« 台風直撃 | トップページ | 素朴なギモン »

2007年9月 8日 (土)

私の好きなアイス♪

台風が去って、暑さを運んできてくれました。。。

暑いっ!

こんな日はアイスでも食べなきゃやってられませんわ。

近くのコンビニで前から気になってたけど高いから買わなかったアイス。
迷わず買いました!

1

「和風白くま・抹茶ソース入り」

私、この白くまアイス大好きなんです。九州の名物らしいですね。
練乳がけのカキ氷に果物が入っていて、クセになる味です。

2

あんこと練乳とシャクシャクとした食感のフルーツ、
おいしかったです。

いつも食べてるのはこれではなく、あんこではなく小豆が入っていて、アイスクリームは入ってません。
今日のは和風ということで、あんこやら、きなこアイスやら、抹茶やら入っていてゴージャス!

それにしても、ついこないだまであんなに涼しかったのに・・・
ぶり返しの暑さはきついです。

Photo

癒しの桃ちゃん
可愛いけど、見てても涼しくなんないよね・・・
私のスカートに埋もれてます。
3 4

|
|

« 台風直撃 | トップページ | 素朴なギモン »

「文鳥」カテゴリの記事

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

白くま豪華バージョンですね!
美味しそう~
私は、白くま食べたことありません。(--;
食べてみたい!!

あんこやアイスものって、ぐちゃぐちゃにかきまぜて食べる韓国のデザート(名前忘れちゃった?)に似てますね。

桃ちゃん埋もれてる~かわいい~
ホントに癒されます(*^0^*)

投稿: すぎな | 2007年9月 8日 (土) 17:12

白熊アイスの豪華版?すごーい!
普通の安い白熊アイスはよく食べます。
鹿児島の名物ですよね。
旅行で行った時にしっかり食べてきました♪

投稿: けろりん | 2007年9月 8日 (土) 17:42

あっついですね~~~~!汗
お元気ですか!?

私も、昨日うんがさんのところに書いたけど、
夜、アイス買いにコンビ二へ行きました!
コンビニだと高いから、いつも考えちゃうんだけど、
昨日は迷わずハーゲンダッツ!!!

でも、スヌーピーさんおすすめの白くまアイスもおいしそうだわ~。
今日は、これにしようかしら☆

投稿: HARUPON | 2007年9月 8日 (土) 18:00

んー、考えさせられるお値段!ですねー。
貧乏性の私はきっとスーパーカップ3個とか
パピコ(コーヒー味)を3個に・・

でも、みなさんがおいしいとおっしゃる
ハーゲンダッツは食べてみたいなー。
今度思い切って食べてみます!ねっ。

投稿: チョコ | 2007年9月 8日 (土) 20:10

♪すぎなさんへ
え?韓国にそういうデザートあるんですか?食べてみたい!要チェックだわ。

桃ちゃん、狭いところが好きです。袖口ややズボンのすそから入っていったりします。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 8日 (土) 21:22

♪けろりんさんへ
やっぱりけろりんさんならご存知だと思ってました。
私もいつもは安いのを食べてます。
いくつかのメーカーが出してるそうですが、どこのも同じ味なのかな?食べ比べてみたいです。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 8日 (土) 21:25

♪HARUPONさんへ
そうそう!コンビには高いから。。。でもスーパーまでわざわざ行くのもちょっと。。。結局コンビ二でハーゲン。
今度は白くまも食べてみてね。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 8日 (土) 21:28

♪チョコさんへ
いつもは100円そこそこの白くま食べてます。今日のは、もうアイスは最後!という気持ちで買ったんだけど、冬に食べる白くまもおいしいんだよね~。
あのー、パピコってどんなん?スーパーカップはよく食べます。
ハーゲンダッツの情報はうんがさんとこから仕入れてます。よく買うよね、彼女。。。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 8日 (土) 21:31

白熊知ってます!!
豪華バージョンなんてあるんだね。
ところで日本はかなり暑いみたいだね。
アイスでも食べてないとやってられないか!

こちらは昨日の気温より10度上がり20度でした。
3人で街のEISやさんに行ってきました。多分これが食べ納めかも。(もちろん家では食べますが、街のEIS
やさんで買って、外で食べるのは寒いですからね。ブルブルッ)

投稿: あんちゃんち | 2007年9月 8日 (土) 23:57

フフゥ~ン……楽天ブログがメンテ中やで……ヒマしてるんやろぉ~!?

>息子は「あ、ママ今日美容院行ったでしょ。きれいになってる」とか言ってくれるのぉ~

ほんな息子のホッペタつねって

 「どの口が言うてるんやっ! どの 口が言うてるんやっ!!(怒 」

……小一時間問い詰めたい……コンコンと説教したい……

 「男の子は自分に嘘ついたらアカンッ!!!」

……涙ながらに訴えたい……


投稿: noppara | 2007年9月 9日 (日) 15:44

台風一過の暑さはこたえますよね(-_-;)
そういえば今年の夏はアイス食べてないなー去年はめちゃ食べました
カップアイスをいつも一回で食べきれないので2、3日に分けて食べてました
和風白くまアイス、おっぱいみたいなのがアイスクリームですか?
桃ちゃん見ててもそりゃ涼しくはならないでしょうね。。。でもカワイイ!癒されますね

投稿: ルカ | 2007年9月 9日 (日) 17:26

白くまアイスこんなのがあるのですか?
知らんかった・・・。
台風の後は暑くてスイカが食べたいよ~ん。

投稿: セルラー | 2007年9月 9日 (日) 20:18

棒つき白くまアイスは、食べた事ありますが・・・・!
これは初めて見ます。。。。

真ん中にある!あんこ!おいじそ~~~~~~!

ちなみにハーゲン!うちのマンションに隣接されてるスーパーで買うのですが!

なんと!一年中ハーゲンフェア!
190円なんだよ☆ 安いっしょ!笑

投稿: なかがわうんが | 2007年9月10日 (月) 00:36

♪あんちゃんちさんへ
はい~、暑いです~。今年はラニーニャのせいで秋がない、なんて言われてるみたいです。私は秋がいちばん好きなのにな~。。。
白くま、みなさんご存知のようでよかった。何それ?って言われると話続かないから・・・
寒くても暖かい部屋の中でアイス食べるのっていいよね。暖房の具合はいかが?

投稿: スヌーピー | 2007年9月10日 (月) 09:12

♪nopparaさんへ
息子に言っておきます。
このオジサンみたいになっちゃだめよって。

投稿: スヌーピー | 2007年9月10日 (月) 09:14

♪ルカさんへ
この猛暑でアイス食べてなかったんですね。カップアイス、食べきれない時がありますよね。ハーゲンダッツくらいのサイズがちょうどいいんだけどね。
そうです、あれがきなこ味のアイスです。フフッ、そう見えますね。

桃ちゃん抱っこしてると体温が高いからよけいに暑くなるだけ~。。。

投稿: スヌーピー | 2007年9月10日 (月) 09:18

♪セルラー
・・・そういえばスイカ、いつのまにかもう売ってないですね。梨とぶどうに占領されてる。
うちの冷蔵庫も梨とぶどうでいっぱいです。

投稿: スヌーピー | 2007年9月10日 (月) 09:21

♪なかがわうんがさんへ
安ーーーーー!
それなら毎日食べてもいいね。
クール宅急便で送って~~~!

投稿: スヌーピー | 2007年9月10日 (月) 09:22

白くま美味しいですね♪
子供が居ないお昼が一番幸せってこの事!
入れ物見つからないようにね~☆

桃ちゃん同化!
なんかマッタリしている姿に癒されます。
文鳥って本当に未知の世界だからなぁ~。
岩のりじゃ、つぶしちゃいそうだしなぁ~↓

投稿: 岩のり | 2007年9月10日 (月) 10:42

♪岩のりさんへ
白くま、皆さんお好きなようで嬉しいです♪
私、息子の前で堂々と食べてますから~。アイスの好みが違うから平気なんです。抹茶アイスは取り合いになるけど。。。

あすかは放鳥しながら家事も手芸も昼寝もできるけど、桃は常に見ていないと踏みそうになって。。。こうやってスカートにマッタリされるともう動けません。何もできません。カメラがたまたまそばにあったから写真撮れました。

投稿: スヌーピー | 2007年9月10日 (月) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風直撃 | トップページ | 素朴なギモン »