« 白薔薇のネックレス | トップページ | 突然映画見てきました。 »

2007年10月 7日 (日)

パンプキンだらけ~

日本でもイベントとして定着しつつあるハロウィン

我が家でも数年前から取り入れてます。

といっても、かぼちゃグッズを飾るだけなんですが、去年は10月31日の夜、子ども達をいっぱい集めて「Trick or  Treat!」しました。

毎年ちょっとずつ買い集めたハロウィングッズがかなりの量になってました。
クリスマスには及びませんが、その次の地位を確保したようです。

飾ってみたので見てください。

7_2 8_2
玄関ポーチ  本物のかぼちゃを置いてます

6_2 9
ドア飾り         出窓のぬいぐるみはゲームの景品
              ジャック・オ・ランタンが光るといい感じ

5 4
下駄箱の上          お菓子の入れ物

1 2
色画用紙で作ったオーナメント  ここがいちばん賑やか
                    こまごました人形はゲームの景品

3 12 13
昼・夕方・夜で雰囲気が変わります

10 こんなの知ってる?芳香剤。上の写真の中にもありますよ。

以上、スヌーピーさんちのハロウィンでした♪

|
|

« 白薔薇のネックレス | トップページ | 突然映画見てきました。 »

「雑貨」カテゴリの記事

コメント

ステキ、ステキ!まるでインテリアの本に出てくるような飾りで。
特に夜のライトアップは雰囲気がありますね~。
センスがいいんですね~スヌーピーさんは♪

投稿: けろりん | 2007年10月 7日 (日) 19:24

ホント季節感ある~!今年は暑かったせいかイマイチ秋を実感していないので、いつの間にかクリスマスになってしまいそうで怖いわ~。
スヌーピーさんのブログで季節感を取り戻さなきゃ♪

投稿: チョコ | 2007年10月 7日 (日) 23:14

まっ、まいりました……ってかヒマなん?

投稿: noppara | 2007年10月 8日 (月) 08:28

スゴスゴスゴイ!!!
ここまで来たら雑貨屋さんだ~。

季節感って大事よね~。
って事で!岩のりも飾りつけよう~♪
足元にも及ばないけど^^;

投稿: 岩のり | 2007年10月 8日 (月) 12:28

♪けろりんさんへ
いえいえ、自己流ですので・・・
お店のディスプレイを参考にするのですが難しいです。
夜の出窓は独特の雰囲気になっていいですよ~。ほんとにお化け、出てきそう~。

投稿: スヌーピー | 2007年10月 8日 (月) 19:46

♪チョコさんへ
こんなんでよかったらじっくり見て季節を味わってくださいな。
クリスマス!!そろそろ用意しなくては!うちのクリスマスは、、、すごいよ!

投稿: スヌーピー | 2007年10月 8日 (月) 19:48

♪nopparaさんへ
まいったか!やるからにはこれぐらいしないとね。

ええ、ええ、どーせヒマです!

投稿: スヌーピー | 2007年10月 8日 (月) 19:49

♪岩のりさんへ
雑貨屋さんのイメージで飾りつけたので、そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとう!
でもまだまだ未熟者。こうなったら自分が魔女の格好でもして暮らすか?!

飾り付けしたらアップしてね~。

投稿: スヌーピー | 2007年10月 8日 (月) 19:53

すご~い!クリスマスはもっとスゴイ事になるんですか?楽しみ~
ホント雰囲気変わって・・・夜はムーディー(か、勝山?)ですね。
フェリシモは冷蔵庫に敷くシートとか、たまに服とか買ってます♪

投稿: ルカ | 2007年10月 8日 (月) 20:45

♪ルカさんへ
そう、クリスマスの飾りつけは一日じゃ終わらないでしょう。毎年飾り付けをするのが一番の楽しみなんです(片付けは無視したくなる。。。)

フェリシモ、私は手芸と服(小さいサイズがあるので)が多いです。以前は子供服も買ってました。

投稿: スヌーピー | 2007年10月 8日 (月) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白薔薇のネックレス | トップページ | 突然映画見てきました。 »