« スヌーピーがいっぱい! | トップページ | あ~~~! »

2007年8月31日 (金)

夏休みは終わったよ。

今日から学校です。3学期制のところは来週月曜日からなんでしょうか。
今日一日行ったところですぐ土日。。。中途半端です。

いつものように6時に起きてラジオ体操に出かけた息子(夏休み終わったら行かないと思ってたら行ったよ!)。
昨日までどっぷり夏休みだったので、ちゃんと持ち物とか準備してあるのか心配だったけど、もう6年生なんだし、私がチェックするのはやめようと思ってました。
8時、家を出る時間。見た目だけチェック。
ランドセルOK!上履きOK!防災頭巾OK!雑巾OK!
よし、さすがだね、うん!

あれ?

ちょっとちょっと!靴下!

毎日遊びもお出かけもサンダルだったので裸足のくせがついて・・・

「やばっ!」

はい~、行ってらっしゃい。・・・やれやれです。

今日は非難訓練があり、保護者が子どもを引き取りに行かなければなりません。
11時過ぎに連絡網が回ってきてお迎えに。
あっというまにご帰宅でございます。。。
月曜日が待ち遠しいです。

さて、息子大好きあすかちゃん。
今日も今日とて遊んでもらおうとワクワクして待っておりましたが・・・
どっか行ったきり帰ってこないじゃん。。。
「学校だよ」と言っても納得せず、
1a どこにいるの?遊ぼうよ・・・

ふだんなら絶対行かないリビングまで一人で出てきちゃいました。
だからー、夏休みは終わったの。学校なの!
2a ・・・がーーーーーん!

このあとしばらく放っておいたらいつのまにかいなくなって慌てて探しました。
あすかは、私の部屋から隣のリビングまでたまたま出てこれただけで、他の部屋には行けないはず。こわがりですから・・・

椅子の下やら家具の隙間やら探し回って、まさかと思って息子の部屋へ行ったら。。。
いました!心臓バックンバックン状態でキョロキョロしてました。
よくここまで来たねー。あすかにとってはすごい冒険でした。
はぁ~・・・私もドキドキでしたよ。もぉ~!

帰ってきた息子に話したら「あすか、オレのこと探したのか!偉いぞ!」だって。
そんなこと褒めるなー!

午後から暇だったので折り紙なぞ・・・

一応ブログ友達?のnopparaさんがブログに折り方を載せてたのでやってみました。
3_2 「狐のお面」
4
細かいのでけっこう難しかったですよ。狐に見えますか?

どうでしょうか、nopparaさん

興味ある方はコチラへnopparaさんのブログです)

|
|

« スヌーピーがいっぱい! | トップページ | あ~~~! »

「オカメインコ」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

コメント

今日からですか?な・なんだか中途半端な。。
でも子供達はうれしいかも。
いきなり月曜日からのうちの子はもうガックリしてますし。
おまけに、火曜・水曜は実力テスト!
私もガックリです~~~

投稿: けろりん | 2007年8月31日 (金) 17:17

よくでけました! 花丸さしあげます!

ブログの宣伝までしてくれて、ありがとぉ~!

……しめしめ、これでまた “コッチ側” の人間が増えるかも??? ……イヒヒ

投稿: noppara | 2007年8月31日 (金) 17:51

♪けろりんさんへ
2学期制なので今日からなんですよ。あと1ヶ月もしたら1学期が終わって秋休みという、中途半端な休みがあるんです。休みだらけ。。。
実力テスト?それって成績にひびくテストですか?夏休み明けにはきついね。

投稿: スヌーピー | 2007年8月31日 (金) 19:33

ふ~う、やっと始まってくれましたね。
うちもです。給食開始が待ち遠しい!
今日仕事先のバイトの大学生に
「学校いつから?」と何気に聞いたら
な、なんと「10月1日からです。」
だって!!!秋休みが始まっちゃうよ~
(ちなみに○智大)

nopparaさんのブログの狐のお面、
実はスヌーピーさんより早い、
昨日の夜作りました。
折り紙の色が青しかなくて
しかも裏表色が逆!
なので、狐というより青天狗
のようになってしまったの 汗
この場をお借りしてnopparaさんに
私が1番のりで~す!と言わせて~

投稿: チョコ | 2007年8月31日 (金) 22:03

スヌ~ピ~さん、ちょっとオジャマ!

チョコさんって??? ウチのブログにもコメントくれてやある Chokomaru さん?


……すんまへん、ちょっと酔ってますので、どなたか分かりまへ~ん!

……こんな “奈良漬脳みそ” では スヌ~ピ~オバサンのブログのチェックまでしてられんしぃ~!

投稿: noppara | 2007年8月31日 (金) 23:15

またまたお借りします。nopparaさんのブログへはちょくちょくお邪魔させていただいて降りますが、コメントはまだ勇気が・・・・。爆!

投稿: チョコ | 2007年8月31日 (金) 23:32

スヌーピーさん狐!上手ですわ~~~~~!
葉っぱともみじも!綺麗!

学校スタートしたのですね♪
ランドセル姿も後半年で終わり・・・・
きっと早いよ~!

投稿: なかがわうんが | 2007年9月 1日 (土) 00:43

キツネ…

なんだかコワイ…

たたられそうだ…

投稿: あんちゃんちオット | 2007年9月 1日 (土) 04:59

スヌ~ピ~さん またまたコメント欄お借りしま~す!


>またまたお借りします。nopparaさんのブログへはちょくちょくお邪魔させていただ
>いて降りますが、コメントはまだ勇気が・・・・。爆!


ほんなこと言わんと “コッチ” へおいで!

オッチャン優しいでぇ~!(ヒッヒッヒィ……)


……ところで “スヌ~ピ~” さん! 折り紙上手やん!? ……ドッカの誰かさんと違ごて “センス” あるやん!?(アハハ

投稿: noppara | 2007年9月 1日 (土) 09:27

どっかの誰かさんて?????

誰のことかしらぁ~~~~~~~~♪♪♪♪♪

センスが悪い!あのローガン倶楽部の委員長のことかしら~笑

スヌーピーさんおはよう!チョットこの場をお借り致しました~~~~☆

投稿: nakagawaunnga | 2007年9月 1日 (土) 09:41

♪nopparaさんへ
褒めてもらったぁ~!どう?なかなかでしょ。でも、むずかしかったよ、コレ。

ブログの宣伝したのは、、、後悔。。。
ほらぁ~、チョコさんまで~~~。。。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 1日 (土) 14:58

♪チョコさんへ
あら!そうだったのね。私が1番乗りだと思ってたのに・・・
でも~、表裏逆に折った人、もう一人いますよ~。名古屋在住の。。。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 1日 (土) 15:00

♪nopparaさんへ・その2
酔っ払いは立ち入り禁止となっております!

投稿: スヌーピー | 2007年9月 1日 (土) 15:01

♪チョコさんへ・その2
コメント、や、やめたほうが。。。生き血すすられるよ。。。爆!

投稿: スヌーピー | 2007年9月 1日 (土) 15:02

♪なかがわうんがさんへ
おそれいります。まあ、うんがさんよりは・・・爆!
もみじに見えた?よかった!

最後までランドセル使うかな~。かなりボロボロよ~。。。私は5年生までで6年は手提げバッグでした。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 1日 (土) 15:06

♪あんちゃんちオットさんへ
秋の夜長・・・山の方からコーン、コーン・・・
きつねの嫁入りでしょうか・・・
な~んか叙情的に感じません?
そのイメージでもみじも折りましたの。

たたられると怖いのは「山の神」。。。爆!

投稿: スヌーピー | 2007年9月 1日 (土) 15:11

♪nopparaさんへ・その3
またかいな。。。

でしょ?上手でしょ?センスあるでしょ!
あの折り紙は100均のでーす。たしかに正方形じゃなかった・・・隙間ができる。。。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 1日 (土) 15:16

♪なかがわうんがさんへ・その2
ローマ字のままだったから誰かと思った。ちゃんと変換しませう。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 1日 (土) 15:19

知らんてる間に……な~んか盛り上がっとぉるやん!?


……どっかのブログにカキコしてきました……


>私は、いつも同じ風景が目に浮かぶの。どこかの山の中。夢というか潜在意識かなあ・・・


           ……姥捨て山……

投稿: noppara | 2007年9月 1日 (土) 18:26

2学期制だともう少し早く始まる所もありますが
何だかあまり変わらないような気もしますね。
防災の日にちなんででしょうが、必ず引渡し訓練がありましたっけ。働く主婦にはチョット迷惑でしたが・・・。
ウチの大学生はまだまだ休みのようです。

投稿: セルラー | 2007年9月 1日 (土) 20:43

♪nopparaさんへ
「タ」の字が増えますように・・・

投稿: スヌーピー | 2007年9月 1日 (土) 22:09

♪セルラーさんへ
中途半端に夏休みが早く終わり、その分余計な秋休みが増えるんです~。
大学生は夏休みが長いですね。私も身に覚えがありますが、もっと有意義に過ごせばよかったです。なんとなく終わってました。。。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 1日 (土) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スヌーピーがいっぱい! | トップページ | あ~~~! »