは、持って帰りたいくらいでした。

最後に唯一撮影できる場所がありました。
プーさんと一緒に「ハイ。ポーズ!」
1 息子にも撮ろうよ、って言ったら断られました。

グッズ売り場にはプーさん商品がたくさん並べられていましたが、思わず「0」の数を数えてしまったのが、18金と宝石で飾られたジュエリー¥8,400,000!はっぴゃくよんじゅうまんえん!誰か買う人いるんでしょうかね?
目の保養だけさせていただきました。

さて、今回は車で来たのですが、横浜駅周辺はごちゃごちゃして駐車場もイマイチなので、みなとみらい地区のビルの駐車場に停めたんです。ここは平日上限1,200
円。それから最寄の駅のみなとみらい線「新高島駅」から乗って横浜まで一駅。
ラクチンなはずでした。
が、初めて利用する新高島駅。地下に降りたものの改札がない!
エレベーターに乗ったらまた地上。あれ?さっきそこのエスカから降りたよね?
父と私と息子と地下地上を行ったり来たりしてやっと改札行きEVを見つけたのでした。

行きだけじゃなかった。。。帰りはまた横浜から乗って「一駅目」で降りたら。。。

あれ?さっきとなんか違わない?何番口から出たら近いっけ?
などとウロウロしてたら、
みなとみらい駅」と書いてある。
え?なんで?一つ目で降りたよね?みんなでうなずく。
勘のいい方ならおわかりでしょう。そうです。急行に乗ったので新高島は通過したのです。

バカだ~。ボケた~。3人もいて誰も気付かなかったとは。。。

改札を出てしまってたので、そのまま外へ出て暑い中歩きましたよ。新高島まで!

最後にゲーセンでお遊び。車なので大きい獲物OK!
取ったよ~!
4 3

ハリーポッターの掛け時計もGET。
見る角度で絵が変わります。
5 6 7

帰りはMINAMOでお寿司食べてきました。30番待ちくらい混んでました。

あ~、もう新高島駅は使わない!え?こんなドジするのウチだけ?・・・ごもっとも。

|
|

« 元気なのは・・・ | トップページ | 夏休みの過ごし方・スヌーピーママ編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地理がわからないので、なんとも言いようがないのですが、
大変だったのがわかりました。
暑かったでしょうね~~~
さすがにプーさんですね。大人気!うちのプーさん先生は今なにしてるのかな?

ハリーの時計、うらやましい!すごい成果で。
UFOキャッチャーは素通りします。取れないので・・

投稿: けろりん | 2007年8月14日 (火) 16:52

♪けろりんさんへ
おそらくこれを見てくれてる私の友人は「バカだ~」と笑ってるに違いないのです。私としたことが・・・です。
おっ!そうそう、プーさん先生のこと思い出してたんですよ。お元気でしょうか?
スヌーピーが景品になってたら素通りできないのです。時計もいいでしょ?ホホホ、まあ、ざっとこんなもんです。

投稿: スヌーピー | 2007年8月14日 (火) 17:04

せっかくコメントをいただいておりますが……突っ込みどころが見つからないので……

ほのうち “キツ~イ一発” をお見舞いしますので……

投稿: noppara | 2007年8月14日 (火) 22:57

♪nopparaさんへ
せっかくですが、丁重にお断り申し上げます!

投稿: スヌーピー | 2007年8月15日 (水) 08:34

デカイプーさん、皆が触ったからかな、なんか毛羽立ってるような…
息子さんは恥ずかしかったのかな?
大きな獲物収納できる所があるのが羨ましいな〜
ハリポタの掛け時計なんてあるんですね
ちなみに¥いか程…?

投稿: ルカ | 2007年8月15日 (水) 09:59

家は田舎なので、移動はほとんど車です。
電車に乗るのは、年に2~3回程度。
たまに乗る時は間違わないように、キョロキョロドキドキしちゃいますよ~笑
だから、スヌーピーさんの間違えなんて、なんて事ないように思いますよ♪
でも、暑い中歩くのは、ちょっと大変でしたね。

投稿: HARUPON | 2007年8月15日 (水) 11:50

♪ルカさんへ
毛羽立ってるのはもちろんですが、手垢でうす汚れてる。。。そこにああやってしがみつくのは勇気がいりました(汗)
息子は「これでも僕にだってプライドがあるんだから」って。笑っちゃうでしょ!

今回は1回200円のばかりだったんでちと値が張りましたが、買うよりずっと安いですよ。1000円くらいかな。リラックマは息子が一発でGET!

投稿: スヌーピー | 2007年8月15日 (水) 21:02

♪HARUPONさんへ
いやいや、今回の間違いはかなりショックでした。ボケボケですよ~。でも慰めてくれてありがとうです!
外を歩くことを想定してなかったので帽子も日傘も無し。泣きました。。。

投稿: スヌーピー | 2007年8月15日 (水) 21:05

凄すぎ!!!
河童のクゥ~だっけ?それ欲しい♪
岩のり・・・1000円つぎ込んでも取れないでしょう@

急行に乗っちゃったんだ!
大丈夫。岩のりなんて反対方向に乗っちゃう人だから^^

投稿: 岩のり | 2007年8月16日 (木) 09:37

くまのプーさん80年とは・・・。(@0@)

またまた、いい物をゲットですね。
河童のクーまでもお見事です~。(^^)v

投稿: きこ | 2007年8月16日 (木) 11:21

プーさんも暑いだろうにねー。田舎に帰省中ですが暑いです。横浜のスヌーピーさんを思えば大した暑さじゃないけれどね。関東は記録的な暑さ!帰るのが怖い!(-_-;)です。

投稿: チョコ | 2007年8月16日 (木) 12:24

我が家にもプーさんいますが・・・。
こんなに可愛くはないですよ(笑)
ゲーセンの商品も高級になりましたね。
子どもが育ってしまったので、ゲーセンはご無沙汰ですよ。

投稿: セルラー | 2007年8月16日 (木) 16:31

♪岩のりさんへ
この河童、映画のキャラクターなのね。私は知りませんでした。河童が景品なんてめずらしいなあくらいにしか思わなかったです。

かつて反対方向に乗って大慌てした経験有りです。。。

投稿: スヌーピー | 2007年8月16日 (木) 21:19

♪きこちゃんへ
河童のクゥご存知なんですね。知らないの私だけ??ちょっと調べておこうかな・・・
プーさん、すんごいおじいさんなんですね!80年とは驚きました。

投稿: スヌーピー | 2007年8月16日 (木) 21:21

♪チョコさんへ
お久しぶりです。ご実家へ里帰りですか?のんびりできましたか?
今年は東北の方も暑いようで涼しいのを期待して帰省したら大ハズレだったみたいですね。
横浜もかつてないくらい暑いです。いつお帰りですか?日曜くらいから気温も低くなるそうですよ。

投稿: スヌーピー | 2007年8月16日 (木) 21:25

♪セルラーさんへ
あはは!それなら我が家にもいますわ。ぜんっぜん可愛くないです。
100円のゲームなら惜しまずやるんですけど、200円のはね~。でも、高価な景品が多いので張り切ってGETしますよ!

投稿: スヌーピー | 2007年8月16日 (木) 21:28

ウチの “プ~さん”

ウチにもデッカイ “プ~さん” おるでぇ~! 前にブログに書いたけど……(http://blog.kansai.com/noppara/284)

投稿: noppara | 2007年8月17日 (金) 10:00

♪nopparaさんへ
プ~さんね。じゃあnopparaさんはプ~さんの父か。うわっ、可愛くない!

投稿: スヌーピー | 2007年8月18日 (土) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気なのは・・・ | トップページ | 夏休みの過ごし方・スヌーピーママ編 »