« 悩み。。。失敗。。。 | トップページ | ティータイムセット♪ »

2007年11月 4日 (日)

春?秋?

いい天気になってますね。お散歩日和だわ~。

紅葉が遅くなると言われてますが、ベランダの前の桜はもう赤くなりかけてます。
イチョウはまだまだかなあ。
暖かかったり寒かったりの毎日ですが、散歩の時に見つけた草花を・・・

2 サザンカ 

1 3
ツツジ・・・ですよね?   今頃咲いてていいのかな?

6 Cimg6894
昼顔                     朝顔?? こぼれ種から生えてきました。

5 4
これって、服にくっつけたりしませんか?
トゲトゲのはセーターなんかに付くと取るの大変~。
他にももっと硬くてとげのいっぱい付いたのありますよね。「くっつきむし」とか「ひっつきむし」とか呼んでました。正しい名前知りません。。。

いまいち季節がちぐはぐになってる気がします。桜(ソメイヨシノ)が咲いたというニュースもいつだったか見ました。ツツジに朝顔に、いったい今は春?秋?はたまた夏?

のんびりした午後です。手芸でもしましょうか。
こないだ作ったティッシュBOXカバーです。
7

Photo

|
|

« 悩み。。。失敗。。。 | トップページ | ティータイムセット♪ »

「お花」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

コメント

いいお天気でしたね。
散歩すると草花が目に付きますよね~
サザンカの花、綺麗!
ホント!今頃、咲くの~ですよね。

子供の頃、セーターに付けてよく遊びました。センダン草!?


投稿: きこ | 2007年11月 4日 (日) 19:46

この時期に、鮮やかな色の夏の花・・・

今年は、複雑怪奇なお天気だね。。。。

「くっつきむし」!私も、そう呼んでました。。笑

投稿: なかがわうんが | 2007年11月 4日 (日) 21:57

今月も毎日手芸月間ですか?

これ!まだ手付かずです。
あぁ~溜まって行く~ぅ(爆)

投稿: 岩のり | 2007年11月 5日 (月) 00:23

「くっつきむし」子供の頃ありましたよ。
名前は忘れましたが・・・。
手芸は、毎日していますか?

投稿: セルラー | 2007年11月 5日 (月) 13:12

朝顔かなぁ。こちらでも見掛けました。
連休中はいいお天気だったけど、今日は寒い~!

「ひっつきむし」懐かしいです。子供の頃はこれでよく友達にっそっとくっつけたり、投げつけたりいたずらしたものです。

投稿: ルカ | 2007年11月 5日 (月) 13:20

♪きこちゃんへ
昔、犬の散歩に行くと草むらに顔を突っ込んだ犬が顔中にこのとげとげ付けてくるので困ってました。「取って~」って顔するのも面白かったけど。
センダン草ですか?つくしさんもうろ覚え?

投稿: スヌーピー | 2007年11月 5日 (月) 13:33

♪なかがわうんがさんへ
なんだかまだ夏が終わりきってないで秋になっちゃったみたいな。。。お花も枯れるのを忘れてるようです。ひまわりも見ましたよ。

知ってました?くっつきむし。やっぱそう呼んでたんだ。大人になった今でもそう呼んでます。

投稿: スヌーピー | 2007年11月 5日 (月) 13:36

♪岩のりさんへ
うっ!痛いとこを突かれたー。思うようにはできないんですよね~。
「なるべく毎日」にしようかな~。昨日と今日はせっせと針仕事してるよん♪

溜まったキットが山積み。クリスマスリースが最優先です。

投稿: スヌーピー | 2007年11月 5日 (月) 13:39

♪セルラーさんへ
くっつきむしって植物の知恵ですよね。人や動物にくっついて繁殖場所を広げてるんでしょうんね。賢いな~。

してません!っていばってどうする。。。でもやるときは一日中やってます。今日もこれからあるもの作ります!

投稿: スヌーピー | 2007年11月 5日 (月) 13:42

♪ルカさんへ
明日は雨になるって言ってました。まだ2時前なのにもう夕方みたいに薄暗くて寒いです。

くっつきむし、ひっつきむし、やっぱり皆さんそう呼んでますね。馴染みやすいよね。
私もうしろから投げつけて知らんふりしたりしました。自分にも付けられてて。。。こういう遊び、今の子はしないかな。

投稿: スヌーピー | 2007年11月 5日 (月) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩み。。。失敗。。。 | トップページ | ティータイムセット♪ »