« 豪華でしょ! | トップページ | あすかの悩み »

2007年12月12日 (水)

新築豪邸に住むのは誰?

今日のアドベントカレンダー
Cimg7913   入ってるのはこんなキャンディですCimg7915

こないだ私があすかちゃんのケージを壊したことを書きましたが、
今年はもともとれもん・あすか・桃のケージ全てを買い換える予定でした。
もみじちゃんのももちろんでしたが残念ながら。。。

クリスマスプレゼントにするつもりだったので25日から新しいのに入れてあげようと思った矢先あすかのを壊してしまい、それまで待ってられないので今日お引越し~

はしごやブランコも新しいのに取り替えて、いざお引越ししようとすると鳥さん達は怖がっちゃって。。。
ま、しかたないか。
どうにかこうにか新しい家に移して記念写真
Cimg7928 Cimg7930
れもんちゃん、少し固まってる~。怖い?

Cimg7932 Cimg7939
桃ちゃんはわりとすんなり慣れました。お気に入りのブランコゆらゆら。

Cimg7923 Cimg7926
Cimg7925 あすかがいちばん手こずりました。
お気に入りのハシゴにも乗らないで緊張!

これらの写真撮ってから1時間くらい経ちましたが今はどの子もリラックスしてブランコ乗ったりおもちゃつついたりしてます。
Cimg7944

いいね~おニューのケージで。どれもひと回り大きいサイズになったし。
豪邸じゃん!

今まで桃が使ってたケージだけ残しておきます。
いつか新しい仲間が来たときのために

|
|

« 豪華でしょ! | トップページ | あすかの悩み »

「オカメインコ」カテゴリの記事

「セキセイインコ」カテゴリの記事

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

お引越しお疲れサマ~!
きっと来年新しいお友達が・・・。

みんな自分の家ってちゃんと分かっているのですね。
すごいなー。きれいなお家は気持ちいいですよね!

年末だし、我が家も掃除しないとチョッとマズイぞ!

投稿: チョコ | 2007年12月12日 (水) 19:11

ま~素敵なクリスマスプレゼント!
みんなそれぞれ新しいお家でいいですね~(^^)V
あすかちゃん、広々としたりっぱな籠だこと。
すべておニューとは羨ましい!
とってもいい記念写真ですね。

投稿: きこ | 2007年12月12日 (水) 20:30

ちょっと早めのクリスマスプレゼントだけど
みんなそれぞれの新しいお家に喜んでいると思うよ。

今度はおうちの大掃除かな?どこかぶつけて壊さないようにね。笑

投稿: あんちゃんち | 2007年12月12日 (水) 21:04

素朴な疑問……


この子ら、エサって一緒のモンなん?

ほれとも種類によって違うモン与えてるん?

投稿: noppara | 2007年12月12日 (水) 21:20

広くなったんですね?いいな~!
やっぱり性格が1羽1羽違うんですね?興味深い・・・
ブランコがあるんですね。くるくるはなかった(笑)
はしごもおもちゃになるんですか~ほ~興味深い・・・

投稿: けろりん | 2007年12月12日 (水) 21:23

♪チョコさんへ
大きいケージですが掃除はしやすいです。
人間の家の掃除?
はて?大掃除って何?
いきなりボケてみたい。。。

来年、仲間増えるといいな。

投稿: スヌーピー | 2007年12月13日 (木) 18:26

♪きこちゃんへ
お店で見たときはこんなに大きいとは思いませんでした。
持つのも重いんです。。。
あすかに関してはちと困ったことが・・・今日のブログ見てね。

投稿: スヌーピー | 2007年12月13日 (木) 18:28

♪あんちゃんちさんへ
鳥さんたちなりに新しい家に戸惑いもあるみたいだけど、キレイなのは人間も鳥も嬉しいのは同じだろうと思います。

ふだんの掃除でも掃除機をあっちこっちにぶつけてますから・・・

投稿: スヌーピー | 2007年12月13日 (木) 18:31

♪nopparaさんへ
れもんと桃は「セキセイインコ用」、あすかは「中型インコ用」を与えてますが(中身はほぼ一緒。あすかのは大きめのシードが何種類か入ってる)、獣医さんに「ひまわりなどは脂肪が多いからセキセイインコと同じエサで十分」と言われました。体が大きいからエサも大きいシードがいいと思ったんだけど違うみたい。

昔からよく見かけるヒエやアワの「鳥のえさ」ってやつですよ。

投稿: スヌーピー | 2007年12月13日 (木) 18:35

♪けろりんさんへ
面白いでしょ?
個性ってあるんですよ。あすかはブランコこわがるし、れもんは鏡命!あすかのはしごは同じものでないとだめなんです。違うメーカーのは×。こだわり?
くるくるは・・・だからハムスターじゃないってば!

投稿: スヌーピー | 2007年12月13日 (木) 18:37

新居お引越しおめでとう~。
コメントup出来なかったのかなぁ~↓(たまに送信したつもり~しちゃいます)

ピンクのゲージも可愛いね♪
これって35インコよね?
十分大きいね~。
ゲージを小さくする決心がつきました!

予備に備えておく?お迎えしちゃうのかなぁ~^^~♪

投稿: 岩のり | 2007年12月14日 (金) 23:22

♪岩のりさんへ
2度目のコメントですか?前の消えちゃった??

35インコっていうのかどうかわからないけど、お店で見たより実際にあすか入れたら大きくてびっくり。高さは50センチ以上ありますよ。あすかには豪邸すぎ!定位置はハシゴの上だけなんだもん。おもちゃもないしさ。。。
まるちゃんの小さくしちゃうんですか?

来年の春頃ね。ほんとは大きいのが欲しいけど。。。

投稿: スヌーピー | 2007年12月15日 (土) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪華でしょ! | トップページ | あすかの悩み »