« けやき祭り | トップページ | 痛いもんは痛い! »

2007年11月18日 (日)

小さなグランドピアノ

昔、ピアノを習っていました。
中学生まで先生にレッスンを受けてました。
その後は趣味程度に弾くだけでした。
息子がヤマハの音楽教室に通うようになり、キーボードを買って練習させましたが、やはり本物のピアノにはかなわないなと思ってました。
ピアノは当時実家にあったので、息子が練習用に弾くことはありませんでしたが、引っ越してからはたま~に弾いてました。
もう今は調律もしてないので音はだいぶ悪くなってますが、ピアノの音色はいいですね。

そこで、なんと!グランドピアノを買っちゃいました~♪

3a

ウフフ♪オルゴールですよ。
チョット早いけど、クリスマスプレゼントに買ってもらいました。3年分だそうです。。。

SEGA TOYSの「グランドピアニスト」です。
クラシック・ジャズ・映画音楽・Jpopなど100曲が収録されてます。
曲に合わせて、譜面どおりに鍵盤が動きます。
音はもちろんピアノの音です。
2 5ミリもないほどの細い鍵盤です。

細部まで本物のグランドピアノ仕様になってるけど、これでもおもちゃのジャンルなんですよ。
1

さっきから聴きながらブログ書いてますが、リビングのピアノを誰かが弾いているかのようです。

これは手動演奏にすると実際に鍵盤を弾くことができますが、あんな細い鍵盤、私の指でもかなり難しいです。
久しぶりに本物のピアノを弾きたくなりました

Photo_2

|
|

« けやき祭り | トップページ | 痛いもんは痛い! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~いいなー。
私もブログ拝見するなり隣でネットサーフィンしている
オットに向かって、「私も欲しい^-^!」と言ってみたのですが
HPを見て・・・却下された!
3年分のクリスマスプレゼントとか言いながら
絶対来年もご主人様から素敵なプレゼントがあると思いますよ。

素敵な音楽を聴きながらブログを書いている
スヌーピーさんを想像しちゃったわ。

投稿: あんちゃんち | 2007年11月18日 (日) 19:16

すっご~~~い!!
私も欲しいと思ってHP見たら・・・・!!!
高くてびっくり。買えないわ~~~。
私もピアノの音色大好きよ♪
いいなぁ~~。スヌーピーさん♪

投稿: HARUPON | 2007年11月18日 (日) 19:37

私がもらったのと比べたら、天と地の差が・・・
ステキなプレゼントですね~。。。。
ほんとにピアノの演奏が聞けるなんてすごいです!
私もネットで探してみようっと。
もちろんながめるだけですけどね。。。

投稿: けろりん | 2007年11月18日 (日) 20:33

ステキ~~~~~~!
なんだかんだ言っても・・・

愛されてるじゃん!!!!この~この~この~・・笑

どんな?曲が入ってるの???
スヌーピーさんのお気に入りは?

投稿: なかがわうんが | 2007年11月18日 (日) 23:12

1/6サイズのグランドピアノの自動演奏など、しかも100曲も!SDカードも使えるなんて!!
テレビショッピングで紹介していたのを見て凄い技術だな~と思っていたんです。価格もなかなかのもので・・・

それを購入されたんですね。
ステキなクリスマスプレゼントだこと~演奏を聴きながら毎日が楽しみですね。(^^)

投稿: きこ | 2007年11月18日 (日) 23:23

凄いクリスマスプレゼントだね~。
スヌーピーさん家にはサンタクロースが居るんだ…。
我が家?高いびきかいて寝てるし~↓

ピアノってふと弾きたくなるんですよね~。
娘もあんなにしぶしぶの練習だったのに辞めてみて
「ピアノまた弾きたいな~習ってて良かったよ!」って思うようです。

まぁ~暫く忙しくて鍵盤に触れないんでしょうけどね。

今度動画で音色聞かせて下さ~い♪

投稿: 岩のり | 2007年11月18日 (日) 23:48

♪あんちゃんちさんへ
あんちゃんちさんはホラ、なんとかってお人形(名前忘れた。。。)、毎月買うんでしょ?そのほうが高いよ~。
あのね、これはダンナからじゃないのよ(^_^;)
けっしてこんなの買う人じゃあありませんからあ~、爆!

投稿: スヌーピー | 2007年11月19日 (月) 09:09

♪HARUPONさんへ
あのカタログの安い方ですから。。。

ピアノの音色は落ち着きますね。自分で弾ければいいのだけれど、もう指がいうことをききません。小さい頃の夢はピアノの先生でした。

投稿: スヌーピー | 2007年11月19日 (月) 14:45

♪けろりんさんへ
値段の差は関係ないですよ~。贈り物は心がこもってるかどうかですから。

これね、けっこう大きいんですよ。置く場所に悩んでます。電源が必要だしね。存在感のあるグランドピアノです。

投稿: スヌーピー | 2007年11月19日 (月) 14:48

♪なかがわうんがさんへ
ご期待を裏切って申し訳ないですけど、これはダンナからのじゃありませんのよ~。おじいちゃんです。父の方が気に入って勧めてくれました。
新聞にも載ってたけど人気商品なんですってよ。

入ってる曲はね、クラシックはお馴染みのが多く入ってます。洋楽ではスカボローフェア・渚のアデリーヌ・メロディフェア・最初から今まで(冬ソナ)・ホテルカリフォルニア・イエスタデイ・君の瞳に恋してる・ニューヨークシティセレナーデなど、邦楽はいい日旅立ち・初恋・心の旅・いとしのエリー・元気を出して、など。オルゴール曲の定番は全て入ってるみたい。
まだ全部聴いてないのよ。お気に入り?いっぱいありすぎて!

投稿: スヌーピー | 2007年11月19日 (月) 14:57

♪きこちゃんへ
ご存知でしたか?そうなんです、TVショッピングで買ったんですよ。若干安くなりますから。
SDカードまでは手が出ません~(100曲でも十分!)

うちでは本物のピアノを弾くとあすかがピャアピャア騒ぐんです。何でかしら?(下手ってことかな?。。。)

投稿: スヌーピー | 2007年11月19日 (月) 15:01

♪岩のりさんへ
サンタの親玉がおりますので(笑)
でも次に来てくれるのは3年後ですよ~。

ピアノってそういうもんなんですよ。習うのやめると弾きたくなる。お嬢さんもまたいつかピアノに向かう日がくるでしょう。

動画!今最大のテーマです。来年チャレンジするわね!今年中は自信ないわ、、、

投稿: スヌーピー | 2007年11月19日 (月) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けやき祭り | トップページ | 痛いもんは痛い! »