« 美しい映画 | トップページ | 作ったものと作るもの »

2007年9月27日 (木)

食べたものと買ったもの

今日のお昼ご飯。
     2  3
「いくら弁当」
スーパーで北海道フェア(ワゴン2つ分のスペースですが・・・)やってたので買いました。
入れ物代が余分にかかってるな~。紙箱にしていいから、その分イクラ増やしてほしい。
でも美味しかった!★★★
息子が知ったら羨ましがるだろうな~。ザマミロ。

もひとつ
     1_2 「北海道 練乳キャラメル」
北海道っていろんなお味のキャラメルあるんですね。
なんかいかにも北海道っぽいのを買いました。
甘~いけど美味しい★★★

昨日デパートの雑貨屋さんで見つけたんだけど、
「おうちに連れて行ってね」という顔で私を見てたので。
            
     5_2  4
「はんなり豆腐」シリーズの「すずめさん」

すずめのぬいぐるみって珍しいでしょ?

自分ちのご飯や、おやつ、買ったものなんか載せて、それを見てくれてる人がいる・・・
これ、日記帳に書いたものだったら他人に見せるほどの内容じゃないよね・・・
ブログって不思議だ・・・

|
|

« 美しい映画 | トップページ | 作ったものと作るもの »

「食べ物」カテゴリの記事

「鳥グッズ」カテゴリの記事

コメント


いくら弁当美味しそう!ヨダレが・・・
息子さんにはナイショかな?(笑)
物産展とかよく行きますよ~ご当地の美味しいもの、買ってしまいます。

「はんなり豆腐」シリーズ?知りませんでした。でもすずめさん可愛いですね!

ホント日記を書いて覗かれてるようなもんですね・・・
考えたら恥ずかしいけどネット上だから平気なのかな?
知らない遠く離れた人と交流ができるなんてうれしいです(^o^)/
ちなみに私のブログは相方しか知りません・・・


投稿: ルカ | 2007年9月27日 (木) 16:42

つかぬ事をお聞きしてもいいですか?
このいくら弁当はハウマッチ?
北海道は食の宝庫ですよ!東京へ帰りしみじみ感じますもの~。
ブログ・・・そうなんですよ。
知らなかったことなど参考になりますよね。
私のは中身が問題ですが(汗)

投稿: セルラー | 2007年9月27日 (木) 18:57

最近いくら食べてないわ~~~笑
おいしそう★
お腹がすいてるからかもしれないけど、
今すぐ食べたくなっちゃったわよ♪

投稿: HARUPON | 2007年9月27日 (木) 20:30

おっ~~~~~!
昼から!!!いいもの食べてるジャン♪

息子さんに、ばれなかった????

投稿: なかがわうんが | 2007年9月27日 (木) 23:43

ほんとそうですね~。ブログは不思議!でも楽しい!
こんな内容でなんて、どんな事でもおもしろいし
為になるしで、いいですよね♪

投稿: けろりん | 2007年9月28日 (金) 08:17

すずめさんのぬいぐるみを考案した人って
鳥好きのツボを知ってるなぁ~。
あすかちゃんはビビッて無い?

ブログって色んな意味で面白い^m^
どんな内容でもOKだから長続きするのかもね!
次回の美味しい物も楽しみにしてます~☆

投稿: 岩のり | 2007年9月28日 (金) 11:23

いくら弁当!うちの坊主が見たら「いくらコール」が止まらなくなりそう!
BUT!今日、彼の誕生日でリクエストのいくらとカニの手巻き寿司にしました。大満足の笑顔を見ることが出来ました。
スヌーピーさんも大満足の笑顔だったのでは?

投稿: チョコ | 2007年9月28日 (金) 20:53

♪ルカさんへ
ご当地に行って食べられるならそれが一番いいけどね~、だから物産展は魅力ですわ。
はんなり豆腐のキャラクター、ゲーセンにもあっていくつか持ってます。すずめは脇役だったんだってさ。でも可愛いっしょ?
相方さんしか知らなくても、他のどこかでは充分知られてますよ。息子も見てますからね~。

投稿: スヌーピー | 2007年9月29日 (土) 09:50

♪セルラーさんへ
980円くらいだったかな?高い、よね、やっぱり。北海道行けばもっとたらふく食べられるでしょうね。
駅弁だからこんなもんかな。
セルラーさんのも中身充実してますよ~。今までどれだけ情報をそちらで得たことか。北海道ネタが減ったのが残念ですけどね。

投稿: スヌーピー | 2007年9月29日 (土) 09:53

♪HARUPONさんへ
昼前に買い物行ったので、このお弁当見たとたんおなかがぐぅ~。。。お買い上げ~でした!
他にもサケやウニなんかもあったけど、やっぱりイクラが好きです。

投稿: スヌーピー | 2007年9月29日 (土) 09:55

♪なかがわうんがさんへ
そういえば、うんがさんってお仕事の日はランチはどうしてるの?
息子にばれようが食べたいものは譲れない!

投稿: スヌーピー | 2007年9月29日 (土) 09:57

♪けろりんさんへ
ホントそうよね。
難しいこと書いてるわけでもなし、それが?ってことばかりなんだけど、読んでくれる人がいるってことは励みになります。
もっと皆さんに尊敬されるようなことを書ければいいんだけど、あんまり期待しないでね(^^ゞ

投稿: スヌーピー | 2007年9月29日 (土) 10:01

♪岩のりさんへ
いいでしょ?すずめさん♪あすかも興味しんしん!小さいサイズでストラップがあればいいのにな。

美味しいもの、買ったり食べたりするけど写真撮るのをつい忘れちゃう!明日は何かを紹介できそうよ。ご期待ください!

投稿: スヌーピー | 2007年9月29日 (土) 10:05

♪チョコさんへ
息子さん、お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
イクラとカニ?なんて豪勢なの!だめよ、子どものころからそんな贅沢させちゃあ。爆!
でも大満足の笑顔見れてチョコさんも大満足でしたね。
私も!

投稿: スヌーピー | 2007年9月29日 (土) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しい映画 | トップページ | 作ったものと作るもの »