« ハロウィンの準備♪ | トップページ | HAPPY HALLOWEEN! »

2007年10月30日 (火)

母の勘!

息子が昨日お裁縫をしました。
家庭科の授業でなべ敷きを無事完成させたのですが、今日の授業ですることがないから他にも作りたいと言い出して・・・

売るほどある布の中からわりと地味なのを選んだ息子は
「仮縫いだけやっとこうかな」といそいそと針仕事。
Photo Photo_2
何作ってんだかね。。。もっとかわいい生地選べばいいのに。

もういちいち教えることもなかろうと私は晩ご飯の支度などしてましたが、ふと目を息子に向けた時、「あ、なんかやらかしそう。。。」と直感したんです。

私の視線に気付いた息子は、得意げに私のほうを見ながら針を布に通しサッと引いて。。。

スカッ!

糸は見事に布から離れました。
つまり、玉結びをしなかったんですね。。。

ほらねー、勘が当たったでしょう?
なんか見事に当たったんで笑っちゃいました。
私が見てないときにやれば良かったのにね。
息子、糸が宙に浮いたまま固まってました(笑)

第六感というんでしょうか、こういうことってよく当たるんです。
いい結果の方に当たるといいんですけどね~。

こんなことやってて「あ、オレ公文の宿題やってない!」
なんですとぉ~!
「縫い物やっててできなかった、ってことに。。。」

却下!

ほんとにもう~。。。

Photo_2
本日午後8時~31日午前10時までココログフリーのメンテナンスを行います。
ブログの閲覧はできますが、コメントの投稿はできなくなりますのでご了承ください。

|
|

« ハロウィンの準備♪ | トップページ | HAPPY HALLOWEEN! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギャハハハハハ~!!!
ここまで笑っちゃうには訳があって?
岩のりもたまにやっちゃいます。
悔しいのを隠す為には笑い飛ばすしかないんですよね~。
息子さん!頑張れ!

投稿: 岩のり | 2007年10月30日 (火) 10:30

♪岩のりさんへ
実は私も・・・
こういう失敗もしなけりゃ上達しませんよね。

出来上がった作品を早く見たいですがまだ学校。。。使えるものを作ったんだろうか?。。。

投稿: スヌーピー | 2007年10月31日 (水) 20:44

手仕事は失敗しても、それすら楽しいものです。
完成の喜びをたくさん味わって上達するのでしょうね。
息子さん、チェック柄が好きなのかな?
私と一緒だ~♪(照)

今日はハロウィンでお菓子がたくさんゲット
出来たのかな?

投稿: チョコ | 2007年10月31日 (水) 21:41

♪チョコさんへ
もう寝ようと思ったらチョコさんからコメが~。
間に合いましたあ!

チェック柄、縫う時に直線の模様だと縫いやすいから。です(笑)

ハロウインの様子は明日アップ予定。今日は朝早くから出かけてもうヘトヘト~。明日起きられないかも。。。

投稿: スヌーピー | 2007年10月31日 (水) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィンの準備♪ | トップページ | HAPPY HALLOWEEN! »