« 負けてはいられません! | トップページ | 秋薔薇 »

2007年11月12日 (月)

今年のリース

1
私は毎年クリスマスリースを作っていますが、
今年はフェルトで作ってみました。

切って貼るだけ。超簡単にできます。
ボンドを乾かしているときにあすかちゃんに剥ぎ取られたりしましたが。。。

作ったリースはいつもなら玄関ドアの外側にぶらさげますが、今回のはお部屋用にしようかな。外のは今まで作ったのをまた飾りましょうか。
去年までに作った作品です。
2 4 5
7 8 9
10 12 11_2
これらはリビングの壁に年中飾ってあります。
多少色は褪せてしまいましたが、毎年ひとつずつ増えていくのは楽しいものです。

まだクリスマスの飾りつけは早いですが、準備だけは今からしておかないと間に合いません。友達にあげるプレゼントも手作りと決めています。
今年は何を作ろうかな~Xpo1_s2_3

|
|

« 負けてはいられません! | トップページ | 秋薔薇 »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

どのリースもキレイですね。うちは気が向いたら買ってます・・・
ツリーは毎年飾りますよ♪(一人で・・・(-_-;))
今年はツリーに乗るるぅちゃんを撮りたいけど、たぶんビビるだろうなぁ。
ハロゥインが終わったと思ったら、クリスマス。忙しいですね。
そしてお正月・・・1年って早いですね。。。
誰かお年玉くれないかな~。だんだんあげる子供が増えるばっかり!

投稿: ルカ | 2007年11月12日 (月) 13:23

お友達へのプレゼントも手作りですか?えらい!!
子供が大きくなるとだんだんクリスマスもさびしいものに。
ツリーも息子と同い年なんで、今年は新しいのを買うつもり。
でも、たぶん小さいやつ・・・私だけのツリーにしようかな~
飾りもごくごく少なめで、大人の雰囲気にしたいです。
スヌーピーさんとこの飾り付けが楽しみです☆

投稿: けろりん | 2007年11月12日 (月) 16:04

たくさんリースがあるのですね。
ハロウィンの次はクリスマス。きっと素敵なイルミネーションを
計画されているのでしょうね?

投稿: セルラー | 2007年11月12日 (月) 17:35

♪ルカさんへ
以前、ツリーを出したらセキセイインコたちの遊び場になってしまって、飾りは落とすはフンはするはもう大変でした。あすかはビビッて近寄りませんよ。るぅちゃんもきっと。。。

お歳暮、クリスマス、お年玉、あ~12月はお金が飛んでく!

投稿: スヌーピー | 2007年11月12日 (月) 21:49

かわいい!フェルトの暖かい感じが出てますね。
私は今日息子とデート!サーティワンのアイスで
締めくくり楽しい一日となりました。
お天気が良かったので水の流れる階段で
ローマの休日よろしくアイスを!
うまかったぁ~!
クリスマスのプレゼント、今年はどうしようかなー。
子どもの年齢が上がるにつれ悩みます。

投稿: チョコ | 2007年11月12日 (月) 21:51

♪けろりんさんへ
作る楽しみが自分へのクリスマスプレゼントになるからですよ。
下手なものもらった友達は迷惑してるかも(^_^;)

ツリーの飾りつけは毎年悩みますね。
小さいのにするんですか?私は逆にもっと大きいのが欲しいけど置く場所ないので我慢我慢。
山で枝ぶりのいい木を拾ってきてナチュラルなツリーを作りたいんですがなかなか実現できません。

投稿: スヌーピー | 2007年11月12日 (月) 21:56

♪セルラーさんへ
しまう場所がないので飾ってます。増えていくと見栄えがします。
イルミネーション、一戸建てなら派手にやったでしょうけどマンションなのでそこそこに。うちの近所、すごい派手なんです。見物渋滞できるほど。いつもそこで目の保養してます。

投稿: スヌーピー | 2007年11月12日 (月) 21:58

いっぱいのリースとってもステキ!
毎年、作る楽しみ、飾る楽しみがあっていいですね~
色褪せてもそれが趣となっていい感じですよ~


写真の左下のリース~好みです。

投稿: きこ | 2007年11月12日 (月) 22:03

♪チョコさんへ
息子さんと?楽しかったでしょうね~。うちも夕方から出かけて晩ご飯食べてきました。デパートはすっかりクリスマス!ツリーも飾ってあって写真撮っちゃった!

プレゼント、息子さんはリクエストするんですか?なんでもいいよ、ってのがいちばん迷いますよね。

投稿: スヌーピー | 2007年11月12日 (月) 22:04

♪きこちゃんへ
ピンクのバラのかしら?私も気に入ってます。
プリザーブドフラワーで作ってあるので、わりと花の色が長持ちします。
なるべく日があまり当たらない壁に飾ってあるのですが色あせは仕方ないですね。趣がある、そういってもらえると嬉しいです。

投稿: スヌーピー | 2007年11月12日 (月) 22:11

どのリースも手作りだなんて!すばらしいです。
今回のリースもフェルトの温かさが出ていていい感じですね。
お友だちへのプレゼントも手作りですか?
届くの楽しみにしています。

スヌーピーさんのリース見て作りたくなっちゃった!
あみネコさん終わったら作ろうかな?やっぱり買おうかな。

投稿: あんちゃんち | 2007年11月13日 (火) 05:44

♪あんちゃんちさんへ
ありがとうございます。売ってるのはもっとすばらしいのがあるけど、手作りの良さが好きですから。
あんちゃんちさんの性格からして、買わないで作ると思います。でしょ?

手作りプレゼント、お金をかけないがモットー。今日からさっそくとりかかります。グラーツに送る?送料のほうが高いと思われます。爆!

投稿: スヌーピー | 2007年11月13日 (火) 09:08

おひさしぶり・・です
クリスマス もう来月ですね
・・この間 デイ・サービスの
手芸に時間に 作りました
介護士さんの 手 を借りて・・ネ
クリスマスカード・・と一緒に
飾ってもらいます

投稿: 台所のキフジン | 2007年11月13日 (火) 10:03

♪台所のキフジンさんへ
お久しぶりです!お元気でいらっしゃいましたか?
どんなのをお作りになったのかしら?手作りっていいですよね。
クリスマスカードは見てるだけでもワクワクします。文房具売り場で眺めるのが好きです。

投稿: スヌーピー | 2007年11月13日 (火) 10:09

本当に気が合うね。
岩のりも昨晩思いつきで作ったのよ~。
upしてあります(爆)

クリスマス…そろそろいいかなぁ~なんて
気の早い我が家♪

このリースは一年中は厳しい柄だと思いません?

投稿: 岩のり | 2007年11月13日 (火) 11:47

そろそろ “クリスマス・イルミネ~ション” の準備せなアカンなぁ……ウチもマンションやけどエントランスの植え込みにラティス2枚分の手作りのイルミネ~ション……ワタシの私物!

もちろん電気代とかかかるで “管理組合総会” の承認済みやけど……たまたまチュ~ブ型の電飾を安く手に入れられたで自作したんやけど……けっこう評判エエんやでぇ~!

別に高さ6メ~トルくらいの立ち木に15メ~トル×3本の電飾でツリ~仕立てにしたのもあったんやけど……去年1本が切れてて……今年は修理するのも忘れてたし買いなおす金ないし……

ついでに……玄関ホ~ルの1.8メ~トルのツリ~は “奉加帳” 回して寄付を募った……今ではマンションの子供会に管理をお願いしてるけど……


投稿: noppara | 2007年11月13日 (火) 13:19

♪岩のりさんへ
さっきブログにお邪魔してきました。なんて絶妙のタイミング!
早く飾りつけしたいよね~。このテンプレートもクリスマス仕様に変えたいけどさすがに早すぎるか??

たぶん。。。でも飾っちゃうと思います。

投稿: スヌーピー | 2007年11月13日 (火) 18:09

♪nopparaさんへ
へ~、マンションでもイルミネーションやってるんですね。しかもnopparaさんの私物??なかなかやるじゃない!
1.8メートルのツリーですか。それだけ大きいと見栄えしますね。子ども達が楽しみにしてるんでしょうね。

投稿: スヌーピー | 2007年11月14日 (水) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けてはいられません! | トップページ | 秋薔薇 »