« ススキを買う? | トップページ | 食べたものと買ったもの »

2007年9月26日 (水)

美しい映画

お友達と映画「ミス・ポター」を見てきました。

「ピーターラビット」生みの親のビアトリクス・ポターの物語です。

私はピーターラビット大大大好きなんですが、作者については名前と、イギリスの湖水地方が舞台になってることぐらいしか知りませんでした。

この映画はポターがこの絵本を描き始めた理由、幼い頃のエピソードなど織り交ぜて、あの湖水地方のためいきが出るような景色と共にポターの半生を綴ります。

ひと言・・・美しい映画でした。
始めから終わりまで静かにストーリーは展開し、ポターが過ごした湖水地方の風の音や鳥のさえずりがBGMとなり、見終わった後もなんだか湖に漂っているよう・・・

見に行ってよかったです。

余韻に浸って外へ出て、売店でパンフを買おうと思ったら売り切れ!ショック!
仕方ないのでピーターラビットのぬいぐるみだけ買いました。
5

ランチはイタリアン。お店は、、、えっと、、、名前忘れた!
1  2  3
本日のプレートランチ。リゾットでした。★★★★

久々のデパートでお店をハシゴしながら楽しかったです。
パンフをあきらめきれずに、隣の駅前にあるノースポートの映画館まで行きました。
あった、あった!ちゃんとたくさん置いてあるじゃない~。ここはマイ○ルシネマ。
○○○シネマズ港北さん、もっとたくさん仕入れとかなきゃだめよ!
4

もういっぺんピーターラビットの絵本をじっくり読みましょう。
今日買ったぬいぐるみは、あすかちゃんのお友達になるでしょう♪

|
|

« ススキを買う? | トップページ | 食べたものと買ったもの »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

イギリス湖水地方は一度は行ってみたい場所のひとつですよね。憧れます~♪

投稿: チョコ | 2007年9月26日 (水) 22:11

CMで見ても美しい映画みたいですね。
うちにも、ピーターのお友達のぬいぐるみあります。
赤い服着てる子。名前忘れました。。。
秋は映画がいいですね!

投稿: けろりん | 2007年9月26日 (水) 22:55

やっぱ!!おもしろいんだ!

実は今日(水曜)仕事帰り映画館に立ち寄ったの!
そしたら木曜がレディースデイと知り・・見ないで帰って来ました。。。。

明日が(今日)楽しみだわ~~~~♪

投稿: なかがわうんが | 2007年9月27日 (木) 01:26

こんばんは!
朝晩はやっと涼しくなりましたが、日中はまだまだ…
関東が最高気温が25度という天気予報を見て、娘といっしょにため息ついています。
まだ、神戸は30度。
10月になってもまだ日中30度の予報だそうで、天気予報のおじさんも「異常です!」とはっきり言い切ってました!!

お月見も月を見ただけで終わり、お飾りも、もちろん団子も忘れてました!
映画はというと、落ち着いたら見に行こう!と思っていた「パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールドエンド」も行こうと思った3日前に終わってるし。
「ミス・ポター」も気になっているんだけど、そのうちと思っている間に公開終わってるんでしょうね。
なかなか友達との日程が合わなくて…
横浜時代が懐かしい…

季節のものをきちんと取り入れているスヌーピーママさん!
あんたはえらい!!
私ももう少し季節を楽しむ余裕を持たないとね。
反省、反省…

投稿: そんちん | 2007年9月27日 (木) 02:16

英国の田園風景~美しいんでしょうね。
湖水地方の風景も・・・。
ブロンテ姉妹の小説に出てくる風景を想像してしまいます。

プレートランチ美味しそう~。

投稿: きこ | 2007年9月27日 (木) 06:23

見に行ったんですね~。
スヌーピーさんなら♪と思っていました。
美しい世界を静かに見るって心癒されそうです。
映画館は友達が居ても、自分だけの世界に変わりは無いし^^

ランチプレートも美味しそう♪
リゾットなんて随分とご無沙汰です…。

投稿: 岩のり | 2007年9月27日 (木) 08:27

♪チョコさんへ
私もです!イギリスは行ったことあるけどここはまだ未踏!お金があったらポターさんのように土地を買って小さな家でも建てたいな~♪夢・夢・夢・・・

投稿: スヌーピー | 2007年9月27日 (木) 13:35

♪けろりんさんへ
癒される映画でした。
赤い服の・・・誰だろ?私もちょっと思い浮かびません。

投稿: スヌーピー | 2007年9月27日 (木) 13:43

♪なかがわうんがさんへ
うんがさんも見に?
久しぶりに静かな映画を見ました。
パイレーツ、ハリポタ、ダイハード、、、賑やかなのばかりでしたから。
映画はレディスデーに限りますね!

投稿: スヌーピー | 2007年9月27日 (木) 13:45

♪そんちんさんへ
お久しぶり~。元気でした?
そちらはまだ暑いようだけど、今年は秋は来ないんじゃない?10月になっても30度って。。。

お月見など、季節のイベントは食べ物がからむから忘れちゃあならない!お団子だって手作りするわけじゃないから気軽に楽しんでます。
こんなんで「えらい!」と褒めてもらえるならウハウハだわ。

映画好きな友人のおかげでしょっちゅう映画は見に行ってます。そのために水曜日あけてあるようなもん(笑)
そんちんさんも息抜きにフラ~ッと見に行ってごらん♪

投稿: スヌーピー | 2007年9月27日 (木) 13:52

♪きこちゃんへ
これってセットじゃないんだよね~、実在する風景なんだよね~、ってただただうっとり。
日本にも昔ながらの田舎って残ってるでしょうけど、ここにはかなわない。。。
ハリポタのワンシーンとダブった景色もありましたよ。どのへんかな~。

近くの席でワンちゃんが寝そべってました。最近は犬も同伴できるレストランが多いですね。

投稿: スヌーピー | 2007年9月27日 (木) 13:57

♪岩のりさんへ
あ、やっぱりそう思いました?
女性の観客ばかりでした。こういう癒しの映画は心がすっきりして気分いいですね。

昨日は涼しかったのであったかいリゾットがいいなと思ったの♪

投稿: スヌーピー | 2007年9月27日 (木) 13:59

あ・・・コメントしようと思ったら携帯がピロリロリ~ンと鳴りました♪ありがとうございます(^^♪
「ミス・ポター」観たんですね。私も観たいと思ってました~
ピーターラビット、ポターを慰めてましたか?
絵から出てくるんですよね。
先日のお返事ですが、私は頭から派です。たい焼きとかししゃもとかも頭からガブリです♪

投稿: ルカ | 2007年9月27日 (木) 16:21

♪ルカさんへ
お知らせがいくんですね。

ピーター、絵本から飛び出してきました。ポターが精神的に落ち込んだシーンでは、ピーターがどんどん逃げていってしまって。。。あ、これ以上は言わないでおこう。

私も頭から。おしりから食べると「痛い!」って声が聞こえてきそうで。。。

投稿: スヌーピー | 2007年9月27日 (木) 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ススキを買う? | トップページ | 食べたものと買ったもの »