« 秋の装い | トップページ | 美しい映画 »

2007年9月25日 (火)

ススキを買う?

夜中雨が降って朝は寒いくらいでしたが、だんだん晴れて気温も上がってきました。
やっと平年並みになったのでしょうか。

運動会の代休だったので、息子の買い物に付き合い近くのデパートまで行ってきました。
7月のバーゲン以来初めて来たかも・・・

1 天高く。。。これぞ秋の空!
来週オープンのショッピングモール!行くぞー!

デパートはもう秋一色。今日のところはウインドゥショッピングだけ。
息子の買い物を済ませ、お月見用のお菓子を買いました。
2 源吉兆庵の「うさぎさん」
3 食べるのかわいそうね。。。

お花も買いました。
Cimg6151  Cimg6152  Cimg6150
  リンドウ       われもこう      ポンポンマム
高~。。。
ススキ、一本105円。ん?こんなのまで売ってるの?
さすがにこれは買いませんでした。
家に帰ってベランダの下に生えてるのを取ってきました。
Cimg6154
・・・一本105円かぁ。売ろうかな~。

空は今のところ晴れています。うさぎさんにもお月様を見せてあげられるでしょうか?
1_2 2_2

追記:午後7時過ぎに撮影。デジカメではこれが精一杯!
    とても綺麗な満月でした。
    Photo_3

|
|

« 秋の装い | トップページ | 美しい映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ~<うさぎさん>かわいいお菓子ですね。

今夜にふさわしいですね。
秋のお花と小物が・・・。
中秋の名月、愛でることができましたね~。
よかった!!
いいお月見でした~(^0^)

投稿: きこ | 2007年9月25日 (火) 19:50

お月見ですね~!うちはおだんごでなくてミスドでした。
お月様も男どもが寝静まったらゆっくり鑑賞します☆

投稿: けろりん | 2007年9月25日 (火) 20:26

同じ頃のお月様を撮影しましたね~。
6時より少し前までは怪しい雲行きで西の空は曇っていたのに
今年は本当に綺麗に見えました。

ススキ105円?
でも確かにこの辺では見掛けません。
岩のりは花より団子ですから^^ま!いいかぁ~♪

投稿: 岩のり | 2007年9月26日 (水) 00:03

ススキは家の周りでも見かけなくなりましたよ。
綺麗に飾ったのですね。
ウチは子どもが小学生までは、お団子作りをしましたが
今はしませんね。
今夜あたり、のんびり月見でもしましょうか(笑)

投稿: セルラー | 2007年9月26日 (水) 09:24

こちらでもキレイな満月が見れました。
うさぎさん可愛いですね。ひよこ饅頭といい、食べにくい・・・食べるけど。
日中はまだ暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなって秋らしくなってきましたね。過ぎ行く夏がちょっと寂しかったりもして・・・
先日のお返事ですが、仕事は好きですよ~♪忙しいのは嫌だけど。人間関係に疲れるのです(-"-)

投稿: ルカ | 2007年9月26日 (水) 13:16

♪きこちゃんへ
こんなにきれいな仲秋の名月を見たのは何年ぶりでしょう。
飾りつけしたかいがありました。

うさぎさん、ゆずの香りがしておいしかったけど、かじるのかわいそうでした。。。

投稿: スヌーピー | 2007年9月27日 (木) 09:48

♪けろりんさんへ
・・・ミスド?それって、お月見とな~んも関係ない。。。?あ、ドーナツは丸いからお月様、ってことで?!

投稿: スヌーピー | 2007年9月27日 (木) 09:51

♪岩のりさんへ
同じ頃だったんですね。お月見の時の満月っていつもの満月とは違うように見えます。うさぎがいるかなあ~?って。。。
うちのあたりはススキいっぱいあるんです。だからホントに105円で売ろうかと。。。?!

投稿: スヌーピー | 2007年9月27日 (木) 09:53

♪セルラーさんへ
お月見の日が先週のような暑い日だったらお団子でなくてアイスでも食べたかも。きれいな満月でしたね。こういう行事は私は大好きなので気合入ってます。

投稿: スヌーピー | 2007年9月27日 (木) 09:55

♪ルカさんへ
広島、まだまだ暑そうですね。お月様も汗をかいてたかもね。
そうそう!ひよこも食べにくいよね。どっちから食べる?頭から?オシリから?

お仕事、そうなんですか~。・・・でもルカさんって明るい性格だからうまくやれそうな気がするんですけど・・・難しいですね。

投稿: スヌーピー | 2007年9月27日 (木) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の装い | トップページ | 美しい映画 »