« 足に優しい♪ | トップページ | こんな運動会って! »

2007年9月20日 (木)

つぶやき

            Photo_2

もうすぐお彼岸だというのに。。。この暑さは。。。

せっかく取ったリラックマのぬいぐるみも
まだまだ飾る気になれない。
去年はハロウイングッズを押入れから出してきてたのに
今年は玄関のリースがまだ朝顔のままだった。。。あわてて取り込んだ。
コスモスに変えたいけど気分じゃない。。。
あつ~!

あさって運動会なのでお弁当の材料やらお菓子やら買いこんできました。
当日の予報は晴れて30度以上あるんだって。。。
ミニゼリー凍らせて保冷剤代わりにしよう。
朝から揚げ物したら汗だくになりそうだわ。。。

なんだかんだ言っても小学校最後の運動会。
毎日練習に明け暮れて、体操服洗いも日課になりました。
昨日は騎馬戦の様子を熱心に語ってくれました。女の子の騎馬に負けたらしいですよ。
本番はどうなるでしょうね。一騎打ちなんてかっこいいけど、ケガのないようにしてほしいです。

当日は体操服で行くの?と聞いたら学校で着替えるんだそうです。
着ていけば手間が省けるのに。。。
さて、ここで問題です。なぜ、体操服で登校しないのでしょうか?
なるほど~、という理由なんですけど、、、ご時世を反映する理由です。
わかった方はコメントしてね。
ヒント:体操服には名前が書いてあります

Photo

今夜9時より、TBSテレビにて放映のドラマ「マラソン」に私の住んでいるマンションが映ります。ちらっとでしょうけど・・・
4月にロケをやったことを記事にしましたが、ようやく放送日となりました。
感動モノのストーリーだそうですから、よかったら皆さんご覧になってください。

|
|

« 足に優しい♪ | トップページ | こんな運動会って! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

個人情報ってやつですね。
変質者に名前を覚えられないように「名札」も校内のみ!
う~ん@
嫌な世の中だわぁ。

当日はお互い日焼け止めを塗りたくって日陰を探しましょう♪

投稿: 岩のり | 2007年9月20日 (木) 14:53

「個人情報保護法」が関係しているかな?変質者もいるし。

ところでイギリスでもオーストリアでも名札やゼッケンって存在しないんだけど。これって日本だけ?それとも他の国でもあるのかな?
週末の運動会楽しみですね。私はまったく縁がなくなってしまったのでスヌーピーさんのブログ、楽しみにしていますからね。
暑そうなので、日焼け止め塗りたくって行って下さいね。

投稿: あんちゃんち | 2007年9月20日 (木) 15:09

今日も暑かったですよね。
こちらも午後からエアコンつけました。
いったいいつになったら秋になるんでしょう。。。
あさっての運動会も暑そうですね!
うちは来週ですが、お互い頑張りましょう!(私たちがでるわけではありませんが!笑)

投稿: HARUPON | 2007年9月20日 (木) 21:01

運動会、少しでも涼しくなればいいですね。
最後の運動会ですね、しっかり記録してきてください!

今、「マラソン」見てます!どこだろう?スヌーピーさんち。
たくさんマンション出てるし~~~

投稿: けろりん | 2007年9月20日 (木) 21:13

個人情報って言うのも考えものですが・・・。
娘も小学校の時は、体操服登校しませんでした。
帰りもしっかりと着替えて下校。
昼食も子どもは教室でした。親は自由だったので家に帰って食事して午後から学校へ。
なんで、席取り合戦の経験ナシですよ。

投稿: セルラー | 2007年9月20日 (木) 22:26

「マラソン」見ました(T_T)
泣き腫らした目をどうしてくれますか!
うち新聞とってないので、大好きなニノが出るとは知りませんでした〜
女優さんって田中美佐子さんだったのかな
この方も大好きです
スヌーピーさんのマンションは川沿いなのかなぁ

あ〜リラックマ…
体操服?
名前知られたりしたら危険だからでしょう
嫌な世の中になりましたね
…って目がぁ〜!

日本昔話しのエンディングにも泣かされました…

投稿: ルカ | 2007年9月20日 (木) 23:11

一番最初に映った、マンション????

今は、体操着での登校も無くなったのですか!!!
嫌なご時世ですね。。。

投稿: なかがわうんが | 2007年9月21日 (金) 00:52

♪岩のりさんへ
岩のりさんはわかると思ってました。
うちのとこは名札もないですよ。ランドセルにも名前は書いてあるけど住所は書いてません。私の頃は校章に名前にクラス、しっかり目立つように付けてったのにな~。
昔もヘンな人っていたけどね。

明日の暑さはあきらめました。日焼け止めね!最後になるといいな。

投稿: スヌーピー | 2007年9月21日 (金) 09:03

♪あんちゃんちさんへ
個人情報云々もだけど、変質者防止でしょう。でっかく書いてありますからね、ゼッケンに。
そういえば、外国では見かけないですよね。。。
うんがさん、HARUPONさん、アメリカやカナダはどうなのか知ってたら教えてね~。

カイボウ君の学校はそういうのないんですか?
明日は日焼け完全防備で臨みますが、ビデオにカメラに走り回らなきゃなんないから結局日焼けするの。。。(T_T)

投稿: スヌーピー | 2007年9月21日 (金) 09:10

♪HARUPONさんへ
来週になれば少し涼しくなるんですってね。明日の暑さは覚悟が必要みたい。。。
親は見るだけだけど、お弁当に場所取りにビデオにカメラ、けっこう大変よね。最後だ、がんばろう!

投稿: スヌーピー | 2007年9月21日 (金) 09:13

♪けろりんさんへ
暑いのはもう変更きかないようです(泣)
あさってから涼しくなるんだって~。。。

見てましたか?私も久しぶりに11時近くまで起きて見てたから今朝は眠いです(-_-;)
ドラマのしょっぱな映ったんですよ。他にも飛び飛びで出てきました。主人公達の家という設定でした。川沿いのシーンじゃないですよ。
エンドロールの撮影協力で名前出ました。

投稿: スヌーピー | 2007年9月21日 (金) 09:18

♪セルラーさんへ
運動会は親子別々の食事ですか?ちょっとつまらないような。。。親はラクですけどね。
近隣の学校はマンモス校だったので場所がなく、別々に食べてるとこもあるようですがセルラーさんとこもそうだったのかしら?

投稿: スヌーピー | 2007年9月21日 (金) 09:22

♪ルカさんへ
ルカさんに見てもらいたくてリラックマ載せたんです♪
かわいいでしょ?

ルカさん、二宮くんのファンなんですね。ニノ、って呼ぶんだ~。
以前ロケに来たのは二宮君と田中美佐子さん。ドラマの出だしと途中チョコチョコ映りました。でもね、外観はうちなんだけど、部屋の中はスタジオのセットかなんかだわ。ぜんぜん違うもん。
走る練習してた河原から見えるマンションはぜんぜん別の所です。

今朝は目の腫れは引きました?泣けるドラマだったね。

投稿: スヌーピー | 2007年9月21日 (金) 09:28

♪なかがわうんがさんへ
するどい!その通りです。でも部屋の中はどっかよそだわ。スタジオのセットかな。
いつ出てくるかわからないから目を離せなくて。。。
ドラマ見るのも久しぶりでした。しかもあんな時間まで起きてたのも。一緒にロケを見物した友人もちゃんと見たかな?どこが映ったか気が付いたかしら?ちょこっとだったから。

投稿: スヌーピー | 2007年9月21日 (金) 09:33

マラソン録画してたので前半の1時間みてあとは又明日かな。
部活の父母会で忙しくて・・・。
後半はタオルを持って見ることにします!
知っている場所が映るとなんだかうれしいですよね。
息子さんも一緒に見たんですか?

投稿: チョコ | 2007年9月21日 (金) 17:30

♪チョコさんへ
街並みや駅も知ってる場所で、出てくるたびに「あ、あそこ!」と騒ぎながら見てました。
途中で寝るつもりでしたが思わず引き込まれてしまって最後まで・・・息子も見てました。終わったらおやすみ3秒!(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年9月21日 (金) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足に優しい♪ | トップページ | こんな運動会って! »