« 繁忙期突入? | トップページ | けやき祭り »

2007年11月16日 (金)

ぽっかりと空いた日

息子が風邪ひいちゃいました。
昨日友達の家に遊びに行って帰ってきたら「寒気がする~」とがたがた震えてて・・・

熱測ったら7度ちょっと。これぐらいの熱って微妙~。
でも食欲は旺盛でカレーおかわりしたし、そのあととりあえず寝かせました。
夜中に熱測っても7度台前半。朝になっても同じ。
ま、でも今日はお休みということで。

お医者さんに朝イチで行って診てもらったら「インフルエンザではないでしょう。ただの風邪」ということでお薬貰って、そのころにはかなり元気になってました。
子どもって、医者連れて行くと元気になるんだ。行かなくても良かったと思うこともしばしば。。。

じつは、私、今日は友達とランチの予定でした。。。(泣)
友達の友達が経営するカフェに連れてってもらうはずでした。
オカメインコや犬もいるというので楽しみにしてたんだけど、残念です。
友達に「せっかくなんだし私抜きで行ってきて」と言うと、「一緒に行きたいから別の日にしよう」って言ってくれました。
ごめんね~。気を遣ってくれてありがとう~。近いうちに行こうね~。

今日はそんなわけでぽっかりと予定があきました。
何しようかな。息子とDSで対戦でもしようか。DVDでもいっしょに見ようかな。
あ、それよりご飯ご飯。昨日のカレーでカレーうどん。
晩ご飯はお好み焼きがいいんだって。風邪引きのくせにいろいろと注文がうるさいヤツです。でも手軽でいいわ~♪

Cimg7156

今日貰ったお薬の袋。
小児科にかかってる限りこういう袋なんかな~。
小さい頃はこんな袋ひとつで喜んでましたっけ。

|
|

« 繁忙期突入? | トップページ | けやき祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、息子さん大丈夫ですか?
インフルエンザ、今年は早くに流行してるみたいですね。私も先日から下痢&微熱で一応検査してもらいましたが大丈夫でした~

オカメのいるカフェって行ってみたい!どんなトコなんだろ?
ペットOKって事かな~♪

子供って風邪ひいても元気なトコありますよね。
ピカチュウの薬袋カワイイ(^-^)
早く良くなるといいですね!

投稿: ルカ | 2007年11月16日 (金) 13:41

♪ルカさんへ
お店じゃなくて家で飼ってるんですって。お店兼自宅みたいなカフェ?よく知らないのよ。。。オカメってペットショップでしか見たことないんです。飼われてるのに会えるのは初めての予定だったのに・・・くすん。。

今はすっかり元気になって漫画読んでます。さっきまで私とマリオパーティーで対戦してました。あすかちゃんがそばでご機嫌で遊んでます。

投稿: スヌーピー | 2007年11月16日 (金) 14:19

息子さん微熱程度で終わりそうで良かったですね。
高熱はドキドキものだもの。
職場でも今、風邪の嵐で、一人の方は肺炎に!
今日は人手が足りなくて大変でした。
私もこの間の日曜出勤が頭痛と腹痛で地獄のようでした。
スヌーピーさんも気をつけてね!
昨日までの暖かさと打って変わり、寒空の横浜。
体調管理難しいですね。
夜は知り合いのお子さんのピアノ発表会。
暖かくして出かけなきゃね。
では、お大事に!

投稿: チョコ | 2007年11月16日 (金) 15:57

息子さん、微熱程度で治りそうで良かったですね。
でも週末はゆったり過ごすのがいいでしょうね。
お大事に。
そうそう、スヌーピーさんも気をつけてくださいね。


小児科のお薬の袋。懐かしいわ~
あと先生や看護師さんにシールもらったり。。

投稿: あんちゃんち | 2007年11月16日 (金) 20:23

♪チョコさんへ
おかげさまでほぼ治りました。いったいこの風邪は何だったんだろう?あっというまでした。
チョコさんはお仕事忙しかったのですね。お客さんの中には風邪ひいてる人もいるだろうし、健康管理気をつけてくださいね。

ピアノの発表会、夜にやるんですか?今夜は冷えそうです。明日も寒いんですって。でもこれが普通の気候なのかな。今までが暖かすぎたものね。

投稿: スヌーピー | 2007年11月16日 (金) 20:36

♪あんちゃんちさんへ
ありがとうございます。本人はすっかり治った気分で、明日の遊びの約束なんかしてました。

小さい子はシールもらってました。小児科っていつまで通うの?って知り合いに聞いたら中学生までは小児科の方がいいよと言われました。あと3年間はお世話になるんだわ。
待合室で退屈してた息子は「はじめてのおつかい」の絵本読んでました(笑) 懐かしかったかも。

投稿: スヌーピー | 2007年11月16日 (金) 20:41

息子さん、早くに回復して良かったですね~。
うちも風邪で休ませても、損した気分になることあります!笑
今日は、寒かったですね。
うちは、初ストーブです。
お互い気を付けましょうね。
息子さん、お大事にね♪

投稿: HARUPON | 2007年11月16日 (金) 22:18

息子さんの風邪、大事に至らなくて良かったこと!
食欲旺盛!?大丈夫ですね。(^^)
カワイイ薬袋~

今日のランチは残念でしたが、お友達とカフェ~今度、楽しみですね。
お大事に~

投稿: きこ | 2007年11月17日 (土) 00:19

いよいよ風邪がはやる時期になりましたね~
すぐに熱も引いてよかったよかった!知恵熱?(古~)
インフルエンザの予防接種はしましたか?
うちもさせたいですが先月のちびっと手術から1ヶ月しないと
不安でまだです。今月末には行かないと!
スヌーピーさん、移らないようにね、風邪。

投稿: けろりん | 2007年11月17日 (土) 11:04

♪HARUPONさんへ
ありがとうございます。
すっかり回復して、今日は早くから近所のお祭りに友達と出かけていきました。まだ帰ってきませんよ~、また風邪引いちゃうぞ~。。。

投稿: スヌーピー | 2007年11月17日 (土) 15:12

♪きこちゃんへ
おかげさまで早く回復しました。今日も朝から遊びに行ったきり帰ってきません。
ポケモンの薬袋、12歳の子が貰ってうれしいかどうか・・・実はうれしいようです(笑)

予定通りカフェに行ったらオカメちゃんの写真をアップするつもりでした。また次のお楽しみです。

投稿: スヌーピー | 2007年11月17日 (土) 15:16

♪けろりんさんへ
知恵熱?あはは~、じゃあちょっとは賢くなったかしら。
来週早々にインフルエンザの注射を予定しています。風邪が治ってよかったわ。もうワクチンがなくなってる病院もあるようですから、予約だけでもしておいたほうがいいですよ。中学生は1回でいいんでしたっけ?うちは2回やらなきゃ~。忘れちゃうのよね(^_^;)

投稿: スヌーピー | 2007年11月17日 (土) 15:21

お久しぶりで~す!
息子君風邪牽いちゃいましたか~。
今年はインフルエンザも流行って居るのでおちおち病院にも連れて行けませんよね~。
子供って今日は学校お休みしようねの一言で回復したりするんですよね~@
で!必ずと言って良いほど予定のある日なんです!
う~ん@リベンジしてきて下さいね♪

お薬袋…こんなのくれたら我が家のデカ息子は毎日用事もないのに薬貰いに行っちゃいそう~♪

投稿: 岩のり | 2007年11月17日 (土) 18:53

♪岩のりさんへ
そーなんですよー、予定ある日に限って具合が悪くなる。。。病院行くと元気になる、だったら学校行けー!ってパターン。リベンジしてオカメちゃんの写真撮ってくるんだ♪

ポケモンの袋、子供心をくすぐるんだろうな~。泣いてた子もシールひとつで泣きやんじゃうからね。お医者さんもあの手この手ですね。

投稿: スヌーピー | 2007年11月17日 (土) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繁忙期突入? | トップページ | けやき祭り »