« 気分はワールドカップ? | トップページ | 春?秋? »

2007年11月 3日 (土)

悩み。。。失敗。。。

文化の日ですね。

昔から「晴れの得意日」とよばれている日ですが、朝からどんより。。。

でも午後はすっきり秋晴れとなりました。

息子の服を買いにデパートまで行ってきました。
息子が遊びに行かないで家にいるのは珍しいので、こういう時でないと買いに行けません。

行きがけ、家の前にカマキリがいました。
道の真ん中だったので草むらに連れて行ってあげようと手を出したら
Cimg6892

すんごい威嚇されました。
そんなにカマで脅さなくったって。。。
葉っぱですくって植え込みに置いてきました。

プロ野球、中日が優勝しましたよね?
買い物した店は「祝!優勝セール」だかなんだかやってましたが、中日となんの関係もないと思うんですけど。。。便乗セールってやつ?
ま、いいや。おかげで息子の服全部2割引だったし。

さて、私はある物の買い物ですごく悩んでいます。迷っています。
この1ヶ月近く、手に取っては戻しを繰り返しています。

それは。。。

来年の手帳!

息子が幼稚園に入った年からずっと使い続けてるサンリオのスヌーピーの手帳。
Cimg6889
来年のも当然買うはずだったのですが。。。

のような表紙でなくてもっと地味で、材質も替わっていて、う~ん、、、私の好みと違うな、と。
中身は一緒なのでいいんですが、やはり表紙があまりにもチェンジしすぎてて。。。

このまま同じシリーズで買うか、スヌーピーはやめて違うのにするか。
あ、「アホらし」って思ったでしょう?
私にとっては真面目な悩みですから!

まだこれから手帳フェアとかやるだろうから、それまで待つことにしますわ~。

なんかやけに人が多くて疲れてしまったのか帰りのバスの中で眠くて眠くて、「バス停に着いたらママが寝てたら起こしてね」と、隣で漫画を読んでいた息子に言ってあとは記憶が無い。。。

ハッと目が覚めたとき息子と目が合った(息子も寝てたらしい)。
窓の外にはセブン○○ブン。
・・・ってことは

乗り過ごしてんじゃん!

ここで慌てたらかっこわるいので、何事もなかったかのように次のバス停で降りました。ひゃ~、失敗失敗!

|
|

« 気分はワールドカップ? | トップページ | 春?秋? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手帳もそろそろ出揃いますね!
私は一足早く決めちゃったので、見ないようにしてます。
だって、よさそうなのあるんですもん。。。
決まったらまた教えてくださいね!
そうそう、ソフトバンクからスヌーピー柄の携帯が出てませんか?
キティ柄も。変える予定はないですが、へ~っと思って。

投稿: けろりん | 2007年11月 3日 (土) 20:06

お疲れさま~~~~~♪

でも・・・・ジャケットは?????見たい!見たい!
スヌーピーさんのお買い上げは、きっと!セレブリティなジャケットなんでしょうね~♪

システム手帳。。。もう!そんな時期なんですね!
この手帳の中!スヌーピーさんのことだから・・・
きちっと、細かく書いていそう!字も綺麗でしょ?


投稿: なかがわうんが | 2007年11月 3日 (土) 20:35

♪けろりんさんへ
けろりんさんのは可愛いじゃないですか~。実はあれと同じの見かけないんです。売り切れちゃったのかもよ。可愛いもんね!

ソフトバンクのHP見ました。うそ~~~!!!キティちゃんとスヌーピーのだって!可愛い!いいな~。
昔は携帯にスヌーピーのシール貼ってました♪

投稿: スヌーピー | 2007年11月 3日 (土) 21:33

♪なかがわうんがさんへ
全然!普通の!
ほら、私ってサイズが小さいからSとか7号とかいうだけでお買い上げ決定なんですわ。デザイン重視してたらサイズないから(涙)

手帳のスケジュール欄、幼稚園や学校の役員してた頃はそれなりにいっぱい埋まってたけど、いまじゃ「ランチ」ぐらい(笑)。スカスカなんです。じゃあ手帳いらないじゃんって?だって、セレブなら手帳は必携でしょ?爆!!

投稿: スヌーピー | 2007年11月 3日 (土) 21:40

手帳は中身重視です。
しっかり書き込めるタイプですよ。日記兼予定表です。家計簿もかな?
システム手帳は重くてダメなんです。
バスの乗り越しならいいですよ。ウチなんて中央線乗り越して甲府!
長野まで行ったことも・・・。困った夫です。

投稿: セルラー | 2007年11月 4日 (日) 17:49

カマキリ精一杯の威嚇ポーズみたいですね。
なんかとってもへっぴり腰・・・カワイイ!
草むらへ戻してもらって一安心ですね。

もう、来年の手帳ですか~
気に入ったものが一番ですね。
私も中身重視でしっかり書き込めるものを~
バックに入れても邪魔にならない大きさを購入してます。
ここ数年はサーモンピンクの手帳です。

投稿: きこ | 2007年11月 4日 (日) 19:37

♪セルラーさんへ
手帳売り場には家計簿兼用というのもありました。かなり分厚かったです。
私のスケジュールなんて、遊びかランチか町内の行事程度、あ、学校のこともあるけど、あまり書くこともないので中身も見た目重視。人が見て「その手帳かわいいね」って言われるような?

乗り過ごして甲府??長野??帰ってこれたんですか?!

投稿: スヌーピー | 2007年11月 5日 (月) 13:27

♪きこちゃんへ
カマキリも人間見たら威嚇して当たり前なんですけど、あんなに・・・私、たいていの虫は触れますけど、あの時のカマキリは素手じゃこわかったです。

つくしさんは大人っぽい手帳使ってらっしゃるんでしょうねー。サーモンピンク、いい色ですね。私もバッグに納まるサイズでないと買いません。

投稿: スヌーピー | 2007年11月 5日 (月) 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分はワールドカップ? | トップページ | 春?秋? »