« 母の勘! | トップページ | 気分はワールドカップ? »

2007年11月 1日 (木)

HAPPY HALLOWEEN!

無事にココログフリーのメンテも終わったようです。
昨日、メンテ終了の頃には私は新横浜の日産スタジアム(横浜国際競技場)にいました。
何をしてたかは明日!思った以上に疲れてて更新断念

昨夜、子ども達を招いてハロウインパーティーをしました。
20人の予定でしたが、ほぼ全員が集まり、お母さん達も手伝いに来ていただいて盛況に行うことができました。4歳~15歳まで大集合!受験生もいたんですけど。。。遊んでていいの?

仮装をしてきてくれると盛り上がるんだけどと期待してたら、女の子は可愛いコスチュームで登場!男の子は照れがあるんでしょうか、みんな普通の格好。つまらん!

お菓子も大量に集まったので、8人のお母さん達で手分けして持ち、マンション内のあちこちに立ってもらって「ハロウィンラリー」をすることにしました。

始めた途端にまあ走る走る!そんなに慌てなくったってちゃんとあるんだからさ~。
「TRICK OR TREAT!」
口々に叫んでお菓子を持っていきます。

「くれ!」とだけ叫ぶ男の子。
「英語でなんていうの?ちゃんと言って」というと「TRICK OR TREAT!」
知ってるなら最初から言えよ~。中学生だろが。。。

お菓子は余分にあったので「じゃあ残ってるから・・・」といった途端にハイエナのように群がる子どもら。。。あんたたちはお菓子を貰うことにそんなに情熱燃やすんかいっ!

あっというまに終わりました。貰うもん貰ったらおとなしくなる子ども達(笑)
ハロウィンの飾り付けをして、お菓子を買ってラッピングして、準備も楽しんでパーティーも楽しんで、

「また来年もやる?」

そうね、やろうね。でも来年は他の人にお世話係やってほしいよ~。
って言いながら結局やっちゃうんだよね。。。
楽しいことはいいことだ

Photo もらったお菓子。すでに食べてしまったのも多数。。。

今日はハロウィンの飾りつけのお片付けしました。
来年またねー。

さあ!次はクリスマスだ。

最後にハロウィン、ちょっと怖い写真バージョン。
4 2 1
3 5 6

ん?最後のは怖くなかったね

|
|

« 母の勘! | トップページ | 気分はワールドカップ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいパーティーができたんですね???
というかどこの子供も貰うもんもらったら、さっさと帰る・・・=3
そんなグチをどこかで聞いた気がします(笑)
来年もスヌーピーさんがやらなきゃ始まらない?!
クリスマスの飾りつけ、楽しみにしてます♪

投稿: けろりん | 2007年11月 1日 (木) 12:01

楽しいのはすぐに終わっちゃうんですよね。
岩のりも朝から片付けました。
まだクリスマスには早いし…。
このマが困っちゃいます!

仮装パーティーにならないハロウィンパーティー。
う~ん!日本人だ。
本場物を味わってみたいですね。

お疲れ様でした♪

投稿: 岩のり | 2007年11月 1日 (木) 16:39

仮装すると気分がも盛り上がりそう!
うちの団地でもハロウィンをやりましたよ~☆
でも、仮装して来た子はいませんでした。残念!
地域で子どもたちの顔や名前を覚えて、子どもたちにも
近所のおばちゃんたちの顔を覚えてもらおうという
狙いもあるのです。でも、やはり、子どもは走る走る!
お菓子のためならどんだけ走るんじゃ~状態でした。
皆満足そうにお菓子の入った袋を持って帰っていきました。

次はクリスマスだ~!

投稿: チョコ | 2007年11月 1日 (木) 21:41

♪けろりんさんへ
子どもってほんとにもう~!です。
でも、こうやってイベントをしたらちゃんと集まるっていいなあと思います。特に中学生も来てくれたのは嬉しかったです。無関心な子もいますからね・・・

クリスマス、飾り付けに2~3日かかりそうなんですけど。。。

投稿: スヌーピー | 2007年11月 2日 (金) 09:34

♪岩のりさんへ
11月中旬になったらクリスマス準備してもいいかなあって思ってます。気合が入るから長い期間飾っておきたいしね。
そう、それまでの間がね~。

本場のハロウィン、見てみたいな。でも日本も定着しましたね。

投稿: スヌーピー | 2007年11月 2日 (金) 09:37

♪チョコさんへ
わあ、やったんですね。どのくらい集まったのですか?
こういうときに顔を覚えてもらうのっていいですね。でも、子ども達のほうはお菓子しか見てないんじゃない??
満足げな顔が目に浮かぶようです。

クリスマスも盛り上げるぞ~!

投稿: スヌーピー | 2007年11月 2日 (金) 09:39

確か22人!うちは団地の5階!階段のみ!小さいお子さんもいたのでお母さんが抱っこで上がってきた方もいて・・・お疲れさんって感じでしたよ!

投稿: チョコ | 2007年11月 2日 (金) 20:59

♪チョコさんへ
22人!すごいですね。お菓子のためなら東京タワーでものぼるかも。

投稿: スヌーピー | 2007年11月 3日 (土) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の勘! | トップページ | 気分はワールドカップ? »