« 雨続きです | トップページ | トリさま »

2007年9月12日 (水)

空の顔

朝からずっと雨でした。

もう、うんざり・・・

でも午後から晴れてきました。

ちょうど雨が上がった頃の空に

大きな犬、現る?!
1 撮影:父

口を開けた犬のように見えませんか?
全体の写真がありませんが、手足っぽい雲もありました。
あっというまに形は崩れてしまいましたが・・・

そして日が沈む直前の午後6時、
あの犬がいた西の空は・・・
2

トワイライト!すごくきれいな色でした。

3 4

刻々と色が変わっていきます。不思議な色・・・

目で見てるほうがもっときれいでした。

写真だとわからないかな?・・・
コウモリがいっぱい飛んでました。黒くポチッと見えたらそれです。

外は今はもう真っ暗です。虫がうるさいくらいに鳴いています。
明日はどんな空になるでしょう・・・

追記:ブログ友達のHARUPONさんも同じ空の写真を載せてたのでビックリ!
    今日の夕焼け、見た人多かっただろうな。。。

    「夕焼け」で探したらブログに載せてる人いっぱいいました。
    みんな同じ空見て感動してたんだなと思うと嬉しい

|
|

« 雨続きです | トップページ | トリさま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スヌーピーさん!
私も今日夕焼けの写真撮ってアップしようと思ってたところでした~~~!
ほとんど同じです。笑
遊びにきてびっくりだわ。

投稿: HARUPON | 2007年9月12日 (水) 19:00

スヌーピーさんもHARUPONさん、お二人とも似たような写真をUPされていて驚きました。
それだけ写真におさめたくなる夕焼けだったのが
この写真からも良く分かります。
すごく美しい。

投稿: あんちゃんち | 2007年9月12日 (水) 19:37

今日の夕焼け空、私もしばらく眺めていました。
なんとも不思議な感じでしたよねー。

今日は息子が溶蓮菌に感染して学校を休んで
いたので久々にゆっくりすごしました。
熱もさがって元気もあったのでほっとしています。
丁度生協で生クリームが届いていたので、
アイスクリームを作って二人で食べましたよ!
ハーゲンダッツにはかなわないかも知れませんが
濃厚でおいしかった~♪
3時のおやつも今期初でふかし芋!残った生クリームを
ホイップしてお芋と一緒にお口へ・・
うまかった~~!
明日は学校行ってくれそうでーす!

投稿: チョコ | 2007年9月12日 (水) 20:09

♪HARUPONさんへ
ほんとだ~、ビックリよ!(追記させていただきました)
今日の空はぜったい写真撮らなきゃって思ったの。ほんとうにきれいでしたよね。コウモリがいっぱいいたのにもビックリでした。

投稿: スヌーピー | 2007年9月12日 (水) 20:36

♪あんちゃんちさんへ
他にもこの空を眺めてた人はどのくらいいたのかしら。久しぶりの夕焼け空でした。
秋の気配が感じられる空、私の好きな秋の空でした。

投稿: スヌーピー | 2007年9月12日 (水) 20:38

♪チョコさんへ
チョコさんも見てたんですね。
うっとりするような色でしたよね。

息子さん、大丈夫ですか?
でもママとふたりでアイス作るなんて、お休みして得しちゃったみたいね。お芋に生クリーム、ああ~おいしそう~。食欲の秋ですから、食べ物の話題が出てくると食べたくなっちゃいます!

投稿: スヌーピー | 2007年9月12日 (水) 20:41

秋の夕焼けですね~赤とんぼじゃなくて、こうもり?ひ~!
こちらは今夜はまたまた蒸し暑いです。
日中は35度?でもさわやかでした。夜になった蒸してます。
明日も暑そう。。。

投稿: けろりん | 2007年9月12日 (水) 21:16

きれいね~~~~~~!

名古屋も、日中は34度とあつかったのですが!
朝夕、少しずつ秋風を感じるようになりました。。。。

もう暫くこの空を見ていたいのですが・・・
HARUPONさんの空も見てこよっと!笑

お芋に生クリーム!食欲の秋の始まりかしら!
おいしそう・・・爆

投稿: なかがわうんが | 2007年9月12日 (水) 21:21

載せてますよ~♪
物凄く綺麗でした。
まさに燃えるような~♪

遠くに居ても同じ空を見ているのって素敵♪

投稿: 岩のり | 2007年9月13日 (木) 20:50

♪けろりんさんへ
綺麗な夕焼けでした。空が燃えてるみたいでしたよ。
横浜は朝も昼も夜も秋の気配です。

投稿: スヌーピー | 2007年9月13日 (木) 22:06

♪なかがわうんがさんへ
綺麗でしょう?ブログ友達で同じ写真載せてる人が続々!嬉しくなっちゃった。

うんがさんは年中”食欲の四季”では?

投稿: スヌーピー | 2007年9月13日 (木) 22:08

♪岩のりさんへ
見てきました。うちと岩のりさんとこはわりと近いほうだからまったく同じ景色ですね。なかなか見たとおりの色に写せなかったんだけど、燃えるような空でしたね。

同じ空で感動できて嬉しいです!

投稿: スヌーピー | 2007年9月13日 (木) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨続きです | トップページ | トリさま »