« 午後の紅茶・台風一過の青空 | トップページ | 母の勘! »

2007年10月29日 (月)

ハロウィンの準備♪

午後からせっせとお菓子屋さんごっこ。
Cimg6783

31日のハロウィンに、近所の子ども達を集めてお菓子を配ります。
招待したのはざっと20人ほど。全員来るかどうかはわからないけど20袋のお菓子の袋詰めを用意しました。
他のお母さん方にもお菓子をもってきてもらうので、当日にはかなりのお菓子が集まります。

去年もやりましたがそれはそれは賑やかでした。
仮装してくる子もいて楽しかったです。

このお菓子袋は100均で買った袋に金色のペンで「HALLOWEEN」と書いて、シールを貼ってデコレーションしました。
どうせ子ども達は袋なんか見ちゃいないでしょうけど、こういうの私が好きだから。

中身は飴とかクッキー。たいしたものは入ってません。いかにもハロウィンという味は二の次みたいなのも入ってます。

さて、あさっての本番、どうなりますやら

Photo
明日30日午後8時~31日午前10時の間、ココログのメンテナンスを行います。
ブログの閲覧はできますが、コメントの投稿ができませんのでご了承ください

|
|

« 午後の紅茶・台風一過の青空 | トップページ | 母の勘! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛らしくて子供達が喜びそう~

子供達にとっては楽しい思い出になりますね~
きっとワクワク待ち遠しいんでしょうね。
どんな仮装するのかしら?

投稿: きこ | 2007年10月29日 (月) 15:42

お祭りやるんだ~♪
いいなぁ~♪
まるを仮装させて連れて行くから仲間に入れて=333

投稿: 岩のり | 2007年10月29日 (月) 16:58

♪きこちゃんへ
女の子は黒いゴミ袋で魔女の衣装にしてましたよ。ぐりとぐら、の格好した子もいて超可愛かった!息子はディズニーランドで買ったカチューシャと電飾が付いたサングラスしました。
今年はどんなのが出るか楽しみです。

投稿: スヌーピー | 2007年10月29日 (月) 17:24

♪岩のりさんへ
子どもらはハロウィンの意味なんかよくわかってないかも。お菓子もらえるだけでハッピーなんですから。
まるちゃん、どんな仮装が似合いそう?犬みたいに衣装着せることができたらいいのにね。

投稿: スヌーピー | 2007年10月29日 (月) 17:27

友人が英会話の教室を自宅でやってるんですよ。
だから、その日は毎年大盛り上がりとか。
私も参加させてもらおうかしら?

投稿: けろりん | 2007年10月29日 (月) 19:34

♪けろりんさんへ
いいじゃないですか!私も行きたいくらいですよ~。大人も子どもも楽しめるイベントだと思います。その友人の方は本格的にされるのでしょうか?魔女の格好して?

投稿: スヌーピー | 2007年10月29日 (月) 19:38

可愛く作りましたね~~~♪
頂いた、お子さんたちも!喜ぶね☆

スヌーピーさんちのボクちゃんは・・・
仮装するの?

投稿: なかがわうんが | 2007年10月29日 (月) 23:51

スヌーピーさん、マメマメさんだね~。
可愛く仕上がったね!
うんがさんも書いてあったけど
息子さんは仮装しないの?

投稿: あんちゃんち | 2007年10月30日 (火) 05:22

♪なかがわうんがさんへ
そう?可愛い?良かった!喜んでくれるといいな!

仮装、今年はどうでしょうね~。花も恥らうお年頃ですから。爆!(私はさせたい)

投稿: スヌーピー | 2007年10月30日 (火) 12:00

♪あんちゃんちさんへ
ヒマヒマなんです。

去年は軽く仮装しましたが、男の子って誰も仮装しないのよ。恥ずかしいのかしらね。
女の子は魔女の格好するのに・・・
仮装しなきゃお菓子あげないってルールにしようかしら。

投稿: スヌーピー | 2007年10月30日 (火) 12:03

少しでもいいから仮装して来ないとお菓子あげないってルールがいい!!

投稿: あんちゃんち | 2007年10月30日 (火) 13:03

わぁ~私もいただきたいです!
仮装しなくても私なら素顔でOKかも(笑)

投稿: セルラー | 2007年10月31日 (水) 19:21

♪あんちゃんちさんへ
ハロウイン、やりましたよ~。どんなだったか?ごめん!今夜はもう寝ます。ヘトヘトなの~。

投稿: スヌーピー | 2007年10月31日 (水) 21:57

♪セルラーさんへ
素顔を拝見したいものです(笑)

仮装した子はなかなか可愛かったですよ。明日アップする予定。今夜は激疲れでダウンです。。。

投稿: スヌーピー | 2007年10月31日 (水) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後の紅茶・台風一過の青空 | トップページ | 母の勘! »