« 秋薔薇 | トップページ | 繁忙期突入? »

2007年11月14日 (水)

いつかはクラウン

Photo

セブンイレブンのキャンペーンくじで当たりました。

いえ、私じゃないんです。
知り合いの方が当てて、「お宅、坊ちゃんいらっしゃるでしょう?」とくださったんです。

でも、こういう限定モノは息子にはもったいない!
父に横流しとなりました。

「いつかはクラウン」有名なキャッチフレーズですね。
高級車の代名詞としてその名を馳せたクラウン。
「三丁目の夕日」の時代、この車に乗れるということはどんなにか誇れるものだったのでしょうね。
今度この映画を見に行きますが、この車も登場するんですね。車好きの方にとってはそういうのを見る楽しみというものもあるようですよ。

それにしてもこの景品当てた知り合いはくじ運がいいなー。
各店舗でたった5個ですよ、5個!
私はとうとう何も当たらずじまいでした。。。

|
|

« 秋薔薇 | トップページ | 繁忙期突入? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い!うらやましい!実は夫がこういうの大好きで。
でもセブンイレブンに行かないので、当たりませんね。
もっと近くにあればいいのに・・ちょっと離れてるの。
夫に当ててあげて、う~んと感謝されたいわ~

投稿: けろりん | 2007年11月14日 (水) 11:54

♪けろりんさんへ
うちは父が車大好きなので懐かしがっていました。
まだキャンペーンやってるから、どこかのセブンイレブンでチャンスはあるかもよ。

投稿: スヌーピー | 2007年11月14日 (水) 13:07

「いつかはクラウン」懐かしフレーズですね〜今はどうなのかな?
セルシオ?高級車の事はよくわかりません…

こんなキャンペーンがあったんですね。各店舗で5個とは、運がいいですねお知り合いの方♪

あ、やっぱりフェ〇シモ?先日カタログ見てて、あ、似てる?と思ったんです(^人^)

投稿: ルカ | 2007年11月14日 (水) 13:56

いつかはクラウン懐かしいですね。
最近、車にあまり関心がなくて・・・。
最近、また懸賞にはまっている私です(貧乏生活の為)

投稿: セルラー | 2007年11月14日 (水) 14:58

ラッキーでしたね!
各店舗5個しかないものが当たるとはーーー!!
その方、よっぽどくじ運がいいのね。

先日のリースといい、バラのネックレスといい・・・
本当に、スヌーピーさんて手先が器用なのね。
そして、センスもよろしくて。
私に似合うかどうかは別として、みんな私好みです♪

投稿: HARUPON | 2007年11月14日 (水) 18:15

くじ運がいいですね!(@0@)!
なかなか当たりませんよね~

映画「三丁目の夕日」で走ってましたよ~
この時代の車が多数ありました。
懐かしい車なんでしょうが、なんかモダンに感じました。

投稿: きこ | 2007年11月14日 (水) 22:04

そうそうこの車!何度も出てきてましたよ~~~!

HARUPONさんも言ってるけど!!!
ほんとに、スヌーピーさんは手先が器用&センスよろし~ですわ☆

リースのデザインとかは、どうやって決めるの???


投稿: なかがわうんが | 2007年11月15日 (木) 01:42

♪ルカさんへ
息子が小さい頃は車に詳しかったんですけどね~。今じゃほとんどわかりませんわ。
この運の良さを宝くじにいただきたいです。昨日もナンバーズ外れた~。。。

フェリシモ、手芸用品はここで買うのが多いです♪

投稿: スヌーピー | 2007年11月15日 (木) 09:22

♪セルラーさんへ
何の景品を狙ってらっしゃるのでしょう?当たるといいですね。
こういうのって一度当たると続くっていいますよ。どんどんチャレンジして当たったらおすそ分けして~(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年11月15日 (木) 09:23

♪HARUPONさんへ
当てた方がうちの息子に白羽の矢を立ててくれたことに感謝!です。

センスなんかないですよ~。手当たり次第に作ればたまにはいいのも出来るってだけ。
HARUPONさんと好みが同じで良かった♪

投稿: スヌーピー | 2007年11月15日 (木) 09:43

♪きこちゃんへ
あの映画に出てくる車は”エキストラ”もあるんですって。
レトロな車を持ってる方が出してるそうですよ。世の中にはそういうの持ってる人っているんですね~。
そういえばつくしさんは運転なさるのかしら?

投稿: スヌーピー | 2007年11月15日 (木) 09:46

♪なかがわうんがさんへ
出てきた?クラウン乗ってる人って社長さんのイメージでしたよね。

そんなに褒めてもあげませんから。爆!
リースはキットで買うとラクなんですが、作り方なんか写真があるだけ。テキトーに並べて作ります。
自分で材料も選んで作るときは頭の中でイメージしてデザインしますが、デパートのチラシなどに載ってるリースを参考にすることもあります。
あの中に100均で揃えたリースあるのよ。わかる?

投稿: スヌーピー | 2007年11月15日 (木) 09:51

そういえば、映画のエンドロールで車の出演提供者の名前が多かったです。それだけ車も出てたんですね~
カワイイ形のオート三輪がとでもよかったです。

以前は良く乗り回していましたが、最近はたまに運転します。

投稿: きこ | 2007年11月15日 (木) 13:25

♪きこちゃんへ
エンドロールもしっかり見ようっと!

私もごくたま~にです。バスや電車の方が便利ですし。
つくしさんにはなぜか車のイメージがないんです~。何となくですけど。。。

投稿: スヌーピー | 2007年11月15日 (木) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋薔薇 | トップページ | 繁忙期突入? »