« 遊んでみてね♪ | トップページ | いいんだけどね。。。 »

2007年9月 4日 (火)

夏も終わり・・・

最近、夜になると虫の音がにぎやかです。我が家の鈴虫も夜通し鳴いています。

夜中によく鳴いていたセミはもういません。さびしいような懐かしいような・・・

今日は近所にお花の写真を撮りに出かけました。

夏を代表する花のひとつ、サルスベリ(百日紅)です。
13

もう花の季節は終わりですね。色は濃いピンク・薄いピンク・白など多様です。
1_2 2
12 空は秋の空でした
10 11

次は私の出番よとばかりに咲いているキバナコスモス
4 3

新学期が始まって公園は閑散としていました。
6 7 5
                      セミの夏も終わり・・・

もっと涼しくなったら秋の花の写真を撮りに行こうと思います。

|
|

« 遊んでみてね♪ | トップページ | いいんだけどね。。。 »

「お花」カテゴリの記事

コメント

青空に花が映えますね!
天高く"ママ”肥ゆる秋です! 爆!
食欲が・・・。

投稿: チョコ | 2007年9月 4日 (火) 17:42

♪チョコさんへ
うまい!座布団一枚!
学校も始まったことだし、またランチに映画に行きたいなー。食欲と芸術の秋!

投稿: スヌーピー | 2007年9月 4日 (火) 17:47

ついこないだまでギラギラの夏の空だったのにね~
が、熊本は残暑きびしい毎日です。。。
私もランチ行きたいなァ~♪

投稿: けろりん | 2007年9月 4日 (火) 19:43

あれ松虫が鳴いている~♪でしたね。
確かにあのうるさいセミの鳴き声はしなくなりました。
夕方はスコールのようでしたよ。

投稿: セルラー | 2007年9月 4日 (火) 21:29

♪けろりんさんへ
関東は台風が近づいてるので雨が降ったりやんだりで蒸し暑いです。エアコンをドライにしてます。昨日の青空がうそみたい。。。

おたがいランチでおいしいものを食べ歩いてブログで紹介しましょうね。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 5日 (水) 09:57

♪セルラーさんへ
マツムシの鳴き声は”チンチロリン”でしたっけ?聞いたことないな~。もっぱらコオロギですね。

こちらも夕方いきなりの雨!びっくりしました。夜も突然降りましたよね。こちらはあやうくぬれねずみになるところでした・・・

投稿: スヌーピー | 2007年9月 5日 (水) 09:59

百日紅に青い空が似合いますね。
色の違った百日紅の花がとても素敵だこと。(^^)
それぞれの花が青空に映えていいなあ。
コスモスもいいですね。

投稿: きこ | 2007年9月 5日 (水) 15:41

♪きこちゃんへ
ピンクのコスモスはまだ咲いてませんでした。今日の台風でサルスベリも散ってしまうでしょう。明日は台風一過の青空になるといいなあ。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 6日 (木) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊んでみてね♪ | トップページ | いいんだけどね。。。 »