« いいんだけどね。。。 | トップページ | 台風直撃 »

2007年9月 6日 (木)

ワインの香り

台風が間近に迫ってきてるようです。八丈島が暴風域に入ったとお昼のニュースで言ってました。横浜は今夜から明日の朝にかけて雨風が強くなるそうです。
息子は今朝、「警報が出たら学校行かなくていいんだよ」と食い入るようにニュースを見ておりました。まったく不謹慎なヤツです。

私は今日、美容院の予約を入れていたので迷いました。車で10分ほどの距離ですが、帰る頃大雨になってたら運転怖いし・・・でも、雨はほとんど降ってなくて風も吹いてない、よし、行ってしまえ~!と出かけてきました。
着いたのは9時前。一番乗りでした。今日は来る人少ないよねなんて話しているそばからキャンセルの電話が立て続けに入ったようで、1時間以上サロンは私の貸し切り状態。店員さん総がかりでパーマのロット巻いてくれるし、あっというまにカット・パーマ・カラーが終了。いつもならお昼過ぎておなかがグーグー鳴る頃までかかるのに・・11時半には帰宅。
心配していた雨にも遭わずにすみました。

せっかく髪をセットしてもらってもどこへも行かずにまっすぐ帰るなんてつまんないですけど、相手が台風じゃ仕方ないですから・・
今日は家でおとなしくしてましょう。

追記:息子が1時間も早く帰宅しました。
    「台風の接近に伴う下校時刻の変更」だそうです。
    外は雨が降り出し風も出てきました。明日は学校に行けるかな?

美容院で新しいシャンプー&リンスを買いました。
Taya 「オゥマリアージュ プラチニフェーレ」

舌噛みそうな名前です。

以前、同じ美容室でオリジナルのシャンプーなどを買った記事を載せましたが、
今回のもそのシリーズで秋の新製品です。
ワインのイメージなんですって。
タイトルは「ワインの香り」にしたけど、実際には葡萄の香り。
本当にワインの香りだったらお酒飲めない私は頭洗うたびに酔っ払っちゃいます。
空気がだんだんと乾燥する季節に向けて、しっとり感のあるシャンプーに変えないとね。この夏で髪もだいぶ傷んだし、お手入れしなくては!

Line6_l

さて、昨今の台風、身構えるほどの被害もなく通り過ぎることが多いですが今回はどうかな?とりあえず、植木鉢を避難させておきましょうかね。
                    Kago3_s

|
|

« いいんだけどね。。。 | トップページ | 台風直撃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

貸切状態の美容院よかったですね。早く終わって・・・。
さぞや素敵になったのでしょう。
台風で直帰とはもったいない!

台風、明日は心配ですね。

投稿: きこ | 2007年9月 6日 (木) 16:53

台風心配ですね。ここからネットでニュースを見ています。被害がないことを祈ります。

美容院、貸切状態で早く終わってよかったね。
気分も軽やかになったのに、どこかへも行けなかったのはちょっぴり残念ですね。

ところでパーマってどんなふうにあてたの?(ごめん、これで通じるよね?)より一層素敵になったスヌーピーさんみたいな~。

オリジナルシャンプー、ホント舌噛みそうな名前だね。
私はワインの香りでもいいかも~。

投稿: あんちゃんち | 2007年9月 6日 (木) 19:47

今回は台風がそちら方面を直撃みたいで、心配してます。
もうかなり吹いてますか?
美容室のあとのお出かけがなくて残念でした!
どんな感じにしたの?私はくせ毛で縮毛矯正なんで
くるくるには一生できないから。。。悲しい。。

投稿: けろりん | 2007年9月 6日 (木) 20:55

♪きこちゃんへ
素敵になったかどうかは別として・・・
貸切は初めてでした。こんな日に美容院行く方が変かもね。
晴れてたら買い物でも行ったんですけどね~。

そちらも荒れてます?横浜もかなりです。夜通しこんなかな~。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 6日 (木) 20:59

台風大丈夫ですか?

私も今日仕事帰りに美容院に行こう!!……と思ったものの、いざとなるとサーッと素通り。。。。

イケメン店員さんにしてもらったのかな?

シャンプー&リンス…進められるけど買った事ないです

私の髪なんてごわごわガッサガサです
美容院怖いよ〜((゚Д゚ll))

意を決して行かなければ…
そんくらい苦手なんです

投稿: ルカ | 2007年9月 6日 (木) 21:00

♪あんちゃんちさんへ
台風のことはそちらでもニュースで見られるんですね。今現在神奈川県がいちばんひどいみたいです。

”パーマあてる”、関西人やわ~。アイロンも”あてる”だよね?”かける”じゃないよね。なんか嬉し~。
どんなふうに、ってあんなふうによ。よく見かける40代主婦のありふれた髪型。わかる~?セミロングです。

あんちゃんちさんなら本物のワインお風呂に持ち込みそう?!

投稿: スヌーピー | 2007年9月 6日 (木) 21:06

♪けろりんさんへ
ご心配ありがとうございます。ニュースでもやってますが、横浜は暴風が吹き出しました。もう外を歩くのは危険な状態です。

髪型、ごく一般的です。君島十和子みたいな縦ロールもあこがれるけどね~(冗談!)

投稿: スヌーピー | 2007年9月 6日 (木) 21:13

♪ルカさんへ
え、そう?こないだの貞子さん、きれいな黒髪だったじゃないですか。アレンジしだいできっと素敵になると思うわ。

そう。もちろんイケメン店長!いっぱいおしゃべりしましたよ。貸切だったからなおのこと話が弾みました。
ルカさんも今日は半ドンって書いてあったから美容院行ったかと思ったのに。勇気を出して行ってみよー!

台風、かなり荒れてます。。。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 6日 (木) 21:18

こんばんわ~~!横浜!台風大丈夫ですか~~~~???

私も今、ベランダの物干し台中に入れました!!!

>オゥマリアージュ プラチニフェーレ」

舌が回らない~~~~笑 フィーレなら、まだ言いやすいけど

フェーレ!!!・・・

名前も入れ物もお洒落♪で!!!今日おしゃれなヘアスタイルになったスヌーピーさん!!!

あれ?写真は~~~?

投稿: なかがわうんが | 2007年9月 7日 (金) 00:09

♪なかがわうんがさんへ
台風強烈でしたー。これが夜中じゃなくて昼間だったら目の当たりにして怖かったかも。

シャンプー、名前なんかどうでもいいの。ワインのシャンプーと呼んでます。
写真?んなもんあるわけないでしょ!想像してねぇ~。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 7日 (金) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいんだけどね。。。 | トップページ | 台風直撃 »