« 新しい街へ~25年昔は?~ | トップページ | いちごのショートケーキ »

2007年10月 3日 (水)

あったら面白いかも?

息子たち6年生は、11月に鎌倉見学というものがあります。

自分達だけで交通機関や見る場所、体験することを相談して決めて、グループ行動するのです。

息子はこのための「鎌倉プロジェクト委員(係?)」なるものをやってるので、いろいろ決めなければならないんだと昨日話してました。
やっと運動会プロジェクトから開放されたばかりなのに~とボヤいてましたが(笑)

息子が私に語ってくれたのは・・・

「けん・・・なんとかってお寺行くかも」 (建長寺でしょ)

「長谷寺も行く」 (あじさいは綺麗だったけど紅葉はどうなんだろね?)

「大仏もいいよね。あそこらへんのお店でおみやげも買えるし」(お小遣いもOKなんだー)

「座禅はできなくなっちゃったんだって」 (ほ~、めったにないチャンスだったのにね)

「ハイキングコースもあるんだよ」 (噂には聞いてるけどしんどそう・・・)

「僕はお寺めぐりするんだ」 (それがいいね)

「○○くんがアイス食べたいって言ってた」 (買い食いOKなの?でも何でアイス?)

「あ、それとね、ほらあそこ、えっと~・・・」 (どこ?)

「お手洗い弁天!」

(はあ???)

もしかして、銭洗い弁天のこと?

「そう、それ!」

連休に家族で鎌倉行ったとき、ここも立ち寄りました。
すごい混雑で、お金洗うために延々と並びました。

息子のアホな間違いを聞いて
トイレに行くために延々と並んでる参拝客を想像してしまいました。

「お手洗い弁天」
当分のあいだこのネタで息子をからかえそうです。

       

|
|

« 新しい街へ~25年昔は?~ | トップページ | いちごのショートケーキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“お手洗い弁天” 座布団二枚!!

……ほんで何やてぇ~!? ……誰が “腹踊り” やてぇ~?

ホンマにもうっ! どついたろかっ!!!(怒

……こんど密かに練習しとこ……

投稿: noppara | 2007年10月 3日 (水) 20:46

お手洗い弁天行きましたねぇ~。
鎌倉はもう10年以上行ってませんわ。
江ノ電に乗りたくなりました。
秋の紅葉の頃行こうかな?

投稿: セルラー | 2007年10月 4日 (木) 10:40

♪nopparaさんへ
おおきに!
銭洗い、って言葉が出てこなくなっちゃってます。人前で言いそう。

だって、そうでしょ?腹話術、noppara流!

投稿: スヌーピー | 2007年10月 5日 (金) 15:41

♪セルラーさんへ
行きました?
秋の鎌倉いいですよね~。
江ノ電乗ってのんびりと・・・
私は友人と紅葉狩りに行く予定です。

投稿: スヌーピー | 2007年10月 5日 (金) 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい街へ~25年昔は?~ | トップページ | いちごのショートケーキ »