« 午後の紅茶・今年最後です♪ | トップページ | 手荒れ対策 »

2007年11月25日 (日)

映画と買い物と見つけたもの

このあいだの水曜日、息子の学校が早く終わったので映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観てきました。

前作を見てないと登場人物の関係がわかりにくいかな~。
以前にも増していろんなエピソードを織り込んでいて、原作の漫画を読んで知ってるので「あ、これあの話だ」って思いながら見てました。

昭和34年は私はまだ生まれてませんが、映画の中の風景は私の記憶にある田舎のおばあちゃんの家の周りと同じでした。

扇風機や冷蔵庫、テレビ、ちゃぶだい、お店の看板、タバコ屋さん、おとうふ売り、昭和30~40 年代初めまではどこも同じ風景だったのかな。。。

いちばん楽しみにしてた日本橋のシーン。うわあ~!でした。これがあの日本橋??
見た人はわかりますよね。これから見る人は楽しみにしてね。

映画はららぽーと横浜に見に行きました。
映画の前に時間があったので買い物をしましたが、私が行ったのはもちろん「スヌーピータウンショップ」。
「閉店のお知らせ」が書いてありました。やっぱり本当だったんだ。。。
あと何回買い物に来られるかな?惜しみつつ店内をうろうろ。
タウンショップオリジナル商品はかなりのものが半額になってました。
ガチャガチャやったら
Photo クリスマスの

東急ハンズではやっと手帳を買うことが出来ました。
もうスヌーピーのはあきらめたので、鳥の絵の表紙のにしました。
Photo_2 Photo_3 Photo_4 中も可愛いの

夜になってクリスマスイルミネーションが綺麗でした。
あまりはっきりとは写ってないんですが。。。
6 8 7 色が変わります
9 5 1

ここのキャラクターである「ツクロウ」がどこかにいるから探してみよう!と、ららぽーとのHPに載ってたので探しました。
見つけた!
4 3
もっと高いところから見たほうがいいかも。

うちもそろそろクリスマスの飾りしようかな。
ヒマがないぞ~!
なんだかんだと忙しい私です。
今日は近所のお祭りでした。明日は学校。新しい手帳にスケジュールいっぱい!

|
|

« 午後の紅茶・今年最後です♪ | トップページ | 手荒れ対策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり映画はいいですね。安いときになかなか休みが合わないので悲しいです。
手帳決めましたね、スヌーピーさんにピッタリ!エレガンスだわ~♪
もう予定がびっしり?これから寒くなるから、無理しないようにね。
クリスマスの飾りつけもぼちぼちとしてください。楽しみにしてます☆

投稿: けろりん | 2007年11月25日 (日) 15:03

♪けろりんさんへ
行くならぜったいレディスデーです。でも映画館によっては曜日が違うことがあるのね。

スケジュールといえば、息子が幼稚園の頃は毎日びっしりでした。役員やってたんでしかたないけど、あの時の体力はもうないです。。。今は遊びのスケジュールだから(笑)
けろりんさんもお仕事忙しいですか?風邪がはやる頃ですからけろりんさんこそ無理しないでね。

投稿: スヌーピー | 2007年11月25日 (日) 18:19

スケジュール帳今年も可愛いのいっぱい出てますよね~。
毎年4月始まりの手帳を買うんだけど…。
考えてみたら手帳に書き込んでないの~(カレンダーが真っ赤)
それでもきっと買っちゃうんだなぁ~。
メーカー様の思うツボ?

ミルクティー明日の朝!早速試します♪
アッサムも明日買いに行こう!
ありがとう~♪

投稿: 岩のり | 2007年11月25日 (日) 23:50

♪岩のりさんへ
あはは!私もよ。カレンダーにまず書き込んでから手帳に書くんだけど、つい忘れちゃう。だんだん手帳の字が見えづらくなったのも理由なんだけどさ(泣)

ミルクティーはどうだったかしら?

投稿: スヌーピー | 2007年11月26日 (月) 10:27

今朝!作りましたよ~♪
アッサムは無いのでダージリンでしたけど…。
姉ちゃんの第一声が「ウマイ!」

ありがとうございました~!!!

投稿: 岩のり | 2007年11月26日 (月) 22:28

♪岩のりさんへ
よかった~!
岩のりさんの作り方がお上手だったのよ。
お姉ちゃんに「ウマイ」と言ってもらって私もうれしいです♪

投稿: スヌーピー | 2007年11月27日 (火) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後の紅茶・今年最後です♪ | トップページ | 手荒れ対策 »