« 午後の紅茶・雨の日には温かい・・・ | トップページ | 新しい街へ~25年昔は?~ »

2007年10月 1日 (月)

焼きたては美味しいね♪

今日から10月ですね。9月って8月の延長のまま終わったような気がします。

まだまだ夏の暑さが残ってるところもあるようですが、

気分は秋!読書・芸術・食欲、みなさんはどれ?

さて、そろそろお茶の時間ですね~。
ピーターラビットのお茶セット出して、
カモミールティーがいいかな?
おやつは、焼きたてのメロンパン
ん~、おいしそ~
9

え?なあに?食べてる場合じゃない?
10月から毎日手芸やるんじゃなかったの、って?

だからやりましたよ。

”焼きたてメロンパン” フェルト羊毛です。

1  福田りおさんのキットです。レベルは
               この本を読むともっと詳しく載ってます。
オススメ!
追記:
著作権に関わると言うご指摘がございましたので、作り方の写真は削除いたしました。
キットを買うと材料全て揃い便利ですが、作り方だけでも知りたい、興味ある、という方は上記の本を参考にするといいです。見てるだけでも楽しくなる本です。

82 2個分作れます。
    出来上がり!

今までにもフェルト羊毛はしてるけど、実物と比べてなんか作ってません。
でもこれは、いかに本物っぽく見えるか。なんだかパン職人になった気分。

どうでしょうか?メロンパン、食べてもらえます?

追記:息子が学校から帰ってきたので
    「今日のおやつ」って差し出したら手で触るまで気付かなかった。
    やったー、成功!

さらに追記:おじいちゃんも騙された!

|
|

« 午後の紅茶・雨の日には温かい・・・ | トップページ | 新しい街へ~25年昔は?~ »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

まるで本物みたい。私も差し出されたら口に運んでしまいそう!
本当に上手だわ!

明日は何を作るの?笑

こちらは編み物に夢中です。(超初心者)

投稿: あんちゃんち | 2007年10月 1日 (月) 15:52

本物とばかり思いました!よく出来てますね~
私も出されたら食べちゃうわ~

投稿: けろりん | 2007年10月 1日 (月) 19:43

お~~まさしくメロンパンですね。
美味しそう~
これなら、騙されちゃいますよ~

メロンパン食べたくなりました。(^^)

投稿: きこ | 2007年10月 1日 (月) 20:48

騙されましたよ。
メロンパン一番好きなんです♪
月間目標一日目は達成ですね~。

投稿: 岩のり | 2007年10月 1日 (月) 21:21

本当に上手!!!
尊敬します。

本物そっくりだわ★
明日は何だろう~~~♪

投稿: HARUPON | 2007年10月 1日 (月) 22:04

こんにちは。私もこのキット注文中なんです。
初めてなのでうまくできるか心配ですが、
今からわくわくしています。
やっぱり可愛い!!
ただ、こうして売られている作り方をブログに勝手に載せるのは、著作権法にひっかかると思います。削除した方がいいのでは?
おせっかいですみません!!

投稿: めろん | 2007年10月 1日 (月) 22:07

♪めろんさんへ
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。どうやってここを見つけました??フェルト、かしら?
福田りおさんのフェルト羊毛は本物そっくりで、いつか真似して作りたいと思ってたところでした。キットが出てすぐ飛びついちゃいました。めろんさんも同じの買われたのかしら?ケーキやドーナツもありましたよね。

ご指摘の件、ありがとうございました。キットの商品を紹介するつもりだったんですが、誤解を招きましたね。削除いたしました。
福田りおさんのサイトをリンクしていいのかどうか迷いましたので、本の紹介のみ載せました。これはいいですよね?

めろんさんはブログはお持ちでないのでしょうか?作品出来上がったら見たいなあ。私も他のキット、明日以降にチャレンジです。よろしければまたいらしてください。

投稿: スヌーピー | 2007年10月 1日 (月) 22:58

え~っ!めろん様のコメントに素直に答えていいのですか?私だったらほっとけ!と言いたいところですよ。

メロンパン、本物かと思いましたよ。
息子さん、お父様が騙されるのも無理ないわ~
私も騙されて手出しそうだもん。。。

投稿: ルカ | 2007年10月 1日 (月) 23:19

こんばんは!心配になってまた飛んできました。気を悪くしないでいてくださって安心しました。
こちらには、羊毛、メロンパン、で検索してきました。キットを注文したものの本当にできるのかって不安で、先にやった方の情報が知りたくて。。。
まだ検索を覚えたばかりのパソコンも初心者なのですが、パソコンの講習で著作権について習ったばかりだったので、ついおせっかいしてしまいました。ついでに、紹介したいホームページなどをリンクをするのはかまわないって習いました。
もうすこし勉強したら、私もブログをもって作品を発表できるようになりたい!と思っています。とにかくほれ込んだメロンパンなので、届いたらがんばります!!
お返事嬉しかったです。ありうがとうございました!

投稿: めろん | 2007年10月 1日 (月) 23:27

ごめんなさい〜酷いコメント。
めろん様もすみませんでしたm(__)m

投稿: ルカ | 2007年10月 2日 (火) 12:12

♪あんちゃんちさんへ
良かった~。本物に見える?写真だとごまかせるから。実物もかなり本物っぽいとは思ってます。

明日は。。。うわぁ~、今日のブログ見て。

編み物ですか。何作ってるのかな~。

投稿: スヌーピー | 2007年10月 2日 (火) 19:55

♪けろりんさんへ
ホント?食べて食べて!
もっと小さいのをいっぱい作ってパン屋にこっそり置いてこようかしら(笑)!

投稿: スヌーピー | 2007年10月 2日 (火) 19:56

♪きこちゃんへ
メロンパンって本物もいま流行ですよね。
私は中はしっとり、皮はサクッ、のが好きです。
クリームとか入ってるのもあるけどあんまり。。。

投稿: スヌーピー | 2007年10月 2日 (火) 19:58

♪岩のりさんへ
好きなんだ~。岩のりさんも作ってみて。そんで家族を騙してみて(笑)!

月間目標一日目達成。。。挫折しそうよ。。。

投稿: スヌーピー | 2007年10月 2日 (火) 20:00

♪HARUPONさんへ
皆さん次々と騙されてるみたいで私は嬉しい!

でも!
み~んな、すごいプレッシャーかけてますよぉ!
今日のブログにも書きましたけど!

投稿: スヌーピー | 2007年10月 2日 (火) 20:03

♪ルカさんへ
最初のコメントではかなり熱くなってましたね!
まあ、いいですよ。コメントは自由に書き込んでもらった方がいいです。

メロンパン、本物ソックリに作れるようなキットになってるので、これを考えた作者の方を尊敬してます。みんな騙されたもんね~。大成功!

投稿: スヌーピー | 2007年10月 2日 (火) 20:06

♪めろんさんへ
またいらしてくださって、こちらこそ嬉しいです。
いつかはブログに挑戦されるとのこと。その時はぜひお知らせください。すてきな作品が載ってることを期待してますよ!私も「初心者」の肩書きがいつまでたっても取れませんが、試行錯誤でがんばってます!
メロンパン、もう届いたでしょうか?チクチクがんばってください。あ、針を指に刺しやすいので気をつけてください。昨日は3回刺しました(痛)

投稿: スヌーピー | 2007年10月 2日 (火) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後の紅茶・雨の日には温かい・・・ | トップページ | 新しい街へ~25年昔は?~ »