« おばあちゃんの味 | トップページ | あたしンちの息子=スヌーピーさんちの息子 »

2007年10月17日 (水)

スプーンと茶漉し

Photo
昨日買いました。
スプーンと茶漉し  ティーキャディースプーンとティーストレーナー

紅茶のセミナーで使われてるのを見てて、間に合わせのじゃなくてちゃんとしたの欲しいなあと思ってたのですが、気に入ったのがなくて探してたんです。

やっとあった!「アフタヌーンティーリビング」で。以前探したんだけどなかったんですよ~。見落としてたかな。。。

紅茶の茶葉をすくって入れるものと、茶葉を漉すためのもの、
普通のスプーンと茶漉し使えばいいんだけど、
何事も形から入るタイプの私としてはこだわりたかったわけ。
今まで使ってたものもいいけど、シンプルすぎてなんか物足りないな~って。。。

持つところにお花の装飾がついていて可愛いんです。
来週は友人を誘ってのセミナーがあって、基本中の基本、紅茶のおいしい入れ方を習うのでさっそく使ってみよう。

昨日はケーキも買いました。
アン プチ パケのケーキ。
たまプラーザテラスに2号店がオープンしたので初めて行きました。
売ってるケーキは本店と同じだそうですが、お店の雰囲気は本店の方が好きです。

Photo_2
美味しかったです★★★★

|
|

« おばあちゃんの味 | トップページ | あたしンちの息子=スヌーピーさんちの息子 »

「雑貨」カテゴリの記事

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

あらっ!スプーンと茶漉し、ステキですね。
お道具や器がいいと心も豊かになります。
なおいっそう紅茶が美味しく感じるかも~
使うの楽しみですね。(O^_^O)

どのケーキも美味しそう~~

投稿: きこ | 2007年10月17日 (水) 22:31

うん、うん!スヌーピーさん好みだわ~♪
いいなー。おいしい紅茶が飲みたい気分になりますよね。セミナーの報告待ってますよ~。

ケーキおいしそう!スヌーピーさんはどれを食べたのかな?

投稿: チョコ | 2007年10月17日 (水) 22:44

何も言い換えなくてもぉ・・・でも正式名称なんでしょうね。
アフタヌーンティーリビングは私もお気に入りです♪
うんうん、よく分かります!つい形から入っちゃいますよね(笑)そしてお蔵入りになる物も数知れず・・・
ケーキどれも美味しそう~夏から4キロも痩せれたというのに最近ちと戻り気味。食欲の秋のせいですかね(-_-;)

投稿: ルカ | 2007年10月17日 (水) 23:06

♪きこちゃんへ
普通のスプーンと茶漉しでもいいんですけど・・・こういうの見つけちゃったら持って帰りたくなるんですね~。
あとは肝心の紅茶。探してるメーカーのが売ってないんです。。。

ケーキ、私は左側のフルーツの乗ったのを食べました。おいし~。

投稿: スヌーピー | 2007年10月18日 (木) 09:13

♪チョコさんへ
そうですか?私っぽい?そう言ってもらえるとうれしいです。

ケーキはいちごの乗ってるのです。ケーキの名前って家に帰ったら忘れちゃうんですよね。いまだに思い出せませんが、手前のまっかなケーキは「KURENAI」って言うんです。その通りでしょ?

投稿: スヌーピー | 2007年10月18日 (木) 09:17

♪ルカさんへ
このスプーンが「ティーキャディースプーン」って名前なのを初めて知ったので書いてみました。
道具揃えた頃にはブームが過ぎてるってこともありますね。そうならないようにしなくっちゃ!

4キロも痩せたの?暑かったもんね~。秋はリバウンドに注意しないと。美味しいものの誘惑に勝てるかしら?(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年10月18日 (木) 09:20

形から入るのは大事なことよー。
(私もそうです!)
きこさんも書いてらっしゃいましたが
>お道具や器がいいと心も豊かになります。
なおいっそう紅茶が美味しく感じるかも

その通りだと思います。

来週の紅茶セミナー、楽しみだね。報告してください!

投稿: あんちゃんち | 2007年10月18日 (木) 12:40

♪あんちゃんちさんへ
ですよね!大事ですよね。
形だけで終わらないようにがんばります。
来週はセミナー2回あります。楽しみです♪

投稿: スヌーピー | 2007年10月20日 (土) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばあちゃんの味 | トップページ | あたしンちの息子=スヌーピーさんちの息子 »