« パンプキンだらけ~ | トップページ | 仲間入り♪ »

2007年10月 8日 (月)

突然映画見てきました。

雨が降りそうな気配の空模様でしたが、ちょっと足を延ばして多摩センターまでドライブ。

ここには広い公園があって、お花もたくさん咲いてるのでそれを目当てに行ったのですが、残念ながら今はあんまり咲いてませんでした。今年は花の時期が読めませんね。

ちょうど雨が降り出してしまったのでデパートに移動し、食事を済ませ、空いた時間を映画でも見ようかということになりました。

帰宅時間のことも考えて、ちょうど手ごろだったのが「アーサーとミニモイの不思議な国」でした。
行き当たりばったりで思いついたことだったので、レディスデーでもないし、前売り券もないしで、正規の料金払って映画見たのは初めてです。
1_2

映画の主役は「チョコレート工場」のフレディ・ハイモア。ちょっと大きくなってましたが顔はあのまんまなので、片手にウオンカのチョコ持ってんじゃないかしらって(笑)

ストーリーは書きませんが、ファンタジーです。悪役ももちろん出てくるけどなんか憎めない、って感じのキャラ。

今回は吹き替えしかなかったのでそれを見ましたが、吹き替えのキャストが・・・

あの人とあの人とあの人と・・・ええ~?!
わからなかった~、な人がいてビックリでした。

アニメでお馴染みの声優さんがやってるのがあって、しゃべるたびにそのキャラが浮かんできて。。。先入観ってすごいです。

なんも予備知識ないまま見た作品でしたが面白かったですよ。
アニメーション、3Dアニメっていうんですか、あれって好みが分かれるかもしれません。
リアルすぎて。。。

息子は見る前にグッズのストラップ買ってましたが、見終わって出てきたらもう売り切れてました。キーワードはある宝石。私の誕生石と同じ。

3連休は終わりましたがまだ秋休み中。学校早く始まってぇ~!

|
|

« パンプキンだらけ~ | トップページ | 仲間入り♪ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

多摩センターまでいらしたのですか?
私のテリトリーです(笑)
秋休みって長いのですね?
こちらは6日の運動会が多かったので、今日は代休で親子連れが多いかな?

投稿: セルラー | 2007年10月 9日 (火) 07:12

ミモイ♪この前みましたー男の子の演技が凄くよかったー!やっぱり有名な子役だったのねー!

投稿: なかがわうんが | 2007年10月 9日 (火) 14:12

♪セルラーさんへ
じゃあしょっちゅう出没してます?!どこかですれ違うことがあるかもしれないですね。
昔、そごうがあった頃は頻繁に行ってました。

秋休み、今日までです。やれやれ。。。

投稿: スヌーピー | 2007年10月10日 (水) 11:42

♪なかがわうんがさんへ
寝ちゃったやつ?それは別のかな?

あの子、なかなかのもんですね。これからの作品も期待できそうです。

投稿: スヌーピー | 2007年10月10日 (水) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンプキンだらけ~ | トップページ | 仲間入り♪ »