« いつかはクラウン | トップページ | ぽっかりと空いた日 »

2007年11月15日 (木)

繁忙期突入?

今日もいいお天気です。
こんな日はのんびりしたいのですが、そろそろ忙しくなりそう。。。
何が?いえ、たいした用事ではないんですが、お出かけスケジュールがぎっしり!
な~んか11月の最後の2週間に集中しちゃって、カレンダーには毎日予定あり。
ブログネタになりそうなことばかりなんで、できるかぎりアップしたいと思ってます。

今日は鳥さんたちのご飯を買いにペットショップまで行きがてら、本屋にも寄り、和菓子屋にも寄り、スーパーで買い物もし、午前中で疲れちゃいました。
晩ご飯は簡単にカレーに決定。煮込む間に手芸に勤しみます。
本屋でこんなの見つけて。。。
Cimg7153
クリスマス特集です。
この手の本は毎年買ってます。読むだけで終わることも多いですが、飾り付けやラッピングのヒントになりそうなことがいっぱい載ってるので。
手作りプレゼントの参考になることはないかなとパラパラと立ち読みしてたんですが結局買いました。
昨日からプレゼントの製作にとりかかってます。一日がもっと長ければいいのにと思います。これから忙しくなるのに間に合うかしら?

まずはカレーの材料切ってお鍋に放り込んでこよう。そのあとこの雑誌読んで、おやつ食べて~。。。

食後のデザートは和菓子。秋らしいものにしました。
1
これ全部ひとりで食べたい。。。

|
|

« いつかはクラウン | トップページ | ぽっかりと空いた日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

で、食べましたか?うふふ・・・
なぜか年末は忙しい気分になりますね。
実際今年中にとか思ってあれこれやったりしますし。
でもここ何年かは、なるべくゆったりとするように
気をつけてます。周りに巻き込まれそうになるから。
だから、大掃除に間に合わないのかな~?

投稿: けろりん | 2007年11月15日 (木) 23:06

>一日がもっと長ければいいのにと思います。

……秋の夜長は長いのにぃ……


>晩ご飯は簡単にカレーに決定。煮込む間に手芸に勤しみます。

確かにカレ~はお手軽やけど……アク取りしたりニンニクやらリンゴやらすりおろしたり……けっこう手間ヒマかけられるんやけどぉ……


>これ全部ひとりで食べたい。。。

これ全部ひとりで食べた! ……って読んでもた!


投稿: noppara | 2007年11月16日 (金) 10:41

♪けろりんさんへ
食べました~。おいしかったよ!
秋はケーキより和菓子の気分。

周りに巻き込まれるというか、周りを巻き込んでる私。
一人で忙しがってたら悲しいから。。。
大掃除、そんなものがありましたね~。サンタさんに大掃除してもらいたい。。。

投稿: スヌーピー | 2007年11月16日 (金) 13:17

♪nopparaさんへ
カレー、nopparaさんとこと違ってそんなに面倒なことしません。
肉はじっくり煮込むからお昼過ぎからコトコトとろ火アクを取りつつ4~5時間。気長に作ります。
一日置いた今日のカレーうどんはおいしかったよ~。

和菓子、このくらいなら一気に食べちゃいますよ。大きさのわりに高いから1個でがまんしてるだけ。5個ぐらい食べたい!

投稿: スヌーピー | 2007年11月16日 (金) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつかはクラウン | トップページ | ぽっかりと空いた日 »