« 小さなグランドピアノ | トップページ | 一日早く。 »

2007年11月19日 (月)

痛いもんは痛い!

昨日木枯らしが吹きました。
寒かったですよ~。
一気に紅葉も進むでしょう。来週鎌倉に行くので楽しみです。

さて、今日は年に一度の試練の日。
え~。。。インフルエンザの予防接種です。
息子には「あんなの痛くないわよ~、ちょこっと針射すだけだしぃ~」って言っておきながら、ホントは私もキライなんですよね。

夕方息子と一緒に医者へ行きましたが、私は問題ないとして息子の方がもしかしたら受けられないかもと思ってました。
先週の金曜に風邪引いて治療受けてますから。。。

予感的中!せめて一週間は経ってからね、と言われました。

仕方ない、今日はママだけね。。。
息子が横でニヤニヤ笑って見てます。
ふん!自分がやらなくていいからって人が痛がるの見て笑おうっての?

チクッ!
「痛いです~」って言ったら看護婦さん、
「ウソよ、ママはね、怖がらせようと思って言ってるのね」って息子に言ってました。
ホントに痛かったんだってば!

ここの注射は一回三千円です。
もっと安いとこあるんだけど予約が早々と終了して間に合いませんでした。
相場かな?以前小児科で受けた時は五千円でした。高~!

来週こそ息子に受けさせるぞ!急がないと今年中に2回できないものね。

久々あすかちゃん登場
近頃、おしりのあたりにホワホワの羽が出現。
ナンなんだろ~?
ず~っとこのまんまなんですよ。
暖かそうなので「毛糸のパンツ」と呼んでいます^m^
071118_225001

しばらく寒い日が続くようです。
皆さまも風邪ひかないようにしてくださいね。
インフルエンザの注射も受けておきましょうね

|
|

« 小さなグランドピアノ | トップページ | 一日早く。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザの注射って痛いですよね!なんで?
私は注射は平気(^^)v
私と息子は来週行きます。一人4000円!一回でいいんですよ、13歳からは。
でも安いところはかかり付けの人が優先だったりするの!ムッカー!

投稿: けろりん | 2007年11月19日 (月) 20:13

鎌倉の紅葉、綺麗でしょうね♪写真楽しみにしてます〜
私も今週末には宮島の紅葉を見に行こうかと思ってます♪
インフルエンザ、けっこう痛いですよね(ノ_・。)ちなみに私の職場では1回目2500円、2回目は1500円ですよ。
自由診療ですからね、病院によって違います〜でも5000円は明らかなぼったくり(^-^;
1500円位で十分元は取れるようです…って暴露話!?
「毛糸のパンツ」可愛い♪暖かそ〜

投稿: ルカ | 2007年11月19日 (月) 20:34

♪けろりんさんへ
あ、やっぱ痛いですよね?
けろりんさん、平気なんですね注射。私は小さい頃のぶっとい注射がトラウマになってていまだに苦手です。
中学生からは」1回でいいのね?助かった~。料金もだけど、連れて行くのが面倒で。。。
安いとこはそれなりの理由があるのかもね。

投稿: スヌーピー | 2007年11月19日 (月) 20:46

♪ルカさんへ
自分が風邪ひかないようにしなきゃと気をつけてます。鎌倉絶対行くぞ!
ルカさんとこは良心的な病院ですね。広島も高齢者の優遇ってあります?横浜は65歳以上は一律二千円です。
五千円のとこはかかりつけの小児科だったので、なんの疑いもなくそれが相場だと思ってました。1500円で充分なのねφ(..)メモメモ

あすかちゃんの毛糸のパンツ、触りたいけど逃げ回る~。おしりの両側に生えてるんですよ。不思議な羽です。

投稿: スヌーピー | 2007年11月19日 (月) 20:51

今年はインフルエンザの流行早かったですね~
これから猛威を振るうのかしら・・・

予防接種って高いんですね。知らなかった~
うがいと手洗いはしっかりやってますが、注射はしてませ~ん(><)

あすかちゃん、ホント!あったかそうなおしりのふわ毛~

投稿: きこ | 2007年11月20日 (火) 16:04

♪きこちゃんへ
そうなんです、大流行にならなければいいですね。
注射しないんですか?油断しないほうがいいですよ、受けておいた方が。。。

あすかのホワ毛、いままでなかったのに・・・
今日もこの羽をフワフワさせながら歩いてます。

投稿: スヌーピー | 2007年11月20日 (火) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなグランドピアノ | トップページ | 一日早く。 »