« あみぐるみ・コーギー | トップページ | 油断も隙もありゃしない! »

2007年10月26日 (金)

お気に入りのお買い物

まだ10月ですが、
Photo

昨日ノースポートまで買い物に行って、見つけてすぐに買いました。
このシリーズはいくつか持ってるけどお気に入りです。
鳥グッズだからクリスマスでなくっても飾っておくんだ~。

もうひとつ。
Photo_2
言わずと知れた「砂時計」
あることに使います。

買い物の最大の目的は手芸屋さんでした。
25日からメンバーズセールで20%OFF!(混んでた~。。。)
買ったものは
Photo_3
キルティング布・パイピングテープ・アップリケ
これらであるものを作ります。なんでしょう~?
砂時計も関係あるの♪

昨日のコーギー、岩のりさんの「いちごちゃん」が気に入ったな~。
他に出てこなければ「いちごちゃん」に決定!

|
|

« あみぐるみ・コーギー | トップページ | 油断も隙もありゃしない! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『美味しい紅茶を入れるために必要なもの!』
だと思うんだけな~。
キルティングで作るものは『ティーポットコゼー(カバー)!』
違ってるかな?

投稿: あんちゃんち | 2007年10月26日 (金) 10:55

私も「ティーポットコゼー」だと思います(笑)
おしゃれだな~
出来上がりが楽しみです♪

投稿: けろりん | 2007年10月26日 (金) 11:21

先日、ボケェ~っとTVを見ていたら……砂時計職人さんの仕事風景……へぇ~、砂時計って、こやって作るんやぁ~! ……目からウロコ……

で、もうちょっと見てたら……青汁かなんかの通販番組やった! ……けど、数分程度のCM違って、ちゃんと番組仕立てになってたし……


旅行に行った “サハラ砂漠の砂” とかでオ~ダ~で作ってくれるんやて……

投稿: noppara | 2007年10月26日 (金) 14:23

♪あんちゃんちさんへ
さ~す~が~!
その通りよ。他のも作りますけどね。
ミシン押入れから引っ張りだすのがめんどうなんだわ~。手縫いにしようかな。。。

投稿: スヌーピー | 2007年10月26日 (金) 17:20

♪けろりんさんへ
当たり!ってバレバレだったかしら?
ちょっと忙しいので作るのは来週になりそうなんだけど、小物も全部揃ったし、頑張って縫います。

投稿: スヌーピー | 2007年10月26日 (金) 17:22

♪nopparaさんへ
そういえば砂時計ってどうやって作るのか知りません。職人さんなんかいるんですか??
うちには砂時計はこれだけ。水時計は水族館行くたびに子どもが買うからいっぱいあるけど、あれもどうやって作るんだろ?

”サハラ砂漠の砂”って持ち帰っていいの?

投稿: スヌーピー | 2007年10月26日 (金) 17:26

ティーコゼーね♪

岩のりも作りたい物リストのきっと上位に位置してるくせに
なかなか出来ないんだなぁ~。
手縫い大賛成!!!
あぁ~コタツが欲しい~♪

名前採用されそうなんですかぁ~!!!
思いつきなのに良いのかしら@
二号ね…さてゴロ合わせ的に…考えなきゃ><

投稿: 岩のり | 2007年10月27日 (土) 15:23

♪岩のりさんへ
やっぱ手縫いですかね?針仕事してるって雰囲気出ますよね。他にもマットとか作る予定です。

いちごちゃん、あすかの被害にあわないようにしないと。。。おめめぱっちりだもん。

投稿: スヌーピー | 2007年10月27日 (土) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あみぐるみ・コーギー | トップページ | 油断も隙もありゃしない! »