« 行って来ます♪ | トップページ | 午後の紅茶・今年最後です♪ »

2007年11月23日 (金)

恒例の♪

秋晴れとなった昨日、小学校PTAのバスツアーで御殿場へ行ってきました。
この先長くなり写真も多くなります。

毎年この時期に貸し切りバスでどこかへ出かけることになってるのですが、この4年間毎年同じ場所になっています。

それは、「御殿場高原ビール」のバイキングレストランと、「御殿場プレミアム・アウトレット」です。
費用は2500円(バス代・食事代込)。
私は4年連続の参加です。

朝9時に出発、10時半に御殿場着。高速はすいていて快適なドライブでした。
車窓の富士山は。。。
1 雲がかかっていました。残念!

「御殿場高原ビール」はこのあたり一帯のリゾート施設のうちのひとつです。
12
他にもホテルや温泉、工房などがあります。
ここでのお楽しみは、食事の前の買い物。ハムやソーセージ、チーズがたくさん売られています。どれもこれもおいしそう~。いっぱい買いました。
11

関東の人はご存知かもしれませんが、ここの敷地にあるイルミネーションはすごいそうです。私はテレビや雑誌でしか見たことないのですが、光のトンネルがそれはそれは見事なんですって!今日から点灯と書いてありました。夜には見物客でいっぱいになるでしょう。
2 3
ライトアップされてなくても光が透けてきれいでした。

4 5
アヒルのライト。可愛いだろうな。 タカもいました。

バイキングは1時間。ここはビールが何種類か用意されてるので、飲める人はさっそく注いでました。私はウーロン茶ですよ~。
お料理は和洋中、パンもデザートもいっぱいあります。
一皿目だけ写真撮りました。
6
どれもおいしかったですよ。特にお肉

おなかいっぱいになったら次は「御殿場プレミアムアウトレット」へ!
ここからはバスですぐです。
平日だというのになんてたくさんの人!デパートでも土日こんなにいないんじゃない?ってくらい大勢いました。

昨日はすっきり晴れてましたが寒い!冷たい!でも、おかげで富士山がよく見えてきました。さっきの雲も晴れてきて、
8 7
すばらしい眺めとなりました。    ここで写真撮ってる人多かった!

2時間ほどの買い物タイム、友人と一緒に店を回りながらお買い物
どうしても買いたいものがあったわけではないので今回は控えめなお買い物となりました。
9 ウエッジウッドのランチョンマットとコースターのセット。
              紅茶の時間に使いたいです。
10 ローラ・アシュレイのニット。これを着るとお上品に見えそう?

今回はハムをたくさん買ったからそっちがメインかな。
もっと時間があればゆっくり見て回れるのですが、お金があんまり飛んでいかない程度の時間はこんなもんです。
バスに戻ると、皆さん買ってる買ってる!さっそく広げて品評会です(笑)
やはりブランド物買ってる人が多かったです。私はそういうの似合わないのでお店には入ったけどJUST LOOKING!

帰りもスムーズに走って4時に到着。家のすぐ前で解散なのでラクです。

お土産に買ったソーセージはこの連休にでも食卓に並べましょう。
美味しいよ~

長くなりましたが、読んでくださってありがとう!お疲れ様~。

|
|

« 行って来ます♪ | トップページ | 午後の紅茶・今年最後です♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い!
御殿場か~良いなぁ~♪
このコースはクリスマスシーズンに毎年行ってます。
イルミネーションは物凄いですよ!!!
夜景とは違って…光のトンネルです。
次回是非行って見てね♪

アウトレットも女同士で行ったら楽しいだろうなぁといつも思うの。
こんな素敵なバス旅行も今年で最後なんて寂しいね。

素敵なセーターにこの間のバラのネックレスがとっても似合いそう♪

投稿: 岩のり | 2007年11月23日 (金) 17:20

バスツアー晴れて良かったですね。(^^)
素晴らしい富士山ですね~
時之栖イルミネーションかしら~綺麗でけっこう感動しますよ。
これから、クリスマスにかけて混むんでしょうね。

美味しそうなハム、ソーセージや上品なセーターなどのお買い物ツアー!?いいですね~
バス旅行って楽しいですよね。

投稿: きこ | 2007年11月24日 (土) 01:10

♪岩のりさんへ
岩のり家の定番コースなんですね!
イルミネーション見たいなあ~。
アウトレットはいつもご家族と一緒?なかなか自分の買い物楽しめませんね。。。
でも、平日なのに家族連れが多かったですよ。

あ、薔薇のネックレス!似合うかも!(自分で言うか?)

投稿: スヌーピー | 2007年11月24日 (土) 10:32

♪きこちゃんへ
つくしさんのブログでも出てきた記憶が・・・(違ってたらごめんなさい)。
そうです、時之栖です。昼間見ても圧倒されそうでしたからライトアップしたらすごいでしょうね。見てみたいです。

お買い物バスツアー、最高です。もう卒業だから今年で最後。。。中学でもないかなあ~。。。

投稿: スヌーピー | 2007年11月24日 (土) 10:35

懐かしいです、PTAバスツアー。
最後は高校3年間役員をやらさせて(やらされた)のでありましたよ。
私は道外の人間だったので嬉しかったですが・・。
御殿場アウトレット久しく行ってないなぁ~。

投稿: セルラー | 2007年11月25日 (日) 20:13

♪セルラーさんへ
知らない場所に連れてってもらうなら楽しいでしょうね。ワクワクするし。
御殿場アウトレット、さらにお店が増えるんですって。大工事してました。
ぜひ行ってみてください。

投稿: スヌーピー | 2007年11月26日 (月) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行って来ます♪ | トップページ | 午後の紅茶・今年最後です♪ »