« けっこう揃いました | トップページ | お気に入りのお買い物 »

2007年10月25日 (木)

あみぐるみ・コーギー

できた~
Photo_2

初めて作ったあみぐるみ。
ちっちゃなコーギーです。もちろんキット。

編み物はかぎ編みも棒編みも実は得意なんですが、もう何年も編み物やってないし、あみぐるみはホントに初めて!
見た目カワイイからとこれを選んだけど、けっこう大変。。。
編むのは簡単。あっというま。
でも、パーツをつなげるのが面倒。慣れればいいんだろうけど。。。

顔・胴体・口・耳・しっぽ・足のパーツを並べたまま丸一日眺めてました。
このままほっとくと胴体バラバラのままだったよ~。
良かった、完成して。

名前何にしようかな~。
募集します。よろしくね

|
|

« けっこう揃いました | トップページ | お気に入りのお買い物 »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

あみぐるみ・コーギー可愛い!!
りんごもいいですね~
そう~編み物はパーツをつなげるのは大変ですね。編み物は夢中になりそう~

すぎなが1~2歳の頃、冬になるとよく編み物しました。かぎ棒でベストや帽子をアフガン編みでセータも「今は昔」ですが・・・

投稿: きこ | 2007年10月25日 (木) 11:24

さっすが~♪
あみぐるみって面倒くさいでしょう~。
小さい分、早く出来上がるんだろうけど…。
って岩のりかぎ針は苦手なの。
レース編みなんてチンプンカンプンです。
さ~この波に乗って♪
インコも作っちゃいましょう(願)

名前ね~。いちご(一号)アハハハ^^

投稿: 岩のり | 2007年10月25日 (木) 16:10

な、なんか更新早い気が…私がとろいのかな(^-^;

あみぐるみ、可愛い〜初めて作ったとは思えませんO(≧∇≦)o

私もテディベア作ってた頃はほぼキットでした〜オリジナルも何個かはありますが…何処いったんだろ〜?人にあげたりしたのかも。職場にもあるかも、探してみよ〜
パーツ繋げるのは、大変ですね(>_<)

名前〜…さっぱり浮かびません。…コーちゃん?(まんま)
岩のりさんのいちご、可愛いですね☆

投稿: ルカ | 2007年10月25日 (木) 21:40

トニ~ゴ!(アミーゴと叫ぶように読んでネ!)
なんて名前はいかが?10月25日生まれということで。(笑)

あみぐるみ楽しそうですね!つなげるのが無ければ!

投稿: チョコ | 2007年10月25日 (木) 21:45

すごくかわいいです♪
スヌーピーさんといい、あんちゃんちさんといい、
皆さん手先が器用で、尊敬です!!!

りんごとかごも作ったんですか!?
ホント、お上手です。。。

投稿: HARUPON | 2007年10月25日 (木) 21:54

♪きこちゃんへ
編み物がブームになってますね。とくにかぎ針編みは本がいっぱい出てて見てるだけでも楽しいです。
モチーフ編みもやってみたいけど繋げるのが面倒。。。昔、母がよく編んでたのを思い出します。
つくしさんも「今は昔」を返上して編んでみては?

投稿: スヌーピー | 2007年10月26日 (金) 08:39

♪岩のりさんへ
私もセーターを編むときの編み図は読めるんですが、かぎ針でこういう立体的なものの編み図は読めません。どーやったらこーなるの??って・・・かなり自己流です。
インコね~。本には参考作品で載ってて作ってみたいなあと思ってはいるんですけど。

いちご、可愛いね。じゃあ2号目作ったら何になる?

投稿: スヌーピー | 2007年10月26日 (金) 08:44

♪ルカさんへ
え~、普通に更新してますよ。気のせい気のせい。
テディベア、どっかで迷子になってる?探してあげて~。
コーちゃん。。。じつはこう呼ばれてる人間が家にいるんですよ。ウフフ、息子。だから「コーちゃん」って呼んだら息子が振り向くわ~。

投稿: スヌーピー | 2007年10月26日 (金) 08:49

♪チョコさんへ
え~、記事をアップしたのは25日ですが、完成したのは24日なので。。。トニ~ヨ!になっちゃいますが。。。

投稿: スヌーピー | 2007年10月26日 (金) 08:50

♪HARUPONさんへ
いえいえ、とんでもない。下手の横好きなだけです。あんちゃんちさんのほうが器用よ。お料理上手だし。
りんごはフェルト羊毛で作りました。かごは100均です(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年10月26日 (金) 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けっこう揃いました | トップページ | お気に入りのお買い物 »