« ぽっかりと空いた日 | トップページ | 小さなグランドピアノ »

2007年11月17日 (土)

けやき祭り

今日はなんて寒かったんでしょう!ついこないだまであんなに暖かだったのに。。。

街の中はもうクリスマスモードになってますが、うちの近所では秋祭り。
けやき祭りと呼ばれています。
3
団地の中にはケヤキが多く植えられています。それがこのお祭りの名前の由来です。
毎年11月に開催されて、この団地の住人はもちろん、近隣からも大勢集まります。

1
お昼はここで何か買って食べるのが恒例となってるので出かけました。
今日みたいな日はあたたかいおでんか豚汁、と期待してたら、そういう温かいものは何にもでてませんでした。いつもならあるのにな~。
しかたないので焼きそばにしました。

2
この行列は?
おもちつきをやっていて、つきたてを買うことができます。人気があるのでこの行列です。
私も買いましたよ~。おいしかった!写真?ないです。もうおなかの中

昨日は息子が風邪で休んで、皆さんからお見舞いのコメントをいただきありがとうございました。
すっかり元気になって、今日も早くから友達とこのお祭りに出かけていきました。
何を買い食いしてんのかと思ったら、ヨーヨー釣りで大はしゃぎ。
6
楽しそうでいいね~。ここは釣ったら釣った分全部くれるのでいーっぱい持ってました。どーすんのそれ。。。

寒い一日でしたが、楽しく過ごせました。
ついでに近所を散歩しましたが、紅葉はいまひとつ、といったところでしょうか。
4
寒々として、公園のベンチには誰もいません。もみじもほとんどまだ青いです。
まっかなもみじはいつ見られるのかな。。。

|
|

« ぽっかりと空いた日 | トップページ | 小さなグランドピアノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント急に寒くなりましたね(>_<)
いろんな国旗が運動会のような雰囲気…まぁお祭りですからね(^-^;
お祭りで食べる焼きそばって美味しい(^〜^)たまにハズレもあるけど。息子さん元気になってよかったですね♪
ヨーヨーって夏(浴衣?)のイメージ。しぼんでいくのが寂しいかんじ〜

投稿: ルカ | 2007年11月18日 (日) 10:41

♪ルカさんへ
昨日は寒かったよ~。広島もそうでしたか?
焼きそば、わりとお肉たくさん入ってておいしかったです。
イカ焼きのいい匂いが漂ってましたがすぐに売り切れちゃったみたい。昨日は寒くてビールも不人気でした。
息子もヨーヨーで遊ぶ歳でもないだろうに。。。ヨーヨーっていつまでもお風呂場にぶら下げたままで、いつのまにかしぼんでしぼんでち~いさくなってます。

投稿: スヌーピー | 2007年11月18日 (日) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっかりと空いた日 | トップページ | 小さなグランドピアノ »