« 夏も終わり・・・ | トップページ | ワインの香り »

2007年9月 5日 (水)

いいんだけどね。。。

台風の影響でしょうか、朝から降ったりやんだり、それに蒸し暑い!
さっき買い物の帰りにも土砂降りにあいましたが、今はあがってセミも鳴いてます。
とうぶんこんな天気かな・・・

昨日、息子が学校から帰るなり
「体操服、洗ったら明日までに乾く?」というので慌てて洗って干しました。
もうすぐ運動会なので、毎日練習があります。学校からのプリントにも「着替えがひんぱんになりますので洗い替えの体操服をご用意ください」とありましたが、毎年こういうことを言われてても、実際には1着の体操服で間に合ってたので今回も用意してませんでした。
いざとなったら白のTシャツでいいんで買っておこうかしら。

ベランダに干してたら夕方いきなり土砂降り!部屋干しにしました・・・(雨で洗うとこだった)

晩ご飯の後、いつもの夜の散歩に出かけたんですが、息子が「散歩しながらカレーパンが食べたい」!
なんですとー!いま、晩ご飯たべたとこでしょーがー!
でもほっとくとうるさいのでスーパー経由の散歩となりました。

カレーパン買ったら今度は「あのさー、体操服ちょっときついんだよね」
なんですとー!さっき洗う前に言わんかい!

ついでだから体操服も見に。息子は試着しないと納得しないタイプ。
パッキングされてたのをわざわざ出してもらって(店員さん、優しい人でした。ありがとうございます)着替えて、座ったり伸びしたり「うん、このサイズでいい」・・・さよですか。じゃあこれ買いましょう。

夏休みが明けて今日初めての体育の時、服が小さいのがかなり気になってたようです。
新しいのを買って安心したようで、帰り道さっそくカレーパンをほおばってました。

実は今日は身体測定もあって、実際に背も伸びて体重も増えてたそうです。
息子は標準より少し小さいほうですが、それでもじわりじわりと大きくなってるんですね。
新学期が始まった日にも「上履きがきつくなった」と言って大きいのに替えたばかり。

小学校もあと半年。どんだけ大きくなるんでしょう?あと何回上履き買い換える?
いいんだけどね。成長するのは・・・
息子が「背もさー、規則正しく伸びたらわかりやすいのにね」って。
ほんとだよ・・・

白いTシャツ、ユニクロにでも行って買ってこ・・・(体操服は高い!)

|
|

« 夏も終わり・・・ | トップページ | ワインの香り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動会かぁ~。
「着替えが頻繁になりますので洗い替えの~」っていうプリント渡されたな。
でもうちの学校は「洗いがえの体操服」とは指定してませんでした。
だからTシャツを持たせていましたよ。
うちは特に汗かきなんで2~3枚持たせ、タオルも。
持って帰ってきたTシャツを触るのも嫌なぐらいグッショリ。しかも臭いし。
(学校から帰ってきたカイボウの姿…
あなたはどこで滝にうたれたの?ってぐらい汗かき)

息子さん、食欲旺盛ですね。
食後のデザート?!にカレーパン!
身長、体重どのくらい?
もしかしてうちのカイボウと同じぐらいだったりして。
やっぱ前世は兄弟?

大きくなるのは嬉しいけど学校指定のものとなると、
値段も高いし、しかもあと半年で卒業だし、困るよね。

息子さん、体操服試着したのね。同じだ。爆
こちらも午前中に通学用の服を買いに(見に)行きました。
やぱり試着繰り返していた!!

投稿: あんちゃんち | 2007年9月 5日 (水) 18:34

このシーズン、どこの家も同じなんですね!
家も、1枚しかない体育着を毎日洗濯し、食欲の秋なのか娘もものすごく食べます。
もう、私より食べるかも!?
調子が良ければ、お茶碗4杯!!
でも、決して太ってないし、運動もしてるし、お菓子はあまり食べないので好きに食べさせています!笑

お互い、あと半年でどこまで大きくなるんでしょう。
ランドセルも、だんだん似合わなくなってきそうですね。
それもまた楽しみです♪

投稿: HARUPON | 2007年9月 5日 (水) 20:30

運動会は秋なんですね。
こちらは記事にのせたとおり、春でした。
これから、伸びますよ~~~
で、おそろしいくらい食べますよ~~~
うちでは、おかわりするのは息子だけです。。。

投稿: けろりん | 2007年9月 5日 (水) 21:23

なんか分かります。
夏休み中って裸足で遊びまわってるから?
足は毎年0.5cm大きくなりますね。
服も半年の命だし…。
まだまだ!買い換えますよ。
上履きが一番買うんじゃないかな?
娘なんて卒業式の一週間前にきついって言って
もったいないから履いて~とお願いしたら
穴が開いた…と。
卒業式にね~指が出てちゃぁ~(泣)
買いましたよ…。
うちは下が履けるのでまぁ~寝かせてますけど、
スヌーピーさんちは…ママが履く?

投稿: 岩のり | 2007年9月 5日 (水) 22:10

台風が近付くみたいですね〜お気をつけて!
こちらでも真夏に戻ったかのような暑さでした

アハハ!おもろい会話!
食欲の秋ですね
せっかく洗濯したのに…苦労を返せ!ってかんじでしょうか?

白いTシャツでOKなんですね〜
んじゃユニクロは行かなきゃ!

先日のアドレス?まだ見てません…すみませんm(__)m

投稿: ルカ | 2007年9月 5日 (水) 22:28

♪あんちゃんちさんへ
ブログ見ました。お互い手間のかかる息子持つと大変ね!
今日も「明日までに洗って!」と体操服渡されました。やれやれ。。。
小学校はメーカーとか自由だけど中学に入ると上から下まで指定!お下がりもらえる先輩を探しておかなくては!

投稿: スヌーピー | 2007年9月 6日 (木) 20:43

♪HARUPONさんへ
お嬢さんもですか?うちの子より大きいかもね。さすがに4杯は食べません(笑)!
私の背を追い越してる6年生いっぱいいます。頼もしいような憎たらしいような。。。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 6日 (木) 20:46

♪けろりんさんへ
けろりんさんの息子さんは大きいですもんね。まだまだ伸びそうですか?近頃の子は体格いいですからねー。
そのうち外食はバイキングしか行けなくなるかも!

投稿: スヌーピー | 2007年9月 6日 (木) 20:48

♪岩のりさんへ
あと1週間。。。新品の上履きで最後の小学校生活送ったんですね。もっと早よ言え~!でしょ?
うちは譲る相手がいないので、小さくなったら私が学校行ったときに使えばいいわと思ってたんですが、すでにサイズ追い越されてしまいました(泣)

投稿: スヌーピー | 2007年9月 6日 (木) 20:51

♪ルカさんへ
今日も洗わされました。まだTシャツ買ってないっつーのに!

台風どんどん近づいてます。外は嵐です。明日の朝には青空になってるかな~。

ルカさんとこはヤプログでしたよね?たぶん付けられると思いますよ。付けられないブログもあるそうです。試してみてねー。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 6日 (木) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏も終わり・・・ | トップページ | ワインの香り »