« 鎌倉紅葉紀行・その弐 | トップページ | スヌーピーさんちのクリスマス♪Part2 »

2007年12月 1日 (土)

スヌーピーさんちのクリスマス♪

今日から12月!いよいよクリスマスですよ

昨日、朝から一日かけてクリスマスの飾り付けをしましたが。。。

まだ終わってません~。

いちおう並べたんだけど、なんかもっといいアイデアはないかと思案中。
まだ買い足すものがあるかもしれないし。。。

まず押入れから出してリビングに出した時点で「どうしようこれ~」状態。
2 3 4
中のものと外のものと分けて、部屋ごとに分けて、
それだけでもかなりかかっちゃいました。

とりあえずのデコレーションですが、見てください。
全部載せると多いので今日は第一弾ということで。
27 リビングのお気に入りコーナー
33 28 30_2
31 32
ここは主にハンドメイドのものを中心に置いてます。
エコクラフト・フェルトなどです。

10 9 廊下の壁には大きな靴下と
息子が生まれる前に作ったタペストリー。年代モノです(笑)

8 上を見上げればサンタ軍団

26 ここはもっと工夫の余地あり、なので変わるかも。

大事なものを忘れるとこだった!
アドベントカレンダー。アフタヌーンティーリビングで買ったものです。
ツリーの形で小さな引き出しが24個。中にはお菓子が入ってるそうです。
5
今日から毎日1個ずつ開けていきます。もちろん息子に食べられちゃいます。
開けたらその引き出しの裏側を手前にして入れると
6
絵がかいてあります。24枚全部揃うと何かの絵が完成するというもの。
どんな絵が出てくるのでしょう?楽しみです。

明日は外のデコレーションをアップします。お楽しみに

今日ケンタッキーで『スヌーピー マグ&プレートつきパック』を買いました。
私のお気に入りになりそうです
1

|
|

« 鎌倉紅葉紀行・その弐 | トップページ | スヌーピーさんちのクリスマス♪Part2 »

「スヌーピー」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

コメント

すっすごすぎ!
雑貨屋さんみたい~~☆
これをしまって置けるスペースがあるのも羨ましい!
ドラえもんでもいるのでしょうか?!

写真を見ながら「あ!同じのだ!」っていう小物も
いくつかありました。
サンタ軍団!うちにも同じように飾っていますよ。

スヌ様の写真見たら、うち恥ずかしくて載せられないわ・・・汗

スヌ様…明日は外ですか!写真楽しみ!

投稿: あんちゃんち | 2007年12月 1日 (土) 19:31

お店屋さんのようですね~
かわいい!
リラックマもサンタの衣装着てる!コリラも赤い靴下の中に入っていてカワイイですね☆
お部屋の中がクリスマス一色で気分が盛り上がりますね(^0^)
byすぎな

投稿: きこ | 2007年12月 1日 (土) 22:11

全部、写真大きくしてみたけど!!!!
スゴイ量だね~♪ほんと、お店やさんが開けそう!!!

下に引いてる、白のフワフワ毛は何???
やっぱ!スヌーピーさんセンス抜群だね。。。

カレンダーも楽しみ~~~~

投稿: なかがわうんが | 2007年12月 1日 (土) 22:41

あまりの種類の多さに驚きました。
本当にお店みたいですね~。
私も、全部写真を大きくして見ちゃいました!
かわいいし、ステキ♪
私も真似したくなりました。

投稿: HARUPON | 2007年12月 2日 (日) 00:32

♪あんちゃんちさんへ
知ってた?ドラえもんって私の弟なの。。。爆!!

んなわけないけど、押入れ一個クリスマス用品専用に使ってます。これ以上増えたらもう入らない!

本日の屋外編もどうぞ!

投稿: スヌーピー | 2007年12月 2日 (日) 15:00

♪きこちゃんへ
すぎなさんはクリスマスはどんなふうに過ごすのかな~?
家で過ごす私としては家の中をクリスマスで盛り上げることに命懸けてます(笑)
ぬいぐるみはリビング編で登場しますからお楽しみに。

投稿: スヌーピー | 2007年12月 2日 (日) 15:02

♪なかがわうんがさんへ
しろいフワフワは、100均のクリスマスコーナーで見つけたの。金ぴかのモール(ツリーに飾るやつ)のとこにありました。羽で出来てます。雪の雰囲気が出しやすいと思って。
オススメのグッズですよ。

センスなんかないない!とにかく飾らなきゃ、の一念でやってるから(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年12月 2日 (日) 15:07

♪HARUOPONさんへ
ちょっと多すぎ?毎年買い足してるうちにこんなになっちゃいました。でも今年はまだ1個しか買ってないのよ~。これ以上増えたらしまう場所が。。。
HARUPONさんとこはどんなふうにするのかな?

投稿: スヌーピー | 2007年12月 2日 (日) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉紅葉紀行・その弐 | トップページ | スヌーピーさんちのクリスマス♪Part2 »